アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お庭の花2017と17歳誕生日♪♪

2017-03-16 07:00:00 | 日記
2017年も、早3月中旬!



寒い冬を越し、ツクシちゃんも次々出てきました。





義母が植えたスズラン水仙(スノーフレーク)、毎年元気に咲きますよ。



クリスマスローズ、まだ咲いてます、と言うか、花みたいな所、ガクなんですって!!



出た〜〜ムスカリ!!



冬はボウボウ茂ってた、花ニラ。やっと何か分かりました(笑)



ホームセンターで買った安いメダカさんは、寒さで虹の橋へ渡りましたけど、「れとろどっく」さんで買ったメダカちゃんは、元気げんき♪♪

お腹大きな子も居るんですよ♪♪


さて、今日は「おばぁ犬頑張る」の珠ちゃんの17歳の誕生日です!



珠ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

あたしの元気過ぎる元気玉、贈るからね〜〜!



青い空の下、東と西の空の下、あたしと一緒にお散歩しようね!


春の不安定なお天気で具合の悪い珠ちゃん!

もう少しでポカポカの春がやって来るよ。

あと少し頑張ろうね。

ハリーと同級生の珠ちゃん、20歳目指して、が☆ん☆ん☆ば☆れ☆(๑・̑◡・̑๑)☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-03-16 07:12:43
春の庭になったね♪(⌒∇⌒)
そちらの方が暖かいよね。
こっちは朝寒い~!
でも、来週位には気温が少しずつ上がるみたいだから、もうちょっとの我慢。

珠ちゃん17歳おめでとう♪
成人式まであと3歳。
みんなでお迎えできるように応援ね♪(⌒∇⌒)
返信する
うっそお!(〇o〇;) (れい)
2017-03-16 11:00:00
つくしにもビックリしたけど…
それよりも…
クリスマスローズの花みたいなところって
ガクなの?!
知らなかった、すっごいビックリした(笑)
ウチの近所では沈丁花(大好き)の香りが漂い始めました。春だねぇ
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-03-16 20:43:04
いつの間にか、球根系の花が咲き出したね。
チューリップも葉っぱが出て来たしね。
こちらも、朝は寒いよ!
今年はいまのところ、最高気温18℃止まりだね。
鹿児島の桜、今年は遅いんだって。

珠ちゃんの誕生日にお祝い有難う♪♪
ブログしてると、こうやってみんなで応援してくれるから
有難いよね!
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2017-03-16 20:44:17
そちら、まだツクシ出てませんか??
こちらもやっと、ポツリポツリと出てきました!
そうなんですよ、確かに色が変わって来るんですね。
私もテレビで見て、覚えました♪♪

れいさん、沈丁花が好きなんですか??
うちの周辺には無いかも(^^;;
どんな香りなんでしょうね〜
これから、気にかけてなくちゃね♪♪
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-03-16 21:34:34
わあ (*^_^*)もう 土筆 出てるんですね

ハリーちゃんと、珠ちゃん 同級生だったんですね

アナちゃんからの おめでとう〜で、元気出ますように
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2017-03-16 21:50:47
先日、1,2本見つけたんですが、昨日はだいぶ増えてました!
そうなんです、ハリーは早かったな(泣)
珠ちゃんにお祝い有難うございます♪♪
パピ君もヨンちゃんも、20歳目指しましょうね♪♪
返信する
Unknown (DoraMaar)
2017-03-17 04:23:58
鹿児島もすっかり春ですね~♪
高知も風は少し強いけれど、もう薄手のコートでも十分なくらい、日中暖かになりました(*^^*)
珠ちゃん17歳、すごいですよね!
アナちゃんもLEOも、元気に長生きしましょうね☆
ハリーママさん、ひょっとして、そろそろ・・・東へ向かってお出かけ・・・かな?
楽しみ~~~!!!(≧◇≦)♪
アップしてくださいね~♪
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2017-03-17 19:07:12
まだ、朝は寒くて、暖房付けますが、お外は春になって来ましたね。
そちらは鹿児島より、桜の開花が早いんじゃないですか!
珠ちゃん、17歳の誕生日、無事に過ごせて良かったですね。
本当、皆んなで20歳目指しましょうね♪♪
明日から行きますよ。
行く前からハプニング続きですが〜〜
返信する
この場をお借りして… (ぐぅ)
2017-03-17 23:30:45
お邪魔するのが遅れました

ハリーちゃん、アナちゃん
いつも珠緒に元気玉をありがとう!

また皆様からも支えられ、今年も無事に17歳を迎えられました。
いつも応援を頂きまして、ありがとうございます。

山あり、谷あり…の連続ですが、本当によく踏ん張ってます
どんだけわんぽ命なの?
クソ寒いのに笑顔なの?
時には飼い主も驚かされます。

今を生きる姿がそこにありますが、今を楽しむ事でもあるのですね

皆様も笑顔多き毎日でありますように
ありがとうございました!
返信する
Unknown (はななえ)
2017-03-18 09:14:01
春だよねー何でも咲いて来るね。
今年はうちも使ったことのない花をたくさん仕込んでるの。一体どんなことになるやらね。
メダカ、北海道だったら氷の標本になるよ(笑)
こっちもあともう少しの我慢だわ。
ホントに九州行きたくなった。(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿