Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

Warframeの記事、クラン活動等の記録を綴っていきます!
時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

ビルド紹介 : XAKU (シ〇バー・チャリオッツ・・・? あ、これXAKUだわ)

2021年04月28日 11時04分14秒 | 武器・フレームビルド紹介等々

皆さん、GWですね。

Warframeはプレイヤー主催のイベントやるらしいですよ(詳細は知りません!(笑))

 

というわけでビルド紹介XAKUやっていこうと思います。

 

=== XAKU ビルド紹介 ===

まずは基本スペックから!

ヘルス : 291

装甲値 : 137

シールド : 267

エネルギー : 267 

※ いずれもランク30時の値

上記からもわかる通り、数字に端数が多く中途半端は印象を受けます。これも恐らく他のフレームの残骸の寄せ集めをイメージしているのだと個人的には思ってます。性能としてはエネルギーが多く他の値は軒並み平均かそれ以下という頑丈とは言えないようなフレームになってます。

次はアビリティ構成を見てみましょう。

 

パッシブ効果 : 範囲攻撃のダメージを25%軽減, 武器による攻撃を25%の確立で回避する(回避 = ダメージを完全に無視する)

→ 4番発動でそれぞれの確立が25%→75%に上昇する。

 

1番 : 現在装備している(プライマリ/セカンダリ/近接)武器にVoid属性を付与する。

→ エネルギーが余ったらとりあえずかけとけみたいな立ち位置のアビリティ

後述する4番で半永久バフになる

 

2番 : 範囲内の敵の武器を没収、自分の周りに没収した武器を展開して自動攻撃を行う浮遊するタレットとして配置する。

→ 敵のレベルで与ダメージが増えるのでどのレベル帯でも腐らないアビリティ。個人的にはこのアビリティがXakuの主力だと思ってるというぐらいの使用頻度です。

 

3番 : 三種類のアビリティの中から1つをを選択して発動する形式のアビリティ

それぞれ・・・

1 : Accuse 洗脳

2 : Gaze 敵を拘束してその敵の周りにシールド及び装甲値を減少させるフィールド生成

3 : ビーム発射、このビームを生き延びた敵は効果時間中、空中に吊り上げられる。2番で奪った武器の数に応じて(1本ごとに100%)ダメージ増加

 

3番のビームは自分で照準を合わせないといけないのでなかなかまとめて敵に当てるには難しい。

 

4番 : Xakuが普段纏ってるXakuの元になったフレームの外装を弾き飛ばして骨格状態になる。外装に当たった敵はVoid属性に対する抵抗力が低下。

そして4番発動中は1番~3番の効果時間の時間経過を停止させる。

→ 間違いなくXakuの生命線となるアビリティ。とんでもない効果です。

早い話が4番さえ維持出来れば半永久的に1番~3番を効果時間を気にすることなく使用できるろいうわけです。

あと脱衣できる→ 某銀の戦車と同じ能力なので是非レイピアを持たせて俺はそこ以外を切り刻むしましょう!

 

=== MOD構成 ===

とりあえず現状の状態で癖が無く使えるようにと考えました。

 

オーラ : Growing Power        エクシラス : Cunning Drift

枠1 : Umbral Vitality                枠5 : Augur Message

枠2 : Umbral Intensify              枠6 : Primed Cintinuity 

枠3 : Augur Reach                    枠7 : Primed Flow

枠4 : Augur Secrets                  枠8 : Strerch 

最終ステータス

アビリティ威力 : 179% (Groeing Power発動時204%)

アビリティ効果範囲 : 190%

アビリティ効果時間 : 179%

アビリティ効率 : 100%

ヘルス : 825

シールド : 267

エネルギー : 650

 

=== 余談 ===

シ〇バー・チャリオッツ + ドフラ〇ンゴ + ゲルグ〇 = Xaku ! ※個人の感想です

 

というわけで今回も見て頂きありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いします!

良いGWをお過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿