九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

鉄道博物館オープンに、ファンら殺到

2007-10-14 21:48:45 | Weblog
鉄道博物館がオープン ファンら殺到、入場中止(共同通信) - goo ニュース

 明治5年9月12日(新暦1872年10月14日)に、新橋と横浜を結んだ日本初の鉄道が開業したのを記念して、今日10月14日は「鉄道の日」なんだそうです。
 その「鉄道の日」にあわせて、さいたま市で鉄道博物館がオープンしたのですが、午前10時の開館前には徹夜組も含め約2000人が列をつくり、開館後も入場者が殺到。危険を回避するために、午後1時ごろ新たな入場を中止したそうです。
 行列に並ぶのが嫌いな私は、徹夜してまで待つなんて想像もできません。こんなに人が殺到したら、展示物を見に行ったというよりは、人ごみにのまれにいったのでは??やっぱりこういった博物館は、ゆっくり、じっくり見て回りたいと思うのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿