アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

身体測定

2014-07-23 09:00:00 | アナ


アナちゃん、お迎えの時するべきだったのですが、
バタバタして写真しか取らなかった(汗)
それは、体高、体重測定!
昨朝、頑張って測りました。
正しいか、分かりませんが(イヒ)
体高20cm、体重900g………物差しと人間の体重計

アナ姫さま、涼しいとトイレの上、暑いとアルミ板の上でお寝んねしております。
まだ、ベッド替りのタオルは、チッチしそうで様子見です。



アナ姫、動くと写真撮れないよsos

連休で、アナに初対面のため、出稼ぎ先より帰って来た兄にいも帰京しました。
空港に行く前、近くの手作りハンバーグのお店で昼食。
昔から有るのだけれど兄にいは初めて、美味しかったようです。
また、淋しくなるな、グスン(涙)



兄にいは、「パピヨン鉄子とサブロー」のNaokiくんと似てるんだよ!
優しくて、草食系男子で、飼犬から、ガウガウ言われて、同じ頃気胸になって大変だったんです。だから、私はNaokiくんが他人には思えないんです。
ちょっと違う所は、兄にいの方が家族には優しく無いかも(たらり~ん)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2014-07-23 11:03:42
こんにちわ。

アナちゃん、かわいいな~!
トイプーの子って、甘えん坊が多いですよね!
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-07-23 12:21:36
暑いですねsos

だんだん私以外の人々が甘やかし始めました(怒)
お陰でキャンキャン泣きます。
返信する
Unknown (すず)
2014-07-23 13:09:42
こんにちは♪

アナちゃん本当にふわふわころんと、可愛いですね。
お家に来た時からお写真があるっていいですね~

息子さんが戻って来られてたんですね^^
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2014-07-23 18:16:51
いつも有難うございます!
ハリーの時、余り取らなかったので、今回はブロクが続けば、写真増えますね。
お盆は帰れそうに無いので、この連休に帰って来ました。前は帰る度にウルウルでしたよ(笑)
返信する
Unknown (秋花)
2014-07-23 19:07:40
そっか。
トイプーちゃんは体高もパピより高いから測るっておくとこうだったんだ~!って後で思いますね。
本当に小さいですね。(⌒∇⌒)

ハリーママさんのご家族多いですね♪
仲が良いみたいだから、集まった時は賑やかで楽しそう♪

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-07-23 21:17:43
何しろ、ものさしとにんげんの体重計ですからね!
体高は動くから、おおよそです。体重も2桁以下はでませんし。
秋花さんのところもご家族多くて仲良さそうですよ。
我が家も仲良くて、なかなか○○しないんです。(禁句)
返信する
Unknown (そよご)
2014-07-23 23:08:10
こんばんは。
20センチ、900g!
かわいい~♪
どのくらいまで大きくなるのかしらね。
パピヨンよりは小さいですものね。

息子さんが帰られてますます
賑やかで楽しいひと時でしたね。
一人暮らしなさっているのかしら、
偉いですね。
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-07-24 12:18:24
測ったと言えるか~ぐらい適当なんです(汗)

息子は今、寮生活なので、少し安心かな!
大学生の時は一人暮らしでしたが、結構自分で測りながら作っていました。
笑えたのが、卵が一杯有ったので、茶碗蒸し風にして、冷凍庫で保存してた事(笑)
返信する

コメントを投稿