HRDworld

 

370ZG!

2009-02-10 | クルマの話
発表からはや二ヶ月、ちらほら街でも見かけるようになってきたZ34。
デザインにも、シンクロレブにも賛否両論。この不遇の時代に産み落とされた新世代Zには多くの視線が集まっています。
自分としては、S30へのオマージュに満ちたロングノーズ&ファストバックなプロポーションは、世代的に?そんなに響きません。初めて見たものを親と思う、じゃ無いですけど自分はやはり小学生のときにはじめて「あれがZだよ」と教えられたZ31の印象が強いのです(子供だった当時は「半目のゼット」と呼んでた)。
なのでZ34を見たときも、「確かにS30世代には受けるだろうなあ~」くらいに思っていました。

そんな私ですが、ある写真をみたら結構ググっとくるものがありました。
お、Z34カッコいいじゃん!!
それは…

370ZG!!



なんか純正よりもスッとしてて上品じゃん。いいよこれ!!
でもあれ?なんかバンパーんとこ、素人板金みたいになってますケド…と思われたかた、すみませんへたっぴなもんで…ペイントで塗っただけです…。
ホントはこれなんです。



これ、じつはZでは有名なセントラル20の370ZGというエアロキットです。
早くもこんなフルエアロのキットが出てることにも驚きですが、デザインがかなりまとまっていて好印象です。ただ、あの変なダクト(失礼)は…無い方が良くないですか???

ちなみに後ろはこんな感じ。



純正の謎な台形ナンバーポケットも小さくなって、こちらもいい感じ。でかいリヤスポは無しで良いかなと思いますが。結構いいじゃん!



…冒頭であんまりZ34に関心無いみたいなこと書きましたが、じつは一度ディーラーに見に行きました。
正月に車検だったんで、自賠責だけ更新しに行くついでに見てきました。
サイズは小さくなったってことなんですが、やっぱデカイって感じがしました。
でもZ32も乗ってるとサイズほど大きく感じないので、乗ってみれば案外いいのかもしれません。

店員「今日はZ34、見にこられたんですか?どうですか??」
HRD「あ、いや今度車検なんで…」
店員「はいはい~(ニコニコ)」
HRD「自賠責の更新をと思いまして。」
店員「自賠責?ですか?(ポカン)」
HRD「車検はユーザーで行きますんで…」
店員「あ、ユーザー車検ですか…」

一気に店員のテンションが下がったのは言うまでもありません(笑)
なんとかZ34を褒めちぎってカタログをもらってきました。やっぱこの顔より、穴埋めZGのが良いな☆


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作アライメントゲージ | TOP | サージタンク取り外し »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | クルマの話