アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

懸賞と北の国から

2016-07-26 07:00:00 | お友達
土曜日、資生堂のオンラインショッピングで頼んでた、

口紅とアイラインが届いたの。

そしたら、宅急便屋さんがもう一つ有りますって!



Canonのカメラを買った時、会員登録してたら、メールが届くから(^_^;)

懸賞にポチりしてみた♪♪

あらま〜、タオル当たった(^O^☆♪



昨日、ジジが帰って来た時、「北海道のお裾分けだって!」



職場の人が、北海道にいってその土産か?って思ってたら。

「○○○さんだと。」え〜〜はななえさん♪♪



はななえさん、いつも仕事が忙しくて、なかなかお休みも取れないけど。

先週末から、帯広に視察旅行に行ってたのよね。

わあ〜〜富良野にも行かれたんだ♪♪



美味しいクッキーと、豚丼クッキー(笑)

ファーム富田のラベンダーエッセンシャルオイル♪♪

嬉しい♪♪なかなか自分では買えないし、富良野行ったことないし(^_^;)

はななえさん、素敵なお土産ありがとうございます(^O^☆♪

テーブルの上で開けたから、アナも王子も気づかず(笑)

ジジがクッキー狙ってたよ(⌒-⌒; )


ちなみに、marimo cafeのrichikoさんも先週、富良野に行かれたそうです。

richikoさんは「あっち向いてホイ」のれいさんとお友達みたいよ。



確か6年前、帯広「紫竹ガーデン」にて。

あれ、ジジの頭、少し毛が有る(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-07-26 07:10:43
ハリーママさんももらったのね♪(⌒∇⌒)
蘭ママさんも届いてたし、誰からもらったってクイズにならないわ~w
ハリーママさんも同じところに旅行行ったんだよね。
写真見てると自然と美術と一体になって良いところだよね。
富良野は私は行ったと来ないけれど、機会あったらぜひ行ってみたい~♪
クッキー、王子やアナちゃんが狙うんじゃなくて、ジジ様が狙ったの?(笑
返信する
Unknown (はななえ)
2016-07-26 08:48:05
北海道は良い季節だからね〜
今年は寒いくらい。
ラベンダーの香りはこの時期の北海道の香りだから、それを届けたくてね(^○^)
ひととき、北海道を感じてくれたみたいで良かった(*^^*) 豚丼はご愛嬌wでも私食べてない(笑)
返信する
お土産 (richiko)
2016-07-26 12:40:50
豚丼クッキー (@_@)
すごく気になるぅ~~ !

でもね、なんとなく、想像がつきます 笑

ジンギスカンキャラメルっていうのもあるんですよ。
けっこう手に取って買う人を見たことがありますが、
味は・・・(^-^;
返信する
Unknown (うだん)
2016-07-26 13:18:47
わぁ北の国からの贈り物、素敵ですね。
ラベンダーの香りと共に涼やかな風が~~
一度は行ってみたい憧れの北海道です。

↓ハリーママさんの原点になったお友達ブログ、再開されたんですね!
よかったですね~私も噂の可愛いちゃんを拝見してきますね~♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-26 20:33:17
そうだよ、うちにも来た♪♪
蘭ちゃんのところにも来てたのね!
本当だ!クイズにならないね(⌒-⌒; )
うちは、6,7年前の8月下旬行ったんだよ。
美術館も行きたかったけどね〜
誰かさんがね(・・;)
ジジが狙ったから、すぐ隠した(笑)
今日、ラスク食べたよ、上品で美味しいね(^_^)v
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-07-26 20:34:05
本当、この時期に行かなくちゃ、ダメよね。
うちは8月下旬だったから、もう秋めいてたよ。
はななえさんの家に咲いてたラベンダーもこんな香りしてたの?
今日、ラスクをいただきました♪♪
甘すぎず、上品な味だったよ(^_^)v
素敵なもの、沢山有り難う(^O^☆♪
返信する
richikoさんへ (ハリーママ)
2016-07-26 20:35:27
豚丼クッキー、道民でも知らなかった?
ふふ、食べるの、ドキドキ(笑)
煎餅的なのかな??
あはは、ジンギスカンキャラメル?
ついね、お土産だと、チャレンジしちゃうんですよね。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2016-07-26 20:37:10
はななえさん、お仕事を兼ねて、帯広方面に行くのは
知ってたけど、お土産を送ってくれるって、びっくり!
お土産ってうれしいよね。
新婚旅行でも行ったけど、まだまだ回りきってませんよ。
「あっち向いホイ!」に出会わなければ、
ブログを読み続ける事も無かったと思います。
うだんに逢えたのも、このブログのおかげなの。
とっても素敵なブログ、読んで下さいね♪♪
返信する
Unknown (DoraMaar)
2016-07-26 23:29:22
リオオリンピックのタオル、ラッキー♪
ママさんおしゃれ!化粧品も( v^-゜)♪
そして、北海道から素敵な贈り物♪
秋花さんや蘭ママさんのブログでも拝見☆
私、以前の職場で(若かかりしころ笑)、1度札幌でスキーしたことがあります。12月でした。
ほぼ外国でした〜(〃∇〃)
本土から南と根本的に地形が違いますよね。
LEOが元気なうちに、1度必ずや訪れたい場所です(*^O^*)
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2016-07-27 20:17:48
実はこの大きさのスポーツタオル、欲しかったんです(^_^)v
あはは、ネタ切れのため撮っておいた写真です(^_^;)
ツバキのシャンプー、リンス、トリートメントも
おまけなんですよ♪♪
私、雪のシーズンに行った事ないから、良いなぁ!
北海道、広いから、本土とは違うところが色々有りますよね。
ぜひ、LEO君と一緒に行って下さい♪♪
返信する

コメントを投稿