UC(潰瘍性大腸炎)とは一蓮托生

持病である潰瘍性大腸炎(UC)との付き合いや趣味の自転車・日々の雑記など

経過1

2012-02-15 14:53:59 | 潰瘍性大腸炎
2009夏 便やトイレットペーパーにごく少量の血がつきだす。近所の肛門科に行き「軽度の内痔核」と診断され強力ボステリザン軟膏4週間で止血。


2010夏 再びごく少量の出血。去年とは違う肛門科受診し念のために直腸~S字結腸までの内視鏡検査をやっていただく。その結果はやはり「軽度の内痔核」坐剤と軟膏を処方される。


2010秋~暮れ なかなか血便がとまらず、仕事&趣味の自転車で非常に疲労し風邪を引いたことをきっかけに出血量が増え、トイレに行くたびに便器の水が赤くなる。粘液もでだす。便の回数は2~3回で普通便。腹痛はなし。


さすがにこのころは「痔」じゃないんじゃないか。。と考え出す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿