九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

桑田選手、メジャー昇格!!

2007-06-10 21:38:29 | Weblog
夢かなった!桑田 メジャー電撃昇格(スポーツニッポン) - goo ニュース

 パイレーツ・桑田真澄選手のメジャー昇格が決まりました。背番号は巨人時代と同じ「18」だそうです。
 3月26日のオープン戦で右足首じん帯断裂の重傷。必死のリハビリをへて復帰。虹(レインボー)のような軌道を描くスローカーブ“レインボール”を引っ提げて、復帰後の成績は3試合連続無失点の好投。そしてついにメジャー昇格をはたした桑田選手は「20歳のころからの夢がいよいよかなうところまできた。ただうれしい、それだけです。あきらめないでよかった。でもここからが大事。できることはすべてやったので、メジャーで投げる機会をもらえてうれしい」と語ったそうです。
 桑田選手がメジャーで初めてベンチ入りする予定の試合は、ヤンキースタジアムでのヤンキース戦。巨人時代の同僚・松井秀選手との対戦がいきなり実現する可能性もあるそうで、デビューを果たせば日本人史上最高齢の記録となるそうです。
 ケガなどの災難が降りかかろうとも、自分を信じ努力をし続ければ、夢はかなうのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿