しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

雪捨て場 ♪

2021-01-29 05:18:00 | しろ(犬)
2020年11月29日、愛犬のしろちゃんが福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。


下記の 迷子ペット.NET というサイトに、しろちゃん情報を載せています。よろしくお願いします。


雪もだいぶとけて、天気がいいので、久しぶりに、父さんとしろちゃんを探しに出かけようと、実家に行ってきました

実家に到着してすぐに、お決まりの
「しっろーただいま」と言っても反応がない

犬小屋には、まだ、しろちゃんはいない

実家に到着すると、父さんは雪かきをしていた

家のまわりだけ雪が消えている。

すごいね、父さん。観光地のようだよ❗️

軽トラックに雪を積み、雪を何度もすてに行ったらしい。

足が痛い父さん。
軽トラックに雪をスコップで積み上げるのも大変だろうに、雪すて場で、トラックからスコップで、雪を下ろすのもまた大変だろうから手伝おうと、一緒に現場について行ってみた。

見てびっくり!
父さんが軽トラックの荷台のアオリを開いて、
アオリとは!?
写真を撮らなかったので、しろちゃんの軽トラ写真で解説すると、アオリを赤矢印の方向に倒します。


父さんが、再び軽トラに乗り込み、助走をつけてブレーキを踏むとほとんどの雪が滑り落ちました。

わたしは唖然。

今度、わたしにも軽トラ運転やらせて〜❗️
って遊びじゃないんだから。

でも、その軽トラ運転技術を身につけたいと思いました。

父さん、いつもありがとう
足が痛いけど手術で治る!
がんばろう父さん


話は変わって、下の写真は寝る前のひととき

ろっちゃんが白い買い物袋に空気を入れて風船のように結び、お姉ちゃん遊ぼうと言って、二人でポンポン打ち合いをしながら遊んでいました。

いつも、二人を見てるだけで、楽しいです。
子どもたちにもずいぶん元気をもらっています


昨日は質の良い睡眠をと思いながら、気づけばコタツでぐーぐー(_ _).。o○

お布団で寝なければと反省。

おじ散歩さん、お布団で眠れて本当に良かった良かった。これからもずーっと応援してます

しろちゃんはどこで眠っているかな!?
しろちゃん探しに行くから待っててね

ではでは、また








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力アップ ♪ | トップ | 努力 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-01-29 06:31:38
おはようございます。
しろちゃんが行方不明になって今日でちょうど2か月経つのですね。
きっと暖かい所に保護されていると信じて、ずっと祈ってます。
そちらは日本海側なので雪かきが大変そうです。
怪我をしないようにお身体にも気をつけて下さいね。
Unknown (hurusimayu)
2021-01-29 14:01:40
ななだいさん こんにちは
しろちゃんが行方不明になって今日で2ヶ月経ちました。はやいものです。
11月29日、しろちゃんに何があったのか?
今日こちらは吹雪いたり、天気が良くなったりを繰り返しています。
ななだいさんも寒いのでお体に気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいね(*^◯^*)
しろちゃん来月2月が誕生月です。16歳になります。誰かに保護されていると信じて探し続けます*\(^o^)/*
Unknown (maarui-chikyu)
2021-01-30 20:36:26
ユキンコさん、こんばんは!
トラックは、バックで急ブレーキですか?
楽しい雪降ろしですね!

しろちゃん…
しろちゃんも、ユキンコさん見たら泣いて喜ぶだろうなぁ…と、
数ヶ月ぶりに飼い主と再会した迷子犬動画見ながら想像しておりました。
みんな、迷子してますね!😌
Unknown (hurusimayu)
2021-01-31 07:16:00
@maarui-chikyu おはようございます😊
トラックからの雪おろし、わたしも最初見たとき、びっくりしました。
本当に迷子のワンちゃん猫ちゃん多いですね!
びっくりです。
みんな迷子になるなよー
しろちゃん見つけたら、しろちゃんに迷子札にマイクロチップをつけなければと思います❗️❗️

コメントを投稿