しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

ビリーブ信じてる ♪

2022-06-04 07:03:00 | わたしのおすすめうた
はっちゃんが「ビリーブ」を口ずさんでいました♪♫
学校の音楽で、手話をつけながら歌っているそうです

はっちゃんのきれいな歌声を聞いていたら一緒に歌ってました

「ビリーブ」は昔NHKの『生きもの地球紀行』という番組で流れていて、わたしの大好きな歌です♪♫

ピアノの楽譜も買って、よくひいていました。
久しぶりに弾いてみると、うまくひけない






子どもたちはピアノ発表会に向けて、ろっちゃんが作ったがんばりシール表で日々練習しています。








わたしも150回、子どもたちに見習って練習しよう!


ビリーブこんな歌詞です。

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならず僕が そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる

もしも誰かが 君のそばで
泣きだしそうに なった時は
だまって腕をとりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球をつつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀る(ひかる)だろう
I believe in future
信じてる





いつもみなさんのブログ見たり、みなさんから温かい言葉をいただき元気と勇気が湧いてきます!
ありがとうございます


ではでは、また










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツいっぱい ♪ | トップ | トックリバチ?コガタスズメバチ? ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-06-04 07:19:03
おはようございます!
朝一番に素敵な記事を読むことができて幸せです✨
そうですよね、地球は誰もが共に暮らせる場所でなければ!
この歌、ほんとに優しい気持ちになれる素敵な歌です✨

ありがとうございました!
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-06-04 08:43:45
おはようございます
ビリーブ、いい曲ですよね
初めて聞いた時感動して涙がこぼれました
函館に暮らしたときリコーダーで演奏したことがあります
機会があったらYouTubeにアップしたいなぁ
聴いてくださいね
今日も朝から元気をいただきました
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-06-05 18:14:16
リコーダーのビリーブアップしました
それで、、
事後報告ですが
このページをリンクさせていただきました
よろしくお願いします
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-06-05 21:59:33
🐦 クロモジ4丁目さん
はっちゃんの口ずさんでいる歌声を聞いて、思い出し、とても嬉しくなりました(*^^*)
このかけがえのない地球を大切にしたいです❣️
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-06-05 22:22:08
サクラ母さん
リコーダー演奏聞きました!とても素敵でとても良かったです!素晴らしいです!元気出ました!
わたしもはっちゃんろちゃんと三重奏してみたくなりましたよ(*^◯^*)サクラ母さんは、パートはどこですか?わたしは低音をアルト笛でひいてみたくなりました♪♫
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-06-06 04:30:46
聴いていただきありがとうございます
家族で演奏できるなんて羨ましいですね
サクラ母はバス担当でした
返信する

コメントを投稿