九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

サッカーワールドカップ  優勝チーム予想

2006-06-08 20:34:19 | Weblog
とうとう明日サッカーワールドカップが開催される。サッカー経験者の私が勝手ながら優勝チームを予想してみました。(参考データ 2002年の私の優勝予想は当たりました)
私の本命はアルゼンチンで、対抗がブラジルです。あと可能性があるのは開催国のドイツだと思います。
 アルゼンチンは予選リーグでの組み合わせがきついですが、南米予選の力を考えると予選リーグを突破し優勝できると思います。なによりブラジルをやぶる力があるからです。
 ブラジルは前回のチャンピオンで南米予選もトップ通過、ロナウジーニョという世界最高の選手がいるので本来なら本命でもいいチーム。しかし、またブラジルが優勝すると面白くないと思う個人的な感情から対抗にしました。(笑)
 ドイツはチーム力がいまいちで、優勝すると予想している人はドイツ国内でも少ないですが、予選リーグ通過の可能性は高いと思われています。予選リーグを勝ちあがった勢いと地元の声援があれば、優勝可能性があると思います。
 この3チームのなかから優勝チームがでるのか今から決勝戦が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿