ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポン、ヤケクソのレタス立ち食い?

2016-04-07 05:55:55 | ポンちゃん
お顔が少しばかり険しい今日のポンちゃん でもこれは、レタスとは関係ありません。今日の撮影隊はお姉ちゃん。いつまでも、しつこくポンちゃんを追い回すお姉ちゃんに、若干切れ気味のポンちゃんなのでございます。

マンションの大改装工事で、ベランダにあったねこ草は玄関へ移動。そのねこ草も、遂に枯れてしまい、ポンちゃん緑に餓えております。いつもなら「ポンちゃ~ん、レタス食べる~?」の掛け声に「んにゃ~!」とは言いながらも、余裕ある対応が出来るポンちゃん。事情が異なると・・・。

もう、私の膝に乗る間も惜しい。
身体、なが~いですな。こうして見ますと実に長い。そして、犬ぐらいデカい。レタスをフリフリして、ここにおいで~と誘いを掛けているのですが、目線はレタスに釘付けです。

パクリ あ~抱っこしないうちに食べちゃったの~

一旦口に咥えてしまうともう止まりません。
ガフッ ガフッ

もう半分も食べちゃったの~

うんま うんま

わっし わっし わっし

うんみゃ~い

しょれ じぇんぶ ちょ~だいっ

こうなるともう、いつもは残す根元の部分も、完食です。

これは?ままの指に乗っかってるこれはいらないの?

しょんにゃもん いるか~い  逃げ足はやっ!

食べる物だけ食べたら、さっさとテーブルの下に。ここで寛ぐつもりだったのに、撮影隊のお姉ちゃんがしつこく追いかけてきます。

にゃに おねえちゃんは~ れたしゅも くんにゃいくしぇに~
ポンちゃん、首のところに、お弁当つけてるよ

にゃにぃ しょの おべんとうって~
お姉ちゃん、子供の頃にお口の周りにご飯粒がついていると、お弁当つけてるの?ってままに言われてたからね

お姉ちゃんから逃れて今度はキッチンへ。

後から食べるの?お弁当はつけたまんま。

しょんにゃもん たべにゃいから~

そういえば、インフルエンザに掛ったばかりの頃、TBSさんから連絡がありましてね。春から始まる「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」という番組に出演して頂けませんか?とのお話が。

この番組は「現代を懸命に生きる人々と直接対峙し、話を聞くことで、本当のこの国と、この国に暮らす人々のリアルを浮かび上がらせ、“見える”ようにする番組」なのだそうで、今回はねこ好き50人が集まって色々な話をするということです。月曜8時TBSです。

きっと、ブログをやっている人に、ランダムに声を掛けられたのでしょうね。熱が治まった頃、アンケートにお答えしたら、出演が決まったようで。ところがね、収録日、今度の日曜日なんですが、どうしても外せない予定が入ってしまいまして。結局お断りすることになりました。

ま、あたくしなんぞがTVに出ても、皆様のお目汚しになるだけ。でもちょっとだけ、ポンちゃんが映ってくれたら嬉しいなぁなんて、スケベ心があったのですが、そんな訳で今回は無しとなりました。私よりももっとねこ好きで、多頭飼いなさってる方、たくさんいらっしゃいますしね~!おかっぱさん♪とかね~


ポンちゃんTVデビューならず!
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-04-07 16:38:23
今まで そんなに思ってなかったんですけど
こうやって
ままさんと並んでる状態のポンちゃんを見ると
確かに大きいですね!

ポンちゃん~
立ち上がった時の
お腹まわりの丸いシルエットが
たまらなく可愛い~♡

野菜不足になると
レタスを食べる姿勢もヤケクソになるのね(笑)
芯だって 喰らいついちゃって
おべんと付けながら 怒っちゃうのね
やっぱ 野菜不足はよくないって事ね(笑)

TVのお話あったなんてスゴイですね
ポンちゃんの動く姿観てみたかったけど
また 機会があるかもしれないですもんね

お目汚しなんて事~
二十歳のままさん めっちゃキュートだったから
きっとキュートなご婦人になられているかと(^^)
返信する
こんにちは~ (サクラ)
2016-04-07 16:59:30
テレビ~!!!ポンちゃんテレビに出れるチャンスだったの~?
くぅ~残念…見たかったなぁ~(T-T)
でもTV制作の人はきっとブログ見て、
ポンままさんの話術を見込んで声かけたのでは?

ポンちゃんのレタスを食べる真剣な顔!
レタスのCMに出れるかも~(笑)
返信する
私も~ (おかっぱ)
2016-04-07 17:33:45
見たかったよ~。
ままんの動いてしゃべって、鋭くツッコむ姿と、
おべんと付けた、動くポンちゃん、
見たかった~!!無念じゃ~。
私なんてね、そんな異次元に行ったら、
異常な厚化粧して、隅っこで震えている(笑)。
ポンちゃん、レタシュだけじゃ、やっぱり
物足りんのねぇ。
仕方ないもんね。
そうそう、芯までお食べ~。
返信する
昨日は (ぁあろん)
2016-04-07 18:01:58
失礼いたしました。
焦っちゃいましたよww
ポンちゃんの立ち姿、大きいねぇ~!!
うちの姫と同じくらい?体重は12kgと
かなりの重量級ですけどw

ポンままさんのTV出演、観たかったー!!
お姉ちゃんのママだから、おしゃべりは
かなりのものだね^^
返信する
見たかったよー (せぴあ)
2016-04-07 18:27:54
テレビのポンままさん!
普段、テレビはあまり付けてないけど、
きっとワクワクしながら正座してたかもですー!
動くポンちゃんとか、かわいいだろなー!
今日からお仕事でしたよね?
久しぶりで、お疲れではないですか?
ごゆっくりして下さいましね♪
ネコ草、マネさせてもらってますよー。
うちも、枯れ気味で、新しいのセットします。
ポンちゃん、おおきくて長い姿、とっても可愛いくて、愛しいわー。
返信する
よちこさん♪ (ポンまま)
2016-04-07 20:02:59
私もね、写真見て、改めてビックリしたの~。
こんなデカいのかって(@_@)
確かに初めてポンちゃん見た人、そのデカさにビックリされるんですけど
ここまでだったか~ってね。笑
お腹周りのタップンタップンは、気のせいよ!これは毛!と
自分に言い聞かせてはみるものの、やっぱお肉だよね~(j o j)
レタスは芯まで喰らいつく!!野菜不足のにゃんころりんですね。
イライラが募るのかもですね。
二十歳のあの写真と比較すると、
今や変わり果てたすっぱムーチョですからな。
やっぱ出んといて正解ですわ~(^w^)ぶぶっ
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2016-04-07 20:07:34
メール貰って、アンケート添付されてて
思わず書いて返信しちゃったけど
冷静に考えたら、あれ?これって、あたしがTVに出るってこと?
ってなりましてね。
いや~ん、それ嫌かも~!って思っちゃった。
そしたら、どうしても外せない予定が入ったから
ちょっとホッとしたかなf(^^;)
ポンちゃんを見て欲しい一心でね、自分が出演すること
うっかりね、忘れるとこだった。
ランダムだよ~、きっと。ブログいちいち確認するような、
そんな暇は無いとみた。
レタスのCMて~!やっすそうやねぇ~(*≧艸≦)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2016-04-07 20:14:15
おかっぱさんのような人こそ、出るべきだよね~。ホント。
「異常な厚化粧して、隅っこで震えている」は
大声出して大爆笑してもうた。
リアルに想像出来て、面白過ぎです!!爆
昔、あたし、家族そろって歌合戦も出たし~、あと、なんだっけ?
クイズ年の差なんてにも出たし~
あれ?出たがり?やっぱ出たがりなのかーーー!笑
今度ウチに遊びに来てくれたら秘蔵VTR見せまっせヽ(^。^)丿
ポンちゃんは、早くねこ草復活させてあげたいなぁ~。
返信する
ぁあろんさん♪ (ポンまま)
2016-04-07 20:18:56
なんの、なんの、何度もすみませんでしたm(_ _)m
でもきっと、あいつですぜ。あの絵文字野郎!
今度試してみてくださいな~♪
ぁあろんさん!!!12kgですと~~~(@_@)
それはもう、ねこじゃないでしょう?
(あ、失礼!笑)
姫は、ヤマネコか何か?
ポンちゃんは先日量ったら6.6kgでございました~、増えとるがな(T_T)
お姉ちゃんの話術には、到底敵いません。
同じ話をしても、あたしの10倍は面白いから、あの方~!笑
返信する
せぴあさん♪ (ポンまま)
2016-04-07 20:25:45
想像しちゃった~、正座してTVに向かってるせぴあさん。
両手はお膝の上にのっけて揃えてるでしょ?
マジ受ける~ヽ(^。^)丿
そんな風にして見てくださったとしたら
画面殴りたくなっちゃったかもしれないから
やっぱ、中止で正解ですね。
お姉ちゃんにね、代わりに出てくんない?って聞いたら
「ままほどねこ好きじゃないからね~、
ポンちゃんが好きなだけだからー」って
キッチリ断られましてね(T_T)冷てぇなぁ~と思いましたです。
久し振りの仕事は、やっぱり疲れました。
仕事がっていうより、社会生活に復帰するのは
やっぱり大変なことですね。
帰りにお婆ちゃんの病院に寄って、7時半くらいに帰宅。
「今日は来てくれんと思うとった」とか言って
泣いちゃったりしてね。
1時間くらいしかいてあげられなかったけど
行って良かったです(^-^ )
ねこ草真似っこしてくれたんですよね~!
私も早く復活させたいです~。
返信する

コメントを投稿