アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

海の日の王子1

2016-07-25 07:00:00 | 王子
昨日から、とうとう( ; ; )待ちに待った!

あっち向いてホイ!2nd season」始まりました♪♪


もう、嬉しくて嬉しくて、涙が出ちゃいました( ; ; )

れいさんが戻ってきたら、ブログ辞めようと思ってたけど(苦笑)

ブックマークに入れてもらえるように頑張ります(^_^)v

コメント1号目指してたけど(笑)、なんと!秋花さんにやられちゃった(^^)

あらあら、もう2話まで行ってますがな(笑)

もう、興奮して自分のブログ書く気がしなくなった!

でも、書くぞ!!




海の日、王子は田舎のプールに行ってきました!

ママが水泳習ってる王子を鍛えるって(笑)

プールの中は、「プライバシー保護の為、撮影禁止」でした(^_^;)

ここはスライダーとか無いから、少ないと思ったけど、さすが連休、家族連れがドンドン増え出しました。

浅いプールでは物足りなくて、深いプールでママとバタ足の練習しました。

ババは水着が入らないから(苦笑)見学と荷物持ち(^_^;)



水泳1時間して、お次は人気カフェへ♪♪



前日にママが電話したら、もう満席で、空席待ちを入れてもらってたの。



空席が出たら、お電話しますとの事、ジジも誘ったけど、待てないから、

プールも行かず、お家で庭仕事でした(・・;)



ラッキーにも、プール上がったら、空席出ましたと連絡有ったんです(^_^)v



「路地裏カフェ」さん、入ると、手作り小物も販売してます。

そう言えば、「ひっ飛べバンバン」にも見かけたオーナーさんでした。



手作り小物じゃなくて、ベーグルとシフォンケーキを販売してらしゃいました。



子ども達にも優しいお店なんですよね〜!

次はランチのご紹介♪♪続きます(^_^)v


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-07-25 07:19:04
あはは~w
たまたま、見たられいさんがupしていたんで、コメント入れようか迷ったけど、おかえりを言ってあげたくて、書いちゃた。
娘ちゃんにお顔似てるね♪(⌒‐⌒)

ジジ様、辛抱不足でお家でお仕事?
一緒に行きたがるのに珍しいね。
王子、水泳頑張れ~!
体丈夫にするのに、水泳良いらしいね。
小学生になったらいきなり泳げるから体育で人気者になれるね。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-07-25 07:42:28
りとちゃん、可愛いですね~!

こちらの梅雨明けは、もう少し先です。
早くあけないかな~?

楽しそうなカフェですね!
手作り品って、ついつい買ってしまいます。
返信する
Unknown (めぐ)
2016-07-25 08:09:45
こんにちは^^
れいさん、ブログをのんびり楽しんで、してくださったらいいですね。
かけがえのない家族、きっとまた愛情をたくさん注がれていることでしょう。

水泳、体鍛えるのにはいいみたいですね♪
わたしね、小さいころ病弱で(←マジ)4歳から水泳始めたんですよ。
今じゃもう、健康体。
風邪もあんまりひかなくなったなぁ(年に1・2回)
お孫ちゃん、逞しい細マッチョ目指してファイトっ!!
返信する
Unknown (はななえ)
2016-07-25 09:08:22
私も水着NG(笑)
プールや海はもう一生入らなくてもいいかも(^_^;)
私もきっと荷物持ちになるわ(^-^)/
素敵なカフェだね〜
九州はきっと暑いんでしょうね!
返信する
Unknown (すず)
2016-07-25 14:14:09
こんにちは♪

王子くん、水泳習ってるんですね。
水泳は全身運動だし、いいですよね~
楽しみながら頑張ってね☆

かわいいカフェですね。
雑貨も色々あって楽しそう♪

先日はイベントありがとうございました。
ドキドキしちゃいました~

あっち向いてホイ!始動しましたね~
これから楽しみですね
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-25 22:06:15
まだれいさんが書いてる途中にコメント入れたんだよね。
よっしゃ〜1番乗り♪♪って、思ってたら(笑)
秋花さんに先を越されるとは(⌒-⌒; )
りとちゃんも可愛いね♪♪

何しろ、初めてのカフェだから、空席待ちが何時になるか?
分からなかったからね。
ジジは12時に食べないと気が済まないのよ(・・;)
ママも水泳してたら、やらせたかったのよね。
王子、他のスポーツ出来ないから、せめて水泳でも上手になればね(^_^)v
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2016-07-25 22:07:13
可愛いですね!
またまた小さいパピヨンなんですよね〜。
そちら、梅雨明け遅いですよね。
冷夏らしいから、明けなかったりして(⌒-⌒; )
あら、パパさんも手作り品買われるんですか?
ふふ、アトム君、超サマーカットになってましたね。
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2016-07-25 22:08:04
めぐさんもコメントしてましたね。
本当に、ボスさんとりとちゃんと、愛情溢れるブログをのんびりと
綴ってほしいですね。
あら、めぐさんも水泳、小さい頃からやってらしたんだ!
ふふ、病弱だったの(笑)
王子、目指せ細マッチョですね(^_^)v
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-07-25 22:08:53
いや〜〜はななえさんはまだ水着大丈夫よ!
ちょうど高齢者のプール教室もやってたんですよ。
寸胴な人にも着れる水着着てらしゃいましたよ。
私もあんなの買わなくちゃ!
東日本は冷夏になりそうですね。
植物の成長にも影響ありそうですね(⌒-⌒; )
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2016-07-25 22:09:48
王子、水泳は好きみたいです♪♪
まだ脚が曲がるから、これからですね。
アレルギーが有るから、治ると良いんですが。
最近こんなカフェ増えてます。
また行きたいです(^_^)v
大抽選会、残念でした!
私もドキドキでしたよ(笑)
りとちゃんの成長が楽しみですよね〜。
れいさん、ボスさんも前向きになれて、良かった♪♪
返信する

コメントを投稿