アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ひっ飛べバンバンへ♪♪

2016-07-03 07:00:00 | 鹿児島紀行
一昨日、アトムパパさんから教えて頂いた、ビックリニュース♪♪

「あっち向いてホイ!」2年ぶり、ブログアップされてたの(^_^)v

実はその数日前、れいさんが私のぶろぐを訪れた痕跡が有ったの♪♪

goo同士だと、編集画面のリアルタイム解析で、足跡が残るようになってる!

その日は大雨でテンション低かったけど、一気に急上昇♪♪

さあ〜〜、息子ちゃんと娘ちゃん、れいさんとボスさんのところに新しいワンコを連れて来たのかな♪♪



何かと事件が多すぎて(笑)、遅くなっちゃった!!

先週日曜日、霧島市溝辺町上床公園で行われた「ひっ飛べバンバンin霧島」に行ってきました。



上床公園は王子も好きな公園なんだけど、この日はママのお友達に会いに行くので、別行動!

溝辺と言えば、空港がある所。

ここにも戦時中、特攻基地が有ったんですよ。



鹿児島は、知覧の特攻基地が有名ですが、他にも沢山の基地が有って、

多くの若者が哀しく散って逝ったんですよ。



実はこのドームを探すのに、ぐるぐる回って、やっと着いた!!



手作りマーケット、年に2回ほど有るみたいです!

約90店舗の手作り品のお店が集結♪♪







後で気が付いたけど、店によっては、撮影禁止って書いてありました(⌒-⌒; )

多分、ここは大丈夫かなと載せてみました。

他にも有名なプリン屋さんやパン屋さんetcで〜〜す!

そして、この日の目的は………



「れとろどっぐ」さん♪♪おなじみ、アナの実家です!

フリマでは多肉ちゃんのお店に変わるのよね(笑)

「れとろどっぐ」」では、最近オカメインコのミクさんが虹の橋に行ったり、

5月にトイプードルシルバー基礎犬のうぐいすちゃんも虹の橋へ。

4月にはマルチーズのピコちゃんも虹の橋へ。

アナのお母さんぴあのちゃんも子宮蓄膿症で、全摘したそうです。

悪い事ばかりって、マヨ店長( ; ; )

病気尽くしの王子と一緒だね〜(−_−;)

マヨ店長も子育て、ワンコのお世話、オカメインコのお世話、

めだかちゃんのお世話、手作り品作成などお仕事沢山!

れとろどっぐファンの為に、身体に気を付けて欲しいね。




この日のお買い物、これとお腹の中に入ったクリームパン(^_^)v

ジジが一緒だから、ゆっくりは見れなかったの(−_−;)

それにしても、沢山のお客さん。ど田舎なんですけどね。

皆さん、手作り品には目がないのね〜。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2016-07-03 08:41:13
こんにちは^^
わたしも昨日、『あっちむいてほい』読みました。
久しぶりのれいさんの文章、うれしくなりました。
文章を読んで、
「もしかして、息子ちゃんと娘ちゃんの、弟か妹をお迎えしたのかな?」
とか思いましたが、ボスさん・れいさん、いろんな思いががあるでしょうね。
でもいつか、またれいさんのブログが読みたいと思っています。

かえをお迎えした日が、娘ちゃんが旅立った日なので、
この日はいつまでも忘れないです・・・・・。
返信する
Unknown (秋花)
2016-07-03 11:32:08
わ~♪こういうの大好き♪いいな~♪
可愛い多肉ちゃんGETね。

お買い物は女子同士のほうがいいのよね。
ママさん一緒だったら王子の家具とか選びそうだし、姉ねえさんもこういうの好きそうなのに、お仕事だったかな?

れいさんUPしてたね♪
息子ちゃん娘ちゃんが、お手紙いっぱい書いていたね。
今度は縁を結んで兄妹を呼んだかな?
返信する
どーもー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚) (マヨ店長)
2016-07-03 12:42:06
こんにちは!
鹿児島地方、変なお天気ですねー
( TДT)

あの日(ひっ飛べ)も暑くて暑くて💧
熱中症になりましたもーん
( ̄□||||!!

多肉ちゃんのお迎え、ありがとうございました
(*´∇`*)


ここ、数ヶ月間のトラブル続きは
神社の後厄でした
Σ(゚д゚lll)
返信する
Unknown (はななえ)
2016-07-03 16:31:55
あったかい雰囲気で手作り品売っていて、私も見に行きたくなる感じ!
手作り品って、世界で1つしかないから価値あるよね。
返信する
Unknown (蓮華)
2016-07-03 17:12:56
私も『あっちむいてほい』読みましたよ!
実はコッソリ読んでた大好きなブログだったんですよね~
弟か妹・・お迎えしたのかな?って思った記事でしたね(*^^*)

アナちゃんの実家行ったんですねー!
ジジさん一緒でゆっくり見れなかったのは残念だったけど、お買い物できたから良しってことで(笑)
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2016-07-03 20:26:45
めぐさんも「あっち向いてホイ!」ファンだったんですね(^_^)v
私も嬉しくてうれしくて(^O^☆♪
あの内容なら、弟君と妹ちゃんをお迎えしたのかしらね。
次が楽しみですね〜。

そうなんです、かえちゃんをお迎えした日、
娘ちゃん、虹の橋へ遊びに行っちゃったんですね。
何とも微妙な縁ですよね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-03 20:29:10
手作り品バザー、楽しいですよね。
多肉ちゃん、可愛いね!
そうなのよね、姉ねえ誘ったけど断られた(⌒-⌒; )
仕事忙しいから、休みはグッタリみたい。

アトムパパさんの書いてらしゃる事、最初
ピンと来なくて、一部変えてるぐらいかなって。
息子ちゃん、娘ちゃんお手紙いっぱい書いて、良い子だわ!
次が楽しみですね〜♪♪
返信する
マヨ店長さんへ (ハリーママ)
2016-07-03 20:29:55
今日も変な天気でしたね〜。
上床ドーム、冷房無かったですものね〜。
お客様が居ると、水分も摂れないでしょうからね。
ホントにお疲れ様でした。
次回は12月だから、少し寒いぐらいかな??
多肉ちゃん、大事にさせていただきますね。
うちも私もママも前厄で、厄払いしなんですが、
王子に厄が来てるみたいですね。
新しいワンちゃん達も産まれたし、これからは
良い事続くと良いですね!
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-07-03 20:30:57
そちらでは、こう言うイベント有りますか?
革製品を売ってた所、数万円のが有ってびっくり!
確かに世界でひとつしか無いものですね。
今度はママ達と行かなくちゃね(^_^)v
返信する
蓮華さんへ (ハリーママ)
2016-07-03 20:31:47
あ〜〜蓮華さんも「あっち向いてホイ!」のファンだったんですね。
私、娘ちゃん虹の橋へ遊びに行ってから
読み出したもので、人気ブログだった頃を良く知らないんです。
一応全部読みましたけど(⌒-⌒; )
ねえ〜〜弟君と妹ちゃんをお迎えしたのか、気になりますね。
また、ブログを続けて下さると嬉しいけどな!

アナは入れないから、お出掛け出来ませんでしたが
私たち、「れとろどっぐ」さんのブースに行って
可愛い多肉ちゃん買いました(^_^)v
多肉ちゃん、育てやすいから良いですよね。
まあ、ひとりで行くよりはマシですかね〜(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿