九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

優勝賞金で『こち亀』全巻そろえる!?

2007-09-24 22:02:03 | Weblog
涙の初V!アキバ系・三塚「賞金でこち亀揃える」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン最終日で、ツアー参戦1年目の三塚優子選手(23)が、通算8アンダーで初優勝を飾りました。
 平均飛距離が265ヤードと豪快なプレーだそうですが、趣味はなんと“アキバ系”。オフはマンガ喫茶に通い、ゲームに没頭。今季序盤には携帯型ゲームのやりすぎで肩こりになり、予選落ちを喫し、母の千鶴子さんから使用禁止令を出されたこともあるそうです。
 優勝インタビューでは、初優勝の喜びと、両親への感謝で声を詰まらせることもあったそうですが、その後は「秋葉原に行ってみたいし、優勝賞金で“こち亀”を全巻(156巻)揃えたいです」と、笑顔を浮かべたそうです。
 私も今、ダイの大冒険を全巻(古本で)そろえようと思っているのですが・・・。なかなか全巻そろって売っているお店が見つからないし、見つかっても値段が予定金額をオーバー・・・。それにしても、最近古本屋さんの数が減っていると思うのは、私だけでしょうか?全国展開している某古本屋さんの勢いがすごいのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿