アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ツツジと桜めぐり(嘉例川駅)1

2023-03-31 07:00:00 | 鹿児島紀行
こんにちは!エレンだよ♪♪

先週土曜日、お散歩してたら、道路の街路樹のツツジが咲いて来てたんだよ。
このツツジ、例年4月10日過ぎに満開になるんですが、もう3月25日で7部咲。

昨日は満開になってました。
桜が早いと言われてましたが、ツツジも2週間ぐらい早いですね。

さて、やっと桜が開花した鹿児島県。ずっと先週は雨で花見に行けなかったので、

今週月曜日から、2,3日晴れが続くと言うので、王子はお留守番で花見に行って来ました。
カメラマンさんの人気なスポット、嘉例川駅です。

短時間に写真撮るので、カメラマンさんの様なベストスポットでは撮れませんね(苦笑)

隣の公園には枝垂れ桜が満開を迎えています。

これが1番大きい枝垂れ桜の木ですね。

枝垂れ桜の花弁は結構小さい。淡いピンクで可愛いですね。

関東ナンバーの車も来ていて、古い駅舎と桜のコラボを楽しんでいらっしゃいました。

観光列車が来ようものなら、撮り鉄の人達が沢山来ますよ。

今週の桜巡り、毎日続きます♪♪



最新の画像もっと見る