ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんトランプ 出来たよ~(*≧з≦)

2018-02-17 10:30:00 | Handmade
子供達が小さかった頃には、よくトランプ遊びをしたんですよ。今年のお正月にそんなことを思い出しつつ、母も交えてみんなでトランプしようか~?ってことになり、捜したんですけどね、あれ?捨てちゃった?どこにも無~い

とまぁそんな訳で、どうせ買うなら、材料買って作っちゃおっかなー 勿論、ポンちゃんトランプですよ~


うふふ、スペードのAには、白いボンボリのついた帽子を被ったポンちゃん


J・Q・Kは悩んだんですけど~、コスチュームポンちゃんに決めました。顔だけ切り取って、あのお決まりの衣裳を着せてみようかとも思いましたが、結局これが可愛いかなと親バカ大全開でございます~


ジョーカー、気になりますよね?これがねぇ、うってつけのコスチュームがありましたよ~。仮面舞踏会に出席した貴婦人ポンちゃん、まんまですや~ん。魔女感半端なーい


殆どのカードはスタンダードにしましたが、時折ポンちゃんが登場いたします。


手にしたカードがこれだと、嬉しくなっちゃって、思わずニヤリとしちゃうかも


ババ抜きの時は、表情でバレちゃったりして~


どこかで見たことあるなぁ~っていう画像ばかりですが、そうです!母かずえのバースデーカードで使った切り抜き画像をね、手っ取り早く使っちゃったというね。


トランプの背面は、コスチュームポンちゃんだらけですよ~
こりゃ、ポンちゃんの宝石箱や~


出来上がったら、そうだ、箱も作らなきゃ!となりまして、カードを元に展開図を描きまして~


左右の側面はカラフルな赤と青に


使ったあとはこんな風にしまいます。


でも嬉しいから、また広げてみる~


あそうそう、角ね、トランプの角。直角だとトランプ感が出ませんし、第一痛いし使いづらいですからね。この優れものを使って丸みをつけました。


J・Q・Kはマークによって写真を変えなかったの?と娘に突っ込まれましたが、やってみたら何だか統一感が出ないと言いますか・・・。七並べの時なんか、揃ってこそ美しい気がしませんか?


まぁそういうのは個人の趣味の問題なので、私の趣味に合わせたという次第です。


にゃんだか~可愛いなぁ


でもトランプってね、それ用に作られた特殊な紙を使わないと、カードの裏から表が透けて見えちゃうんです。今回色んな紙で試作してみましたけど、やっぱりトランプ用の紙でなければダメなんだな・・・ってことがわかりました。販売する予定はありません。

※2月15日木曜日の夜から、酷い胃腸の風邪に掛かってしまい七転八倒。記事を書きかけのまま、予約投稿していたのも忘れ、本日未完成の記事が投稿されてしまいました。中途半端な記事をご覧くださった皆様、失礼いたしました



小豆ママさん、お知らせありがとうございました
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-02-17 13:01:39
おなか&風邪
大丈夫ですか?
風邪、流行ってますからね・・・
お大事になさってください。

そして
ポンちゃんトランプ。
また可愛いものをお作りになりましたね~
( *´艸`)
その可愛いトランプで神経衰弱とか、やってみたいです。(記憶力が超低下気味なので、脳の活性化に(笑))
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-02-17 14:34:36
ままん、大丈夫ですかー?
お医者さんに診てもらったようなので、
後は、ゆっくり休むしかないんだよね。
とにかく、お大事にしてくださいね、ままん。
そして、トランプー!めっちゃいいー!!
私ね、昔ね、トランプさばきってあるでしょ?
マジシャンみたいにさばくの。
あれをね、何を思ったか、すごい練習してたこと、あるの。
なんでだろう?何がしたかったんだろう?
分かった!
デビットカッパーフィールドの
マジックショーを見て、影響されたんだった(爆)。
そして、神経衰弱、私も久しぶりに
やりたくなりました。
言っておきますが、
めっちゃ弱いかんね(じゃだまってろ私笑)。
とにかく、ままん、早くよくなりますよう、
祈っております。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-02-17 16:48:34
胃腸炎の風邪にかかってしまったのですか?
血便が出てしまうって..
酷くおなかを下してしまったのですね
びっくりしました
今日は少しは良くなったのでしょうか?
毎日のお仕事とお嬢さまのことで
お疲れが出てしまったのですね
明日もお仕事お休みでしょからゆっくり養生してください

トランプ とってもいいアイデアです
たくさんのコスチュームぽんちゃんが印刷されていて
可愛いですね
残念ながら 販売の予定はないのですね
トランプの紙質 なかなか難しいですね

お風邪 早く良くなりますように
お大事にしてくださいね
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-02-17 18:19:20
あらあら ポンままさん
七転八倒とは 
辛そうですね

早く良くなって
ポンちゃんと一緒に
神経衰弱でもして遊んでね

でも負けたら 
さらに神経 衰弱しちゃうかも (;´Д`)

お大事にね
返信する
おなか (サクラ)
2018-02-17 20:12:03
大丈夫?
ゆっくり休んでしっかり治してねヾ(゚д゚)ノ

朝ね、見ちゃたよ~(^∀^;)
あれれ(・・?ままさんランキングやめちゃったの?って、びっくりしちゃった(笑)

トランプ可愛い♪
こんな可愛いポンちゃんの顔見てたら難しいゲームは無理だね!

ポンちゃんトランプで7並べしたいなぁ( *´艸`)
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2018-02-17 20:42:40
ご心配をお掛けして申し訳ございませ~んm(_ _)m
まぁもうホントに突然のことで
胃腸の風邪を侮っておりました~(iдi)
通勤は、行きも帰りもマスク装備で
うつるはずがない!なぁんて過信してました。
ポンちゃんトランプ、データを作るのは
割とすんなりだったのですが
いざプリントしてみると、これがなかなかf(^^;)
普通にトランプ買った方が
結果安上がりだったなぁ・・・と (´▽`;) '`'`
そうそう!神経衰弱やろう!と
思ってるんですよ~(*´艸`*)
昔は得意だったけど、きっと脳みその半分くらい
死滅している気がするので
やるのがちょっと怖い気も(*≧艸≦)
脳の活性化になりますかね?
それじゃあたしが一番頑張らなきゃ~!爆
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2018-02-17 20:53:45
トホホ~(iдi)
ご心配をお掛けして
申し訳ござら~んm(_ _)m
夜中に余りの痛さに、救急病院に電話したらね
「血便の検査が当院では出来ないので、別の病院を
紹介します」とか言われちゃって。
それがまた遠いのよ。
とても自分で運転して行く元気が無くてね
諦めちゃった。
しかも救急病院なのに、夜中の2時に60分待ちですとか
言われちゃって~(iдi)
それ、救急っていうの~?って思ったよね~。
何とか朝まで痛みに耐えて
ホームドクターに診て貰いました。
幸いベッドで横になって待たせて貰ったので
凄く楽に受診できたの。そのまま点滴も受けて帰りました。
まだ胃腸は余り動いてない感じだけど
とにかく痛みが無くなったので、ホッとしております~。
お薬って凄いよねf(^^;)
うふふ(*´艸`*)
トランプさばきやってるおかっぱさん想像したら
元気になりそうだよ~ε=(>ε<)
バッサバッサ落として、またかき集めて・・・って
やったんだろうなぁって。爆
神経衰弱、娘が強いのよね~。
きっと今のあたしじゃ絶対勝てない気がするけど
老化防止にいっちょがんばるかーーー!!って
思ってるよ~ヽ(^。^)丿
ありがとうございますm(_ _)m
おかっぱさんも、よねちゃんの看病疲れを
起こさないように、気を付けてねーーー!!!
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2018-02-17 21:03:13
今朝は本当にありがとうございましたm(_ _)m
予約投稿してたことさえすっかり忘れ
うんうんと唸っておりました(ToT)
しかも書きかけ記事!
予約投稿も良し悪しですよね~f(^^;)
ま、私の注意力が散漫なだけですけど。笑
お薬が効いているせいか、今日は大分楽になりました。
時々かすかに痛みますが
あの夜中の痛みに比べれば、何ともないくらいです。
自分じゃ分かんないものですよねー、疲れてるとか。
特に私は鈍感なので、こうして皆様にご心配を
お掛けすることが多くて、ホント、恐縮です(iдi)
トランプ、可愛いんですよ~。(自分で言うか!)爆
ポンちゃんが出てくると
思わずニヤニヤしてしまいます。笑
ネットで調べたら、オリジナルトランプ、
1部だと8,000円くらいするんですよねー。
100部とか注文すると2,000円くらいになるんですけど
そんなに沢山注文しても要らないし~。
商品にしても、そんなに欲しがる方が
いらっしゃる気もしなくて、今のところ販売予定は
無いんですよ。
いつもありがとうございますm(_ _)m
はい!安静にして、早く治すように努力いたしますm(_ _)m
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2018-02-17 21:08:42
七転八倒、久し振りにやっちゃいました~(iдi)
2時間おきくらいに、トイレへ一直線!!
でも今はお薬が効いているみたいで
下痢はすっかり止まり、楽になりました(^-^ )
ポンちゃんは、異変を感じているのか
もうずっと私のストーカーと化しており
相手をしないと噛みついてくる始末ですf(^^;)
それを見て、娘が爆笑しております。笑
あはは~。神経衰弱、
神経が衰弱するとな~ε=(>ε<)
菊乃さんのダジャレで
元気になれそうよ~ヽ(^。^)丿
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2018-02-17 21:15:19
ぎょえ~!(@_@)
またサクラさんには見られちゃったかー(iдi)
もうね、全然書きかけの記事だったんだけど
ちょちょっと手を入れて、出しちゃったよぉ(ToT)
サクラさんにはトランプ作るの
予告してたもんね~(*^。^*)
プリントするのにかなり手こずりましたが
トランプ専用の用紙で、何とか出来上がりました!
そうそう!七並べはきっと可愛いよね~。
今日これからアジちゃんが来るから
明日でも一緒にやろう!って誘ってみようかなぁ。
サクラさんも早く遊びにおいでよ~♪
一緒にポンちゃんトランプで、七並べしよ!!
待ってるよ~(^o^)丿
返信する

コメントを投稿