ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子レターセット サンくん&ルナちゃん

2019-01-17 05:55:55 | Handmade
一昨年の12月、ブロ友「ねこてん~全ての猫は天使である~」のnekoten2015さんから、プレゼント用にと、里親様の元へ送り出したサンくん&ルナちゃんのメモ帳をご注文頂き、記事にさせて頂いたこと、覚えてくださってますでしょうか?
「ウチの子メモ帳 サンくん&ルナちゃん」の記事はこちら

昨年末、そのnekoten2015さん(通称ねこてんさんとお呼びしているので、以後ねこてんさんと呼ばせて頂きます)から、直接メールを頂き、ご注文を承りました。今回は、サンくん&ルナちゃんのレターセットとペーパーバッグをお願いしたい・・・とのことでした。

本日は、その中のレターセットをご紹介させて頂きます。前回頂いた画像と、今回新たに頂いた画像を、自由に使ってよいとのことで、この様に切り抜いてみました。


先ずは封筒から作ります。私が使っているIllustratorというソフトには、カラースウォッチというのがあり、スウォッチには、予め数多くの柄も用意されています。その中で、このリーフ柄がとっても気になり、濃淡をつけて使ってみようと思いました。


一見黒やグレーは、茶トラの茶色と合わないかな・・・とも思いましたが、いや待てよ、これは使い方によっては、サンくん&ルナちゃんを引き立たせるんじゃ?と、ちょっと思い切った選択でした。


ポチ袋の表面はリーフ柄を限りなく薄いグレーにし、裏面にはくっきりハッキリの黒を使いました。


A6サイズのメモ帳はシンプルに、切り抜いたサンくん&ルナちゃんを配置します。


A5サイズ縦型の便箋の、一方には薄いグレーのリーフ柄を使い、周りを囲いました。右側の便箋には、額に入った絵画を思わせるサンくん&ルナちゃんを。


A5サイズ横型は、少し分かり辛いですが、向かって左の便箋には、文字を書く部分にも透かしの様にリーフ柄を入れています。


作成した画像でご覧頂くと、こんな感じです。


そしてB5サイズの便箋も周りに薄いリーフ柄を持ってきました。


リボンを掛けて、ラッピング完了です


お届けの際には、ねこてん様から里親様へのプレゼントです…とメッセージカードをお付けします。


レターセットのおまけには、ティッシュボックスカバーを。


どちらを前面にして置いて頂いても良いですね~


サイドはショッキングピンクをアクセントに。リーフ柄がガチャガチャしているので、あえてカラーのみにしました。


反対側のサイドは濃いグレーです。


茶トラカラーと同系色を使えば、間違いなく合うのですが、こうして一見合わなさそうなカラーを持って来るのも、オシャレ感が増すのではないかな、と思いました。

サンくん&ルナちゃんのグッズを作成したのは約1年ぶり。とにかく仲良しで、まるで双子の様な2にゃんが可愛くて可愛くて~

ねこてんさん、この度はご注文ありがとうございましたまた、記事掲載のご快諾、誠にありがとうございました サンくん&ルナちゃんの飼い主様とは、直接お話が出来ませんので、喜んで頂けたかどうか、確かめるすべがありませんが・・・
喜んでくださったことを信じて・・・


次回はサンくん&ルナちゃんの
ペーパーバッグをご紹介させて頂きますね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2019-01-17 11:06:03
家の子レターセットだもの
喜ぶに決まってますよ!!!
毎回 楽しみながら作っているママさん だから 愛情たっぷりの物が作れちゃうのよね。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-17 11:39:02
またまた素敵ではないですか!
葉っぱの柄が背景って、
お外で自由にのびのびしてるみたいです。
太陽と月のお名前もおしゃれですね♡
そっくりで、ものすごく仲良しさん(*^▽^*)
優しいご家庭にお迎えされて幸せいっぱいです。
里親さん、こんな嬉しいプレゼントに
大喜びされるでしょうね。
そんなパパママを見て
天国のナナちゃんも安心してくれるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (サクラ)
2019-01-17 17:29:45
あら♪いつもと違う雰囲気と思ったら、リーフ柄はお初なんだね(^∀^*)

さすがままさん!お洒落~♪

じつは私リーフ柄好きなの(*^.^*)
でもお洒落にまとめられないから、昭和な雰囲気になっちゃう(*T^T)

ティッシュケースもお洒落~(゜ロ゜)
絶対喜ばれるね❤️
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-01-17 17:41:50
うちの子シリーズは 鉄板です
どちらのパパママさんも
うちの子ちゃんは
目に入れても痛くないぐらい
可愛いのだぁ~

サンくん&ルナちゃん
仲良しだね~
見ていて こちらも
ホッコリしちゃいます
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-17 18:16:06
しなやかなサンくんルナちゃんに
このリーフ柄ってのが、またぴったり
合ってますよね。
凄くお洒落な感じで素敵です。
私も、メモとか便せんとかで、周囲に
ツタとかリーフとかで囲まれてるの、
すごく好きです。
里親様も、絶対喜んでこられますよね。
以前も、ねこてん様のブログで、
この子達の保護から里親様への
経緯を拝読しましたが、再度拝読しました。
ねこてん様はもちろんですが、
里親様の優しさも、凄いですよね。
素晴らしい命のバトンタッチに、
再び感激しました。
サンくんルナちゃんの幸せ生活が、
末永く続きますように。

返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2019-01-18 16:18:30
これを嬉しくないって言ったら
一体何が嬉しい事なの?って感じです♡

私 ポチ袋とかレターセットとか
めっちゃ好きなので
「注文しようかなぁ…」と思うのですが
写真がきれいに撮れないセンス…
そして 撮れても どれ選ぶか?センスなし…
こういう所で つまずいてしまう変り者(笑)

2020年の年間カレンダー(一枚物)を
今年末は絶対 発注したい!と思っています(^3^)/~☆

カメラ買わないと無理かな…(T_T)
返信する
Unknown (小春母)
2019-01-18 23:20:07
リーフ柄、すごく良い感じ~。
濃淡のコントラストや透かしが入ったり、綺麗ですね(*^^*)
ポチ袋も便箋もティッシュボックスカバーにも、仲良くサンくんとルナちゃんがいて、とっても可愛いです( ≧∀≦)
ねこてんさんのところにお邪魔してきました。
サンくんとルナちゃん、飼い主様に凄く大事にしてもらって幸せいっぱいの様子ですね(^.^)
見ているこちらも幸せな気持ちになりました。
大事な子供たちがこんな素敵な作品になって届いたら感激すると思います(人´∀`)♪
みんなにみてほしくて、お手紙いっぱい書いてるかもですね(*´艸`)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2019-01-19 02:44:37
そうでしょうか~。
そうだと嬉しいですね~♪
好きなことをやらせて頂けるのって
本当に幸せで、毎回どんな風に仕上がるのかが
自分でも凄く楽しみなんです。
今回はちょっと冒険しちゃったので
飼い主様が喜んでくださったか、
少々不安でございます~f(^^;)
返信する
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2019-01-19 02:51:02
いや~、ホント?
ホントですか~?
ちょっと個性的過ぎたかなぁと思ったのですが
なるほど~、リーフ柄によって自由に外で
遊んでる風に見えるといいかもですね~。
サンくん&ルナちゃん、とっても似てるんですけど
これだけお写真を拝見していると
段々分かる様になった気がしてます。
サンくんの方が、ちょっと大きくて
男の子っぽい感じ?
ナナちゃんのお話は、本当に胸が詰まりました。
そこまでご覧くださったんですねーちゃしろんさん。
ありがとうございましたm(_ _)m
きっとね、ナナちゃんが一番、
幸せそうなパパママを見て、
喜んでいるのでしょうね~(^-^ )
本当に健気なねこちゃんでしたからね~。
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2019-01-19 02:54:49
そうなの、そうなの~。
柄はこれまでチェックかドットしか使ったこと無くて
実はこういう柄って、主役の邪魔をしちゃう
可能性が高いのよね~。
でもサンくん&ルナちゃんのレターセットに
どうしても使いたくなっちゃってf(^^;)
サクラさん、リーフ柄好きなの~?
よし!( ..)φメモメモ
今後の参考にさせて頂きますよ~(*^。^*)
飼い主様のご趣味がどんなだか
全然分からないっていうのは、
結構難しいのよね~。
気に入ってくださると嬉しいな~。
返信する

コメントを投稿