アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

飛んで飛んで↑↑

2017-03-17 07:00:00 | 空港
先週、ひま〜〜なジジとババは、久しぶり飛行機を見に行きました(笑)

お天気良いのですが、お山の方は雪模様、風が強い日でした。



4月から就航予定のJACの新型機ATR42-600の飛行訓練です!



南西諸島を飛ぶから、ハイビスカス模様がついてるんですね。

機内のシートは革張りだと、地元のテレビで言ってましたよ!

ちなみに、3月26日JACフェスティバル2017が開かれるらしい♪♪

こりゃ、王子連れて行かなくちゃね!



おほほ、寒いから誰も居ないんですがね〜〜



ANAのQ400が着陸して来ました。

お次はソラシドエアのボーイング737-800。







良いなぁ、羽田空港行きだよ、乗って行きたいなぁ!!



空港デッキから見えるお山の名前が出てます。

姉が元気だった頃、大噴火した新燃岳も見えます。

また、火山性地震が増えてるらしい。

プスッてぐらいに噴火すれば良いけどね(^^;;





先ほど着陸したANAのQ400、30分ぐらいでもう飛んで行きますよ、早!

この時期、イベント的オブジェ無いんですが……



生チューリップでしたよ。



空港もあと少ししたら、新天地に飛んで行く子どもさんや先生方で多くなるんだよね。

考えるだけで涙ウルウル(泣)



さて、恒例春のババ旅♪♪

今年は飛行機に乗らずに、ジジカーで九州縦断して、本州へ!!

行く前に何かとハプニング有りましたが……

さて、無事に辿り着きますか??

明日から、暫くお休みします!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-03-17 07:07:05
飛行機詳しいよね。
私なんて、せいぜい沖縄旅行の時、飛行機がピカチューだったんで喜んでたくらいw
機体によって革張りの豪華な席があるのね。

え?!ジジ様の運転で本州行くんだったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
てっきり、飛行機&電車かと思ってた。
あ、でも車持って行った方が観光で移動が楽かな?
3連休は混むと思うから、駐車場は調べておいた方がいいよ。
気を付けて行ってきてね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ルビーまま)
2017-03-17 14:29:57
青空に飛行機映えますね!
わぁ~~!今回は車での旅行なんですね♪
どちらに行かれるのかなぁ~~。
旅レポ楽しみにしていますね!
道中お気を付けて~~(@^^)/~~~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-03-17 19:18:01
あはは、私が好きなのと、義父が特攻隊の予備兵だったから、ジジも好きなのよ。
この飛行機は革張りシートなんですって!
3月26日にJACのイベントに行けたら、写真撮れるかも♪♪

そうなのよ、私は新幹線で行こうと提案したけど、車で行きたいんだって。
時間が3倍近く掛かるのに(^^;;
駐車場付きのホテルを見つけるのが、大変なのよね。
行く前からハプニング続きなんだけど、何とか行ってくるね♪♪
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2017-03-17 19:23:04
青空と飛行機は夢が有りますよね♪♪
新幹線にしようと思ったんですが〜
ジジ、荷物を持つのが嫌みたいです(^^;;
アナは行かないけど、○ちゃんと会う予定ですよ。楽しみです♪♪
旅レポも結構大変だけど、頑張ります!
返信する
Unknown (アム)
2017-03-17 21:33:34
ハリーママさん飛行機に詳しいんですね☆
小さい頃って飛行機好きだから連れて行ってあげると王子くんも喜びますね(^^)
飛行機って楽しい旅行だったり悲しい別れだったり様々ですよね
気を付けて旅行楽しんでくださいね\(^o^)/
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-03-18 15:42:48
飛行機沢山、広島は空港が案外遠くだから、
近くでみることがないな
今度見に言ってみようかな
返信する
アムさんへ (ハリーママ)
2017-03-18 19:41:18
好きな物は覚えられるんですね。
と言っても、正式名称は調べますけど。
あはは、王子は余り興味ないみたいですよ。
うちは兄にいがよそに行ってるから、お別れの時が辛いでしたね。
今晩は小倉ですよ♪♪
連休だから、車が多いでした(^^;;
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-03-18 19:56:30
広島市から空港遠いですね〜
広島は新幹線でも、早いものね。
近くにドッグランでも有れば良いけどね!
返信する
Unknown (はななえ)
2017-03-19 07:47:04
あちゃー!ハリーママさん留守なのね〜
昨日送った植物、お水だけ枯らさないように出来るかしら?もし枯れたらまた送るね〜( ;´Д`)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-03-19 19:07:47
蘭ちゃんのブログで拝見しました(#^.^#)
ハリーママさん ワンレンの美人さんきゃあババなんて
お若いのに

飛行機凄く詳しいのですね
返信する

コメントを投稿