Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

Warframeの記事、クラン活動等の記録を綴っていきます!
時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

1年以上ぶりの更新です

2020年12月29日 15時33分00秒 | 武器・フレームビルド紹介等々

みなさん、おはこんばんにちは。

 

家庭を持ったり、親になったりとすこぶる忙しい年になりました。

仕事でも大きな変化があり、実に1年以上放置してしましました。

 

その間にWarframeも色々とアプデがきて様変わりしまして・・・とりあえずプレイはしていたので何とか第3線ぐらいをのろのろと走っております。

 

今回、久しぶりの更新ですが、前回、GRENDELが導入されたあたりまでは更新してましたので、その続きぐらいから・・・

GRENDELは鋼の道のりで活きる子ですね! レベルスケールでダメージ与えたり装甲値削ったりと低レベル帯ではなかなか能力を実感できなかったり、そもそも吸い込めるザコがいないとアビリティ発動できなかったりと制約は多いですが個人的には非常に好きなフレームですね。

某海賊漫画のゼハハハハの人みたいに吸い込んで"解放"! みたいな事して遊んでます。

あとは新オープンワールドですね!ついに来ました感染体のワールドが・・・そして恒例の新フレーム、その名もXAKU! 実装当初はそりゃあ、ひどい扱いを受けて一部ではXAKOとまで言われる始末でしたからね・・・

最近のアプデで色々テコ入れが入って一気に強くなりましてね・・・個人的に1,2を争うぐらい好きなフレームだったのですごく嬉しいです!

それからそれから、いろんなフレームの増強も追加されたりでしたね!

個人的に大当たりだなと思ったのはATLASのパッシブ増強ですね!瓦礫取得で装甲値が1400超えると1番アトラスパンチがノーコストで打てて、2倍のスピードと2倍の威力になるという非常に強力(個人の感想です)な増強
MODです! 

この増強MODを主軸に私は考えましたよ、皆さん。

ATLASが存分にATLASできるビルドを・・・HELMINTHシステムありきで考えましたのでご参考までにどうぞ!

 

=== ATLAS パッシブ増強あり、HELMINTHビルド ===

オーラ : STEEL CHARGE (近接武器ダメージ+60%)

エクシラス : COACTION DRIFT (+15% オーラ性能、+15% オーラ効力)

枠1 : UMBRAL VITALITY (+550% ヘルス)

枠2 : UMBRAL INTENSIFY (+55% アビリティ威力)

枠3 : PRIMED FLOW (+250% エネルギー *ランク9)

枠4 : FLEETING EXPERTISE ランク4 (+50% アビリティ効率、- 50% アビリティ効果時間)

枠5 : PRIMED CONTINUITY (+55% アビリティ効果時間)

枠6 : PATH OF STATUES (1番増強 : 敵を6秒石化させる痕跡を12間残す)

枠7 : RUBBLE HEAP (パッシブ増強 : 瓦礫による装甲が1400を超えると、1番はエネルギーなしで発動でき、2倍のダメージを与えて2倍のスピードで移動する)

枠8 : HUNTER ADRENALINE (被ダメージを+45%をエネルギーに変換する)

上記ビルドで何が出来るかというと・・・

三番で敵を石化させつつ1番で破壊、1番増強で石化したやつももちろん破壊。

瓦礫がもりもり拾えるのであっという間に装甲1400超える→ 後は覚醒アトラスパンチで叩くのみ

(ついでに運猫がいるとすごく良い、アルケインはお好みで・・・個人的にはアルケインフューリーとアベンジャーがオススメです)

皆さんが少しでもアトラスの魅力に気付いてくれるように祈ります笑

 

皆さん、良いお年を!