アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ナアちゃんとエレン4歳🎉🎉

2022-01-20 15:00:18 | エレン
アナ「ナアちゃんだよ♪♪18日に変身して来たよ✌🏻」

最近1ヶ月に1回トリミングするので、余りアナとナアちゃんの差が出ませんね(笑)


おふたりさんで撮ろうと思たけど、オヤツもやれないので、エレンがやる気スイッチ入らず(笑)
エレン「ボクは一走り出来たら最高さ♪♪」

だよね〜この日は忙しかったので、ゆっくり遊べず(^^;;
エレン「でもね、ババ何か美味しい物買ってたよ♪♪」

はいはい、だって今日はエレンのお誕生日なんだもん🎉
18日に年に3回した食べられないご馳走♪♪

昨日もチラッとイオンに行って見つけたプレゼント🎁

アナにお年玉でふかふかベッドを買ったら、羨ましそうな顔してたエレン。

12月にエレンもニ○リで冬用ベッド買ったんだけど(苦笑)

今日はエレン4歳誕生日おめでとう🎊

ファンシーフリー犬舎さんのボク君とアラレちゃんの間に産まれてくれて、ありがとう♪♪

動物病院の先生のお話によると、パピヨンは品種改良?してないから、個体差は別として長生きする犬種らしい。
エレンはハリーと違って、去勢してるから長生きするよね、きっと♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-01-20 18:38:21
エレン君お誕生日おめでとう♪☆ヽ(▽⌒*)
4歳、あっという間ね~。
ナアちゃんのトリミングの日に誕生日のごちそう買ったのね。
美味しいもの食べて、素敵なベッド!温かそう♪良かったね♪

パピヨン長生きなのね♪
うちも長生きしてもらわなきゃ~♪
返信する
Unknown (うだん)
2022-01-22 00:15:45
可愛いエレン君、4歳のお誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントうれしいね〜あったかベッドにおいしいオヤツ、、ベッドの寝心地はどう?
これからも可愛いアナちゃんと元気に楽しく過ごしてね
(^-^)
ホント前に本を見た時、パピヨンはその犬種にありがちな疾患とかが殆どなかったです
エレン君長生きするんだよ〜〜♡

↓お花がいっぱい!暖かい春の訪れがますます楽しみになりますね♪
今年もハリー君の梅がきれいに咲きましたね(^-^)
返信する
Unknown (すず)
2022-01-28 16:03:45
遅くなりました m(__)m

エレンくんお誕生日おめでとう☆
4歳になったのですね~
4歳も元気いっぱいで過ごしてね
アナちゃんと一緒に楽しい事
そして美味しい事もたくさんありますように
いーーっぱい長生きしようね(*^▽^*)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-02-05 22:21:35
エレンの誕生日にお祝いありがとう。
ホント、あんなに待ち侘びてお迎えしたエレンなんだよね。
まだまだ若いけど、歳取った時の事を思うと切ないよね。
短い犬生だから、楽しませてあげないとね♪♪

先生にそう言われたんだけど、パピヨンも一度フランス革命で激減して、ポメラニアン等で作られたって本で見た覚えあるんだけど。
サイズ的に変わらないから大丈夫なのかなぁ。
とにかく長生きして欲しいね。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2022-02-05 22:22:36
エレンの誕生日にお祝いありがとうございます。
なんかワンコには甘くなっちゃいますね。
ベッドはふかふかでオモチャと思ってる節も有ります(苦笑)
やっぱりパピヨンは長生き出来る犬種なんですね。
去勢手術もしたし、エレンには長生きしてもらおう♪♪

今週は寒い日が続いてましたが、2月中旬過ぎたら少しずつ暖かくなるかもしれませんね。
ハリー梅は古木だから、半分近く切られてしまったけど、この時期には元気に咲き出しますよ。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2022-02-05 22:23:39
わざわざお祝いありがとうございます
本当、あっという間に4歳になりました。
モカアロちゃんに見習って、楽しく過ごさせてあげたいです。
元気に長生きして欲しいです♪♪
返信する

コメントを投稿