アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

熊野巡礼の旅4

2019-03-23 07:00:00 | 旅行
20日1時王子が突然の嘔吐、朝まで数回嘔吐して、ママは処理にバタバタ。

ママは仕事だから、ババがシーツやカバーを洗って干して、

「お腹痛い!頭痛い!早く病院に行きたい!」と王子。

大急ぎで小児科に連れて行きました。

ウンチが栓をしてると、嘔吐し易いって事で浣腸されて、ノロウイルスとアデノウイルスの検査しました。

2つの検査はマイナスで、感染性胃腸炎の嘔吐下痢でした。

この時期、流行ってるみたいです。

確か昨年、ババがフランスに行ってる間に、王子がかかった病気です。

20日は39℃まで熱が上がりましたが、翌日には微熱に下がり、22日には元気になりました。

約1週間程は消化の良いものを食べないといけませんけど。





さて、熊野の旅でお泊まりのホテルはお船で行きましたよ。



船が付いたのは、那智勝浦温泉ホテル浦島の入口と隣には神社。

高台に稲荷神社が有ったそうです。

雨の為、日が暮れるのが早くなりそうだったので、皆さん大急ぎでここに向かいました。



大洞窟温泉忘帰洞です!観光スポットのひとつですよ。

お風呂の中は撮れないので、ホテルのHPからお借りしました。



こんなに穏やかな海じゃなくて、まるで波が押し寄せて来るような海でした。



近くに火山があるわけでも無いのに、硫黄泉なんですよ。

あ!そう言えば、鹿児島の吹上砂丘荘も火山無いけど、硫黄泉だったわ。



あらまあ、ババが生まれた頃から有るんですね。

今は耐震化工事が進んでいます。



温泉の次のお楽しみは夕食ですね♪♪



レストランも熊野灘を望んで、ダイナミック!

ちょうど低気圧が通過してたのか、大荒れの海。

次の天気が心配でした。



こちらはマグロの解体ショーが有りますが、終わった後だった!

ご馳走のバイキングだから、何を取ろうか迷う〜〜

やっぱりお刺身、マグロは近大の養殖マグロかなぁ??

牛肉ステーキ、鹿児島牛ほど柔らかく無いけど、甘みが有って美味しい♪♪

胃の調子が良くなって、本当に良かったわ(笑)



レストランの近くに、展示してありました。

那智勝浦町の隣に、イルカ漁で有名な大地町が有ります。

鯨を取る歴史や文化が日本遺産になってるんですね。

食後には、またまた温泉へ。今度は普通の大浴場へ。

皆さん、忘帰洞に行かれるので、大浴場は貸切、さすがに1人じゃ怖かった(苦笑)

お掃除の方が来たので、お友達になっちゃった。

このホテルも外国人のお客さんが増えて、日本人からクレームが来るとか〜〜

どちらも大切なお客様だから、従業員の方も大変だそうです。



和室の部屋でゆっくりと眠り、朝〜〜雨は止んでいました。

早朝から、またまた忘帰洞に行って、朝の熊野灘見てきました。



ツアー客の中に晴れ男、晴れ女がいるのかなぁ??

2日とも雨予報だったんだけど〜〜

さぁ、また船に乗って、2日目の観光に出発です♪♪









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2019-03-23 10:38:11
王子感染性胃腸炎じゃ、辛かったね。
でも、病気へ行きたい!って言う子供も珍しいね。
ちゃんと行けば治るって分かっているのね♪
偉いぞ王子!

お泊まりの所すごいね♪
大洞窟温泉忘帰洞って、晴れていたら壮観な眺めだったろうね♪
窓が大きくて眺めもいいけど、荒れたときはちょっと怖いかな。。。💦

ふふ、晴れ女、晴れ男いたのね♪
ラッキー♪(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-03-23 16:29:32
王子大丈夫かな、、
流行ってると漏れなく貰っちゃうよね、、
海が見える温泉とかいいな~🎵
うちものんびりした温泉いきたいな~
返信する
Unknown (アトムパパ)
2019-03-23 22:07:37
王子、大変でしたね。

来週は寒いようなので、お大事にして下さいね!
返信する
Unknown (うだん)
2019-03-24 12:20:37
王子君もう元気になりましたか?
お腹も頭も痛くて、、可哀想でしたね~
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね

ゆっくり温泉に入れてよかったですね
観光地はどこも外国の方が増えましたね~
昨日つくねくんと行ったお店も、
以前にも増して混雑していました
英語、韓国語、中国語の使える従業員さんが配置されていましたよ
お天気回復してきてよかったですね!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-03-27 16:09:34
感染性胃腸炎は急激に来るからね〜〜
お布団が悲惨な事になっちゃったよ。
王子は頭痛持ちだから、最近熱が出ると頭も痛くなるみたい。
ふふ、病院行きたい子どもって珍しいよね〜(笑)

私は大急ぎで行ったから、何とかダイナミックな熊野灘見ましたよ
そうなの、小心者だから南海トラフ地震が来たら……なんて考えました。
朝は晴天だったから、波も落ち着いてたよ。

そうそう、ガイドさんがびっくりしてた。
ガイドさんもちゃんと観光して貰いたいのよね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2019-03-27 16:11:23
結局、3日目でうどんは卒業、4日目で普通のご飯食べられました。
小児科に行ったら、流行ってますって言われましたよ。
ここは凄かった!
目の前、海だもん。お風呂はガラスの仕切りもないからね。
波がザブンって来るよ。
広島は温泉って殆ど無いみたいなものね。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2019-03-27 16:12:15
子どもって、急に発病するから、予測がつきません。

鹿児島も日中は暑く、朝は寒いので、体調崩しやすいです。
パパさんご家族も気を付けて下さいね。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2019-03-27 16:13:06
もうすっかり良くなって、お腹空いたって言ってますよ。
発病したばかりだから、頭痛止めや熱冷ましも飲めず泣いてました。
季節の変わり目は皆んな気を付けないといけませんね。

忘帰洞の為に、観光バスも急いでホテルに案内してくれました。
大きなホテルは特に外国人が多いんですね。
日本は高齢化で観光客減ってるから、
ホテルも外国人頼みのところがあるんですよね。
さすが博多は国際的!
こちらもたまにドラッグストア等で外国人グループに会いますよ。
お天気、本当にラッキーでした!
返信する

コメントを投稿