Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

Warframeの記事、クラン活動等の記録を綴っていきます!
時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

アルコン討伐3/3 (近接武器&雑談編)

2022年10月19日 08時20分18秒 | クラン紹介
前回のアルコン関連の記事の最終回になります。

昨日、無事に蛇頭のアルコンもシバいたのでこれで全ての種類のアルコンを討伐出来ました。

その話も後程お話出来ればと思いますがひとまず近接武器STROPHAのビルド紹介していきます!

===STROPHA BUILD===
スタンス : Bullet Dance 
SACRIFICIAL STEEL (+ 275% クリティカル率)
SACRIFICIAL PRESSURE (+ 137.5% 近接ダメージ)
KILLING BLOW (+120% ヘビー攻撃力, + 60%ヘビー攻撃ワインドアップ速度)
PRIMED FEVER STRIKE (+165% 毒)
GLADIATOR MIGHT (+60% クリティカルダメージ)
AMARGAM ORGAN SHUTTER (+85%クリティカルダメージ, +50%ヘビー攻撃ワインドアップ速度)
PRIMED FURY (+55% 攻撃速度)
CORRUPT CHARGE (+30初期コンボ, -50% コンボ持続時間)

MODのラインナップを見ても分かる通りヘビー攻撃以外使う気の無いMOD構成です。 ほぼザコ敵+アルコンが召喚したセンティエントを処理する為の武器となってます。 センティエントについては耐性が付こうが構わずヘビー攻撃を叩き込むのみの簡単お手軽兵器です(笑)

エクシマスにも同様にひたすらヘビー攻撃を叩き込むだけです。

というわけで近接武器に関してもほぼコメントが無いです(笑)

そして昨日全てのタイプのアルコンを討伐しましたが、蛇頭のアルコンがダントツで厄介でした・・・

逆に個人的に一番戦いやすかったのはフクロウ頭のアルコンでした。何故なら頭が大きいからです!(笑)それと即死級の範囲攻撃が無いのも理由ですね。

狼頭と蛇頭はそれぞれ炎属性と毒属性の障害物貫通の範囲攻撃が厄介でした。
なにせLOKIなのでそりゃ即死です(笑)

あとは今更ですがいつも通り空中でコンテキスト待ちになる不具合があって進行不能になったりと細かな修正点はあるもののアルコンの欠片である程度図自由度のあるフレームカスタマイズができるのは面白いなと思いました。

最後までお付き合い頂きありがとうございまし!

また次回もよろしくお願いします。



ソロでアルコン討伐について 2/3 (プライマリ武器ビルド)

2022年10月14日 10時31分17秒 | クラン紹介
皆さん、お久しぶりです。
前回に引き続きアルコン討伐のお供、プライマリ武器偏です。

繰り返しになりますが、私のスタイルだと、今回のFULMINがメインのダメージソースになります。
度々召喚してくるセンティエントについては近接武器のSTROPHAのヘビー攻撃連打で処理するのが基本のスタイルになります。

というわけで週も明けて新しいアルコンが出てきたはずなのでシバキに行きましょう。

=== FULMIN のビルド ===
Serration: +150% 基礎ダメージ (ランク9)
Primed Cryo Round : +150% 冷気ダメージ (ランク9)
Malignant Force: +60% 毒ダメージ, +60% 状態異常率
Heavy Caliber: +150% ダメージ, -50% 射撃精度
Split Chamber: +90% マルチショット
Point Strike: +150% クリティカル率
Vital Sense: +120% クリティカルダメージ
Hellfire: +90% 火炎

基本的にはフルオートのモードで透明化+ヘッドショットを繰り返すだけです。
弾薬に関してはしばらくすると勝手に回復していくので事実上無限です。
また、少しでもダメージを稼ぎたい時は弾薬回復中に近接でヘビー攻撃を間に挟むとほんの少しだけダメージを上乗せできます。

やってることはかなりシンプルなのであまり書く事がないです・・・(笑)
基本的には透明化を維持する事、透明化のかけ直しはアルコンに見られない事、喰らっちゃいけない攻撃を覚える事の3つに尽きますね。

皆でアルコンしばいて欠片を手に入れましょう!(笑)

次回は近接武器のビルドでも紹介します。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。

ベールブレイカーとアルコン討伐

2022年10月11日 08時38分30秒 | クラン紹介
皆さん、お久しぶりです。

前回に続いてベールブレイカー後のウィークリーミッション[アルコン討伐]も少しプレイできたので武装なんかも含めてお話出来ればと・・・ (今更)

アルコン討伐について
ソーティーみたいな感じで前座の2ミッションをこなして3つ目のミッションでアルコンと直接対決の仕組み。
3種類いるアルコンのうち、誰とでも自由に戦える訳では無くてウィークリーで示された特定のアルコンとしかその週は戦えない。
倒すと、アルコンの欠片を入手、Helminthを使ってフレームにアルコンの欠片を組み込む事で基礎ステータスやらユーティリティなんかを強化できる。

といった感じでチャレンジミッション的な扱いをしている訳ですが、この直接対決の際のアルコン及び、ウィークリーミッションには色々と特殊な制約が設けられていて主に・・・
1. ダウンの場合、自力復活は不可能
2. 敵のステータスは鋼の道のりと同様
3. ギアアイテムの使用は同系統のものについては3分間のクールダウン時間あり
つまり、ソロプレイヤーはまず大前提でダウンしない事が求められる訳ですね。

一応これまで2体アルコンをソロで討伐出来たので使用フレームやら使用武器と所感でも話をしていこうかなと・・・

使用フレームは増強2番LOKIで効果時間爆上げして透明化を1秒でも長く維持する事とローリングガードでアルコンのLOKIだと即死級の攻撃を防ぐ保険として機能させる事に尽きます。逆を言えば他の事はエネルギー管理以外必要無いです。

使用武器はプライマリ:FULMIN,近接:STROPHAでセカンダリは適当で挑みました。
ビルドは明日にでもアップします。

纏めると、
フレーム: 2番増強入り時間特化LOKI
プライマリ : FULMIN 
セカンダリ: STATICOR (任意)
近接 : STROPHA 

ざっくり使い方を説明すると、透明化してフルオートFulminをアルコンの頭に撃ち込み続けるだけです。 マガジン内の残弾を撃ち尽くしたらSTROPHAに切り替えてヘビー攻撃連打、FULMINのマガジン内の弾が回復したらまたアルコンの頭に全弾撃つ・・・の繰り返し。
透明化の残り時間は常に気にする、残り時間が5秒以下になったら隠れてかけ直しの準備。あとはエネルギー回復の観点からオペレーターはZENURIKがオススメです。
たまにアルコンンがセンティエントを召喚する行動で無敵化しますがSTROPHAのヘビー攻撃連打で素早くセンティエントを処理して無敵化を解除して下さい。

具体的な運用方法は次の記事で紹介します。

所感ですが、復活規制はマジで要らん要素だと思いました、あと運営はこのコンテンツをソロでやらせたいのかco-opでやらせたいのか私には分かりませんでした。 個人的にはソロ一択でしたが・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。








唐突に動画投稿 // 鋼の道のり地球掃滅 グリニアVS カリバー

2022年02月16日 12時56分01秒 | クラン紹介
皆さん、こんにちは。

相変わらず投稿の頻度が安定しません(笑)

そういえば以前に身内用に撮影・編集したエクスカリバーで鋼の道のり、地球掃滅の動画が有ったのでURLを貼ってみようと思った次第でございます。

内容的にはBRATON PRIME, LATO VANDAL, PRISMA SKANAで鋼の道のりに挑むシンプルな内容です。

とりあえず上記武器構成+ある程度まともなMOD構成にさえしておけばLV100~120ぐらいは難なく突破できるぐらいのポテンシャルがあるフレームでした。

仮に次回があるとすれば次はコーパス掃滅でもプレイしたいです。


良かったら是非見てみて下さい。

今回も最後までお付き合い下さってありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。


ガウス ビルド with HELMINTH

2021年03月28日 10時32分19秒 | クラン紹介

はい、皆さんこんにちは。

正直、次いつ更新出来るか分からないのでとりあえず更新しときます!

今回ご紹介するビルドはGAUSSのビルドです。

前回の記事で少し触れてましたのでここで改めてご紹介させて貰います!

 

MOD構成

オーラ枠 CORROSIV PROJECTION

エクシラス枠 CUNNING DRIFT (アビリティ効果範囲+15%、スライディング摩擦-30%)

UMBRAL VITALITY (ヘルス+440%)

UMBRAL INTENSIFY (アビリティ威力+55%)

PRIMED CONTINUITY (アビリティ効果時間+55%)

PRIMED FLOW (エネルギー+250%)

FLEETING EXPERTISE (MAX-1ランク/ アビリティ効率+50%、アビリティ効果時間-50%)

AUGUR SECRETS (アビリティ威力+24%)

STRETCH (アビリティ効果範囲+45%)

ADAPTATION (ダメージ耐性)

 

そして、ヘルミンスシステムを使ってガウス君の一番をライノの三番、つまりロアに置き換えます!

はい、これでビルド完成なんですが、イメージは「ケンガンアシュラ」のアンダーマウント社代表 呉雷庵ビルドです。(分からない人は是非マンガ読んでみて下さい、個人的には好きな漫画です!)

武器は勿論、格闘武器以外認めません!笑

ロアとガウス4番で作中で披露した「外し」を再現して暴れたいってだけのビルドでした笑

 

ままだまだこんなネタビルドをご紹介していきます!

それではまた次回!