Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

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時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

ビルド紹介 : INAROSの神砂嵐(ネタ全振りビルド) with HELMINTH

2021年06月10日 10時24分37秒 | 武器・フレームビルド紹介等々

おはようございます。

 

最近あまり更新出来ておりませんでしたので更新させて頂きます。

今回は皆大好きヘルス神、GODイナロスのビルドを紹介しようかなと・・・

ひとまず何をするかというと、3番の竜巻で敵を倒したいビルドです!(笑)

 

恐らく今までイナロスのビルドを見てきた人もそうでない人も、イナロスってヘルス上げて砂かけてフィニッシャーするだけのフレームで耐久力isパワーを地で行くスタイルのフレームです。

ですが、やっぱりどうせならアビリティで敵倒したい!って事で無い頭を使って考えました。

 

それではMOD構成はこちらです。今回は諸事情でMODの写真が細切れです。見にくかったらすみません。

 

とりあえずこのビルドは3番が要になってくるので3番の増強は外せないです。さらにこの3番には一つ決定的に使いにくい特徴があります…それは砂嵐に触れた相手を吹き飛ばしてしまって継続ダメージを与える事が非常に困難な事です。

そこでHELMINTHシステムでナイダス君のLARVAを移植して敵を集めて動けなくしてから=砂嵐に触れてもどっかに飛んでいかないようにしてクルクルしてみました。

結果的に私の目論見は成功しましたのでひとまず移植アビリティはLARVAでいいかなと落ち着きました。 他にはKHORAのアビリティも候補に上がりましたが時間差が少し使いにくい印象なのでナイダス君のアビリティを採用しました。

あとはイナロスの特性上、ヘルスに直でダメージがはいるのでRAGEとの相性は抜群でエネルギーに困る事はなさそうですが、敵が少ないorアビリティ乱発するとすぐに枯渇してしまう危うさもありますね。

因みに3番の増強の効果はこんな感じです。

つまり近接武器のダメージタイプを神砂嵐が参照してそのダメージタイプになるわけですね。

この増強の効果で腐食やら磁気やらのダメージタイプに砂嵐を変更できるわけですよ。これで一応はどの勢力にも近接武器の属性さえミスらなければ安定したダメージが出るはずです。 

実は現在、このビルド試験運転中で色々とデータを収集している最中です。

あと上のビルド画像の三枚目、RAGEの下をAUGUR REACHにしてますが、ここにAUGUR SECRETSやSTERAMLINEを挿す事が出来るようにしてます。ミッションによっては範囲を盛りたい、効率のほうが欲しいなんかも出てくるかなと・・・

まぁ、なんだかんだ書きましたがこのフレーム自体が豊富なヘルスで耐える設計のビルドでどちらかというと防御寄りのフレームなのでそもそも高ダメージを出す事そのものに向いていませんw 

ただ、やっぱりこう・・・砂というかエジプトテイストが個人的に好きなのでなんとかダメージ出るように調整したかったのでこれからもこのヘルス神の探求は続けます。

 

とりあえず今次に目を付けてるのがフォーチュナ産もエペレーターアルケインで20m以内の敵を引き寄せるアルケインで何か悪さ出来ないか模索中です。

 

今日も最後まで見てくだっさってありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。

 

ではでは

 


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