アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お庭の花とワンコと土筆

2019-03-26 07:00:00 | 日記

前回の記事で王子の感染性胃腸炎の発症を書きましたが、

22日からママも発症し、お仕事2日休む事になりました。

昨日までうどん生活でした、今日はもう大丈夫かも。



さて、わが家のミニガーデンの花も満開です。

薔薇はまだ咲きませんが、葉っぱが一杯付いてきました。



数年前、お散歩途中の道路脇に群生していたハーブ!

人の庭続きだから、取って帰るのはちょっとねぇ〜って思ってたら、除草剤撒かれて絶滅してた。

先日通ったら、少しずつミントが出て来てたから、頂きます♪♪

どうせまた、草刈りされるか、除草剤撒かれるんだもんね。




ねえねえ、ミントって美味しいの?

ボクのうしろには土筆が一杯出てるよ♪♪




つくだ煮に出来るんでしょう?

おかずの一品にどうかなぁ!





エレンって、お馬鹿ね〜〜

ここって、お友達のお手紙多いでしょう?





たまに、いや〜よくブツも落ちてるし……

さすがのジジでも食べないわよ(苦笑)




アナさん、よくご存知!

やっぱり土筆は小さくて映らないわ(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2019-03-26 08:12:28
胃腸炎流行りかな?職場でも2人出た!
王子とママさん、落ち着いてきた?
無理ないようにね。

わ~♪ハリーママさんの花壇、花盛り♪(///∇///)
お庭が華やかになってるね♪
花が咲くとうれしいね♪
あら、ハリーママさんもミント拾ってきたの?w
ミント地植えするなって言うもんね。
でも、ハリーママさんはラッキー♪(⌒‐⌒)

ちゃんとエレン君の後ろにつくし見えるよ♪
モデルさん上手くなったね♪
ふふ、私もワンコロードの部分で山菜は拾わないわw
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-03-26 20:48:12
ブツやら、、(笑)お手紙やらがあるとこはイヤだよね〜〜(笑)
つくし〜春だね〜
返信する
Unknown (はななえ)
2019-03-27 01:32:07
うひゃ、皆さんお大事に!流行ってしまったね。
でもアナちゃんもエレンちゃんも元気そうで良かったわ。
エレンちゃんもキラキラ🤩
つくしね、食べられるのは知ってるけど、そこら辺のは流石に食べないよね。それに、味はやっぱり、、、
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-03-27 12:58:27
つくし、取りたいけど手が真っ黒になるから、軍手いりますね~
ノンベエなので、少し苦みがあるようなお酒のあてに合うものは大好きです(^_-)-☆
アナエレちゃんとお散歩しながらつくし狩り、したいなぁ~

王子ちゃん、大変でしたね!!
良くなられたようで良かったです・・・
自分から病院行きたいって、よほど辛かったんですね・・かわいそうに・・
39度の熱なんて、大人でも辛いですよね~

↓ 忘帰洞って、鍾乳洞じゃないんですね!
熊野方面行ったら、ぜひその温泉にも行ってみたいです♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-03-31 19:26:23
胃腸炎、流行ってるみたいね。
姉ねえも接点無かったけど、胃腸炎なってたから。
王子とママはすっかり良くなりました。
ありがとう♪♪

花壇、最初はぽつんとしてたけど、モリモリして来た!
お花が次々と咲いて来てるよ♪♪
あはは、ミント貰って来た(笑)
地植えにすると、大変になりそうだったからね〜

アナエレの後ろ、土筆見える??
反対側の土手には土筆が全く無いのよ、不思議ね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2019-03-31 19:27:26
あはは、もしもエレンが食べられるって分かったら
ガツガツ食べそうだわ(笑)
あっという間に春になったね〜
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2019-03-31 19:28:23
ママは王子の嘔吐物片付けたから、
移るのは当たり前なんだよね。
アナエレにはさすが移らないね。
エレン、いつもキラキラだよね〜
土筆ね〜〜お店でしか食べた事無いわ。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-03-31 19:32:27
土筆、子ども達や王子が取ってくるぐらいだよね。
そう、お店で食べたくらいだよ。
エレンと土筆狩は無理かも!
ふふ、集中力が無いからね〜〜

お腹に来ると食べられないから、
最初は気を使ってましたけど、
基本食べない方が早く治るらしいから、
食べる事に無理しない方が良いみたい。

忘帰洞、鍾乳洞じゃ無いんですね。
ツアーではここを使う事が多いみたいですよ。
硫黄泉だけど、強すぎないから、良い湯でした♪♪
返信する

コメントを投稿