BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

別れは一瞬、出逢いは永遠

2019年03月25日 | 子どもたちの様子

 
 卒業式の校長の式辞は、「卒業証書に込められた意味」と「当たり前のことは有り難し」でした。涙こらえて最後までやりきった卒業生に拍手です。初めて校長も花束頂き、写真も何組の親子に求められました(恐縮です。)別れは一瞬、出逢いは永遠です。卒業生の未来に幸多かれ!袴、羽織なし 子供たちは本来意識すべき ことにしっかり向き合え、成長の姿をお見せ出来ました。今日をもって今年度全ての教育課程が終わりました。


※セキュリティ強化の為、外部SNSサービスからの発信の校長室ブログは3月末をもって最後となります。3年間ご愛読ありがとうございました。新しいブログは、学校ホームページCMSからの発信となります。引っ越し先は、こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-26 08:51:36
帰宅してから、娘が一つ教えてくれました。
校長先生が「ありがとう」をテーマにお話してくれて、5年生が「ありがとう」を繰り返す歌だったでしょ。(5年生として見送る側として参列した)去年は、「前へ」って曲を歌ったんだけど、校長先生がお話の中で「前へ」って何度も繰り返したんだよね。

偶然じゃないよねぇと娘は言ってましたが、同感です。
私が気付いていない先生方の愛情・熱意があるんだなぁと改めて感じました。

私にとっても、充実した小学校生活でした。
校長先生、6年担任の先生方、教職員の皆様方、本当にお世話になりました。
先生方のご健勝と二上小学校の益々のご発展、そして卒業生が輝かしい未来を掴み取ることを心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。