アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

薔薇園グリーンガーデンピエル2020その1

2020-05-19 05:00:00 | 鹿児島紀行
コロナ禍のご時世、今年は美しい薔薇達に会えないかもと思ってました。

インスタグラムで薔薇園の写真をアップして有ったので、ジジと行ってきました。

鹿児島空港近くの薔薇園、福田農園のご夫婦が無料で見せて下さってます。

昨年はどちらかが体調が悪くて、手入れもままなら無かったようですが、

今年はお元気にご夫婦でお手入れをしていらっしゃいました♪♪

まだ満開までは行かないけど、昨年より花達が元気な気がしました。

入り口近くは、ピンクや白が多いかなぁ〜〜

これは何かなぁ??入り口近くは他の木も有って、秋には何の木か?分かるかなぁ。

小さな敷地だけど、いっぱい薔薇の木が植えて有ります。

黄色の薔薇の花言葉は、「友情」「献身」「あなたを恋します」だって。

黄色の薔薇も多種多様。

香りも楽しみたいけど、不審人物に間違えられそうで、止めた(笑)

昨年より早い時期に来たから、どれも生き生きして綺麗♪♪

ピンクの薔薇の花言葉は、「しとやかさ」「可愛らしさ」「温かい心」「感謝」「気品」「恋の誓い」

本当、ピンク系が元気に咲いてますね。

ジジも行ったから、味わう様に見れないの(苦笑)

今年は特に壁に這わせてある小バラが綺麗だったわ。

綺麗と言うより可愛いか〜〜♪♪

深紅の薔薇の蕾、これもまた良いね♪♪

美しい薔薇達、まだまだ続きます。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-05-19 07:14:17
いいな~♪バラ園♪
この時期シーズンだものね♪
こっちはまだ自粛中だからほとんど閉まってる。
バラ綺麗ね~♪お手入れしてるから綺麗に咲いてる♪
うちもあちこち咲き始めたけど、花より葉っぱが目立つ(?)感じ。
あと数年しないとバラいっぱいって感じにならないのか、手入れの仕方が問題なのか・・。(⌒_⌒;
まだまだバラは勉強~💦
ハリーママさんの薔薇も咲き始めたけど、見てると新しいの欲しくならない?w
Unknown (maromaro626)
2020-05-19 08:18:40
綺麗ですね~♪
特にピンク色が鮮やかで、元気をもらいました!
お写真から、その日のポカポカ陽気まで伝わってきて、自分も行ったような感覚になりましたよ~😊💞
しかしながら、私、黄色い薔薇は「嫉妬(ジェラシー)」だと、ずっと思い込んでいました!
違った‼️
Unknown (蘭ママ)
2020-05-20 07:04:28
綺麗だね〜こちらの薔薇園は今週から
開くのかな?
まだまだ自粛モードですね、、
Unknown (うだん)
2020-05-21 01:44:40
薔薇の季節ですね~
いろいろな種類の薔薇が色とりどりに咲いて、うっとりしますね
こういうところに行くと、つい時間も忘れてへなちょこ写真を撮りまくってしまいます(≧▽≦)
自粛生活(わが家は前から同じようなものですが(笑))が続く中、お花には本当に癒されますよね
私もお散歩の時、ご近所の薔薇を眺めてみます♪
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-05-25 15:15:20
こちらも大きなバラ園は、ちょっと前まで閉まってたよ。
ここもダメかなぁと思ったけど、解除された後だから開園してました。
やっぱり手入れのコツがあるんだようね〜
肥料も花を咲きやすいのをやらないといけないんだろうね。
私なんか、適当にやってるからね(苦笑)
そうそう、新しいものが欲しくなるよ。
でも、地植えできるところが少ないからねぇ、思案中。
まろママさんへ (ハリーママ)
2020-05-25 15:16:53
バラ園は華やかですよね〜
ママさんもピンクが好きですか??
関東は週明け、やっと自粛明けですね。
近くの薔薇園が有ったら、行けると良いですね♪♪
「黄色」はキリスト教的に良くない色だから、ネガティブな花言葉になったそうです。(イエスを裏切ったユダが着ていた服が黄色だったらしい)
アジアやエジプトでは黄色が高貴な色なので、私が書いたような花言葉だったみたいです。
本数でも花言葉が変わるみたいだから、難しいですね。
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-05-25 15:18:41
鹿児島も大きなバラ園の開園は遅かったみたい。
こちらは徐々に自粛ムード減ってます。
ホムセン等でマスクしない人や、消毒しない人多くなってます。
うだんさんへ (ハリーママ)
2020-05-25 15:19:45
今年はコロナ禍で、3,4月の花を楽しめなかったですからねぇ。
薔薇の花の美しさに、心が和みました。
いやいや、私の写真もへなちょこです(笑)
インスタを見ると、素敵な写真ばかりです。
自粛生活、アナエレにも癒されてますが、
お花を見ると一段と癒されますよね。
うだんさんのご近所さんにも、薔薇館があるんじゃなかったですか??
毎年見せて頂いてますよね♪♪

コメントを投稿