ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

100均で見つけたお気に入り

2023-04-09 05:55:55 | 雑記
もこちんが来るたびに「これ、まさか100均?じゃないよね?」と聞かれます。でもその殆どは100均で買ったもの。「えーーー?そうなの?どうして一人で行った時、見付けられないんだろう・・・。100均は〇〇と一緒に行くに限るね!」それ、褒められてんのかなぁ 今日はそんな100均で見つけたお気に入りをご紹介しますね。

先ずはミニほうきとチリトリ。ねこトイレの周りは、一日に何度も砂で汚れます。これまでは掃除機を使っていましたが、夜更かしなあたくし、夜中に掃除機は困る。


全体的には、Seriaさんの方がセンスが良いと思うのですが、このセットはDAISOさんの勝ち~ 見た目もオシャレだし、何と言ってもチリトリがゴミを逃すことが無いので大満足です。これで夜中でもジャンジャン使える!


お次はこちら。お玉スタンド、Seriaさんです。


これまでもお玉スタンドは色々使って来ましたが、これは菜箸をこうして置けるところがとっても気に入りました。


軽量なので、普段はこうして水切りラックに引っ掛けています。


こちらはDAISOさんの200円商品でしたが、冷水筒です。ボディーの部分がガラスチックで気に入りました。私は冷水入れとして使っています。これから夏に向けて益々活躍してくれそう。


そして最後は縦型のティッシュペーパー用ボトル、Seriaさんです。


この様に底の部分を外して、箱からペーパーを出します。


大体1箱の半分くらいのペーパーを縦に二つ折りにして、下から入れていきます。


ペーパーを奥まで入れたら、底の部分をカチッと止めて、上の穴から指を入れ、真ん中の1枚を取り出します。あとは普通の箱入りのティッシュペーパーと同じで、次々とペーパーが出てきます。


細かいことを言うようですが、箱入りのティッシュペーパーを床に置くと、意外と邪魔になります。こうしてテーブルの足元に沿わせて置くと、その存在が気にならず、でも直ぐに手が届く。


そんにゃことは~ どうでもいいから~
おみじゅくだしゃい


ポンちゃんの立ち姿、相変わらずゆるっとしてるねぇ。前足が、ピタッとシャキッとくっつかないのは、どうしてなんだろうね~。

因みに冷水筒は、娘ともこちんに「あったら買っといて~!」と言われて見に行きましたが、千葉近辺3店舗のDAISOさんでは売切れでした。他の物は多分まだあると思うので、気に入られたら是非!100円握って(あ、110円か)買いに行ってくださいね


ほうきとチリトリ、もう1セット
買っとくかなぁ。笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-04-09 11:20:36
百均はホントに凄いですよね。
私は先ずニトリに行ってぐる〜っと店内を視察して、「これいいな〜、これなら百均にありそう」と思ったら、ニトリのお隣りにあるDaisoに行きます。大概あります✨
文庫本サイズの数独の中級編を百均で買ったら、これがなかなかの難問が多くて、1ヶ月遊べたよ👍 110円で1ヶ月遊べるなんて他にある!?
ままの目利きには敵わないと思うけれど、百均は宝の山だね😆⤴️
ゆるっとしたポンちゃんは、癒やし系女子だよね〜😆💓 足が揃えられないのは、とても共感できるよ😆💓
返信する
Unknown (おかっぱ)
2023-04-09 19:45:00
こんばんは。
縦型ティッシュケース、めちゃくちゃいい!
セリアさんですね。探してみます〜。
100均って、ホントに助かりますよね。
何から何まで揃いますもんね。
最近、かずこさんとよくダイソーへ行っては
いろんな物を見つけてますが、
なかなか活かせないのが残念な私です。
ポンちゃん、鳩胸なんだよね。
うちのあやも、年々、全く前足がつかんです。
もう、だっちゆーの状態(笑)。
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2023-04-10 00:16:45
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
おぉ~かあちゃんちの近くではニトリのお隣がDAISO
なのね?それは便利だわ~。
新居の近くにはニトリが無いの~(ToT)
ちょっと足を延ばせばあるけどね。気軽には行けない。
かあちゃんは数独やってるのか~。
確かにね~、110円で1ケ月遊べるなんて
なんてコスパが良いんだ~ヽ(^。^)丿
結局ね、今日ほうきとチリトリ、もう1セット
買って来ちゃった~(^-^ )
ゆる~いポンちゃんを癒し系女子って言ってくれて
ありがとう♪あはは~足が揃えられないってことで
かあちゃんは共感してくれるのね?(*≧艸≦)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2023-04-10 00:24:19
おかっぱさん、こんばんは!
縦型ティッシュケースね、もこちんとJちゃんとA子さんに
頼まれて、みんなの買ったんだよ~(*^。^*)
おかっぱさんも気に入ってくれた?
あたしはほうきとチリトリが一番嬉しかったけど
ティッシュケースもめっちゃ気に入ってます(^^ゞ
カズコさんと一緒にDAISOさんに行ってるんだね~。
仕事をしながら家事もこなして、おまけにチャー坊の
お世話、その上カズコさんとのお出掛け(ToT)
その中の何かひとつでもお手伝い出来たら良いんだけど。
もどかしいねぇ(j o j)
身体だけは壊さないように気を付けてねm(__)m
あ~そうか。そう言えば前にも教えて貰ったかも~。
鳩胸だと、前足がくっつかないってこと。
あやちゃんもか~(*≧艸≦)だっちゅーのって
めっちゃあやちゃんらしくて、笑ったわ~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
おはようございます (mika)
2023-04-10 10:22:38
地元の100均がセンスいまいちの
キャンドゥからセリアに変わって
ルンルンなんですが…
ポンままさんみたいに優れものを
探せず…毎回ど~でもいいもの
買っちゃうんですよね(笑)
ミルクフォーマーとか
(3回使って…今は放置状態(笑))
お玉スタンド&ティッシュペーパーボトルは
今日帰りに寄って買います
お玉も毎回置くの困ってお皿の上に
のせてましたわ。
そう…ティッシュペーパー箱にカバー
してますが…何かと場所取って
邪魔なんですよね。
いいナイスな情報ありがとうございました
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-04-10 15:19:40
こんにちは〜チロルママです♪

あ!冷水筒 同じでーす\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
てか これね 昔 観葉植物と雑貨が売ってる
おしゃれなお店で1000円ぐらいで売ってた物と
全く同じなんですよ!
ところが そのお店が倒産?しちゃって
しばらくしたら100円ショップで見かけて
200円!ってビックリでした(^o^;)
(私その時買ったから損した気分 笑)
もしかしたら在庫が流れてるのかもしれませんよね。
そしてらもう売場に出てこないかも(_ _;)
手を入れて洗えるし 蓋も綺麗に洗えるから
めっちゃ気に入ってるけど少々曇り気味。
私も買い替えたいので見かけたら報告しますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

あははは~
ポンちゃーん♪チロルも同じように
おばちゃんが何やらしてるとね
「どうでもいいからオヤツくださーい」
って顔で見ていますよ〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2023-04-11 00:58:07
mikaさん、こんばんは!
あ~私もミルクフォーマー買いました(^^ゞ
でもまだ使っておりませんf(^^;)
おぉ~!mikaさん、早速お玉スタンドと
ティッシュボトルを買いに行かれますか?
ふふふ( *´艸`)なんかお役に立てたみたいで
嬉しいです♪
昔のお玉スタンドは、お玉が倒れないようにと
案外重たい物が多かったのですが、これはホント
優れものだと思います(^-^ )
その上ちゃんと菜箸も置けますしね~。
そうそう、ティッシュも箱にカバーして床に置くと
気付かなくて蹴っ飛ばすこともありましたが
これにしてからは、全然平気です。
だけどかのたんは、ティッシュを引っ張り出したり
しないのかな?そこ、心配です~(*≧艸≦)
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2023-04-11 01:09:06
チロルママさん、こんばんは!
えーーー?冷水筒同じ~?L(・o・)」
しかも100均じゃなくて、雑貨屋さんで
1,000円もしたんですかーーー?
でもまぁ他の冷水筒と比べても、これはちょっと
高級感がありました。
へぇ~そんなことがありましたか~(ё_ё)
あ~蓋は透明なプラスティックだから
細かい傷で曇るのかもしれませんねぇ。
けど私みたいに200円で買った人は、うん!減価償却!
って思えますよね~。
チロルちゃんもポンちゃんと同じ?
先日の記事の「食べさせて音頭が始まって」に
ツボって、爆笑しましたよ~(*≧艸≦)
可愛いったらありゃしない。笑
スプーンや手で入れ代わり立ち代わり食べさせて
貰っているチロルちゃんを見て
私まで幸せな気持ちになりました(*^。^*)
返信する

コメントを投稿