九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

ヘビ

2006-06-03 22:22:17 | Weblog
玄関を出たところでヘビと出会った。ヘビと言っても長さが15センチほどで大きなミミズと大きさはほとんど変わらなかった。ヘビと言えば神の使いだったり、幸運のシンボルだったりするので、もしかしていいことあるかなと考えた。パソコンがいきなり性能アップしたり、大金がころがってきたりしないかな。でも、大きさが大きさだから・・・。
大きいヘビと言えば、昔太さが8センチほどあるヘビを見たことがある。道路に面したお寺の前を自転車で通っていたら、道路の側溝にヘビが入り込んでいくところを見たのです。顔は見なかったのですが、あまりの太さに一瞬血の気が引きました。長さはどれくらいあったのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿