アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

鹿児島紀行(ホテル編)その3

2015-01-05 09:00:00 | 鹿児島紀行
いよいよ本日から本格始動のわが家です。
王子は3日から発熱して、当番医に行ってお薬貰いました。
しか~し、抗生剤が近頃苦手で、上げて下げて、脅かしても薬を飲まない王子でした。
残るは自力で治すしかありませんな(^^;;
と、思っていたら(笑)昨夜から粉のまま砂糖を舐めるように飲ませてみたら、喜んで舐める!
今日までは保育所お休みにしました。


さて、憧れのホテルにお泊りに来たメインイベントは?



生で見るともっと明るいんですけどね(苦笑)
え!それだけですか?の、訳ないよね!



キラキラリンの「光のファンタジーとハピネスの丘」
全16万球のLEDを使ってあるそうです。



イルミネーションデザイナー芦木浩隆氏のデザインです。



お熱が有るのにママと写真撮られる王子(^^;;



階段を下る所にも、キラキラリン!



ホテルの庭350mにイルミネーションが施されています。
この時期、カップルも多いんですよ。
10月31日から、3月1日まで見られるそうです。

この後、王子はお風呂入れないと思っていたのですが、あったかい温泉にパッと入って、熱もパッと下がってしまいました。



チャペル近くの玄関も、お正月の準備が出来ていました。
あと少しお付き合い下さいね(伸ばす~)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2015-01-05 14:34:31
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。

年末年始のお忙しい時も遊びに来て頂いて
コメント頂いてありがとうございました。
本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。

旅行いいですね~
キラキライルミ、すごくきれいです☆
王子くん温泉で熱が下がったんですね。
よかったですね~
返信する
Unknown (はななえ)
2015-01-05 16:57:24
綺麗なイルミネーションですねー!寒さも忘れてしまいそう。
マッタリ正月旅行イイですね~
返信する
Unknown (そよご)
2015-01-05 17:59:42
こんばんは。
①②③とじっくり読ませてもらいました~(^^)
豪華ホテルで家族でイルミ~♪
いいですね~♪

子供って出かけたりするときに
限って熱だしたりしますよね~。
でも大したことにならずに
皆で楽しく過ごせてよかったですね。

兄にいさんがいればハリーママさんは
もっと嬉しかったのかな~(^^)
大人になるとそれぞれにスケジュールが
あるからだんだんと全員集合!も
難しくなったりしますね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-01-05 19:09:41
イルミ素敵だね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
王子の熱も下がってよかったね~
知恵熱だったかな?
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-01-05 19:28:00
こんにちわ。

きれいなイルミですね!
気合入ってますね~。

王子、具合はどうですか?
インフルがはやってきましたよ~。
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-05 19:59:02
王子調子どうかな?
緊張してしまったのかな?
薬を飲みやすくするゼリーとかあるけれどあれどうかな?

イルミネーションすごいね~。
このホテル、中も外も見ごたえがあって豪華!
ホテルだけで十分楽しめるね♪(〃∇〃)
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-05 21:51:34
(すずさんへ)
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
狭い中にキラキラと美しいイルミネーションでした。
1度で良いから、ルミナリエを見てみたいです(^∇^)

(はななえさんへ)
少しでも行った気分味わえましたか?
札幌も綺麗なイルミネーション有るんでしょうね。
いつかおヒマが出来たら見せて下さいね。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-05 22:36:16
(そよごさんへ)
長々と読んでいただきありがとうございます!
どうもグダグダ長くなっちゃいます(苦笑)
そうなんですよね、子供って何故なのかしら?!
2年前はハウステンボス行きの前日インフルエンザになって、ドタキャン(・・;)
それ以来冬場はあまり遠出しなくなりました。

(蘭ママさんへ)
綺麗でしょ!皆さんに見せたかったのよ(^∇^)
多分もっと綺麗な処は一杯有るでしょうが。
この時は下がったんですが、一昨日辺りからぶり返しましたよ。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-05 22:45:03
(アトムパパさんへ)
気合入ってますか(笑)
やっぱり新年は綺麗なものを載せようかと思いまして(^_^)v
インフルエンザ流行って来てるみたいですね。
王子は抗生剤が効いて来たので、インフルエンザでは無かったようです!

(秋花さんへ)
お仕事ご苦労様!
苦味のない抗生剤だったから、そのままぺろんで飲める様になりました。
このホテルは1度民事再生で潰れかけたんですが、良いオーナーが見つかったのでしょうね。良いホテルに生まれ変わりましたよ!
返信する

コメントを投稿