アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

櫻島

2014-07-24 09:00:00 | その他


保育園に行く前の王子とアナ!
なかなか着替えをしない王子よ~、保育園の可愛らしい姫達がお待ちよ(苦笑)
運動神経が悪いからか?女子会に入ってる王子(えへへ)
家でも姫にモテモテかな?!
保育園の姫達、発熱でお帰りだったらしい。
王子が移したかな?



こちら、多分良く見る桜島。5月に鹿児島市の城山から撮りました。
私のガラケーで撮ってるから、ダイナミックさに欠けますね。



我が地域の海沿いから撮ってみました。少し違うのが分かるかしら?
鹿児島市内から見ると、雄大な男らしい桜島。
我が地域から見ると、なだらかな優しい桜島。
多分錦江湾沿いの各市町村、わが町から見える桜島が1番綺麗と思ってますよ!

冬はボンボン爆発してましたが、この頃少~し、静かですね。
だいぶマグマが溜まっているから、大爆発がいつなのか、心配な薩摩っ子です。

今朝、7時過ぎに起きてきた王子、クダグタゴロゴロ、ママにベタベタ。
あれ、居なくなった?!寝室でゴロゴロ(怒)
毎日の闘い、さすがに今日ペンペンしてしまった(DVだ!)こっちが落ち込む~!
家を出たのは8時50分、ババは疲れますよsos
朝早くから、愚痴ってしまいました。
だって、すぐ忘れるんだもん(苦笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2014-07-24 13:30:07
こんにちは♪

王子くんとアナちゃんはすっかり仲良しですね^^
保育園に行きたくなくなっちゃったかな~?

桜島が見えるんですね!
そうだ・・・噴火してましたね。
今は落ち着いてるんですね、よかった。
このまま大きな噴火がおきませんように。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2014-07-24 15:03:13
そうなのかな~?!
この頃、病気したり、お休みが有ったからかな。

風向きで、空振や降灰があるんですよ。
鹿児島市に降るとニュースになりますが、それ以外は地元しか知りませんね。
返信する
Unknown (そよご)
2014-07-24 15:51:23
こんにちは。
桜島~♪
噴火が落ち着いているのですね。
降灰の様子をたまにTVニュースで
みます。
そちらでは降雨の心配の他に
降灰の心配もしなくては
ならないのでご苦労だと思います。

王子さま、きょうはちょっと
甘えたかったのね。
ま~そんな時もあるさ~(^^)
返信する
Unknown (秋花)
2014-07-24 19:21:44
桜島綺麗ですね♪
噴火はちょっと・・・だけど。(⌒_⌒; コワイ

起こり役は損ですよね~。
特に女性の方が怒り役多いから。
大人になれば、ちゃんと分かるけど、それまでは叱り役ですね。

飴とムチ上手に使い分けて頑張ってね♪('-^*)/
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-07-24 20:03:11
こんにちわ。

桜島、雄大な風景ですね!
でも、住んでると、灰で大変ですよね~。

アナちゃんと王子、仲よくしてるのかな~?
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-07-24 21:26:47
私達は慣れてますが、旅行で来られた方は爆発にビックリするみたいですよ。
こちらは降灰で電車が止まることは滅多にありません。

何も無かった様に元気に保育園から帰って来ましたよ!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-07-24 21:39:00
鹿児島市内からの写真、実際はまだ平坦な感じなのですが、あまり、わが町からの桜島と変わらなかったですね。

帰宅してからなら、飴やテレビで釣れるんですが、朝は良い飴が有りません。いつもは、園でのプール遊びで釣るんですが……。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-07-24 21:46:01
冬場は垂水市方面に降るんですが、天気が良いだけに灰を流すのが大変なんです。
外に洗濯物を干せません。大変そうですよ。
わが町に降る時は大体雨の前なので、翌日には雨で流れるんですよ。

アナもこの1週間でだいぶしっかりして来ました。
お腹ポッコリしてます!
返信する

コメントを投稿