九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

トラクターで日本一周!!

2007-06-19 22:02:52 | Weblog
トラクターで日本一周達成(中国新聞) - goo ニュース

 島根県の元農協職員・冨士本数彦さん(51)が、トラクターでの日本一周の旅を無事達成したそうです。
 冨士本さんは、今年4月3日にトラクターを提供してくれた三菱農機本社前を出発。日本海側を稚内まで北上した後に太平洋側を南下、紀伊半島から四国・九州をまわるルートをとったそうで、北は北海道、南は鹿児島まで39都道府県、約6000キロを77日かけて走ったそうです。
 もともとこの日本一周の旅は、冨士本さんの長女・奈津さん(22)が自転車で日本一周するのにあわせて、冨士本さんが併走するというかたちだったそうですが、ゴールのニュース記事では、娘さんのほうが『併走』と書かれていました。いくらトラクターのほうが珍しいとはいえ、たいへんな自転車での日本一周を達成した娘さんの扱いがこれでは、ちょっとかわいそうなのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶。)
2007-06-20 20:18:54
私はブログでこの親子の足取りを追ってましたが、
トラクターより自転車の方が疲れるんじゃないかと
思っておりました。
ただ娘さんは全行程一緒ではありませんでした。
九州部分はほとんどおじさん一人でしたし、
途中でも1回か2回用事が出来て島根の方に
帰ってたこともありました。
まあそれでも自転車の方が大変ですね。^^
返信する

コメントを投稿