九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

ゴール地点でテロ対策徹底

2014-02-23 00:57:48 | Weblog
ゴール地点でテロ対策徹底=東京マラソン厳戒警備―警視庁(時事通信) - goo ニュース

 東京マラソン前日となる22日、警視庁はテロ防止のため、ゴール地点の東京ビッグサイト(江東区)で安全確認作業を行ったそうです。機動隊員や警備犬が爆発物などが仕掛けられていないか、入念に点検。ゴール地点やコース沿道には警察官が立ち、徹夜で警戒するんだそうです。
 今回、知り合いが何人か東京マラソンに出るので、一瞬、観光ついでに応援しにいったら面白いかも、と思いましたが、すごい人数が参加するなか同じような恰好をしている人から相手を見つけることは不可能なので、やめました。警察官のみなさま、ご苦労様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿