ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

レタスタイムは・・・朝飯前?

2019-03-26 05:55:55 | ポンちゃん
ものっすごい迫力ある顔してます我が家のポンちゃんは、こう見えて女の子です。そして比較的新しい私の、パジャマの胸の辺りにある穴は、ポンちゃんがあけた穴です。


これは先週末の私の朝食。娘がお嫁に行ってからは、ひとりですからね~。余り手の込んだものは作りません。朝起きても、お腹が空くまでは、何もしない。お腹が空いたら、何が食べたい?と自問自答します。食べたいと思ったものが、今身体が欲している栄養なのだと信じて、それを作ります。



特にサラダは、時に堪らなく食べたくなります。目玉焼きは、両面焼きの半熟。ハムは鎌倉ハム。そしてレタスはフリルアイス。



このレタスがね~、ポンちゃんのハンター魂を目覚めさせます。
ほ~らこれ、ハンターの目つきをしてるでしょう?



はやく しょれを~




うぅうぅ~




よこしにゃ しゃ~い



分かった、分かったー。とにかく一回落ち着こう。



でももうね、ある意味凶暴化しちゃってますね、ポンちゃん



これね、撮影してみて気付きました。指がつりそう。



左腕でポンちゃんを支えつつ、その先の手でカメラを構え、シャッターを押す。



その間、情け容赦なく、暴れつつレタスを食すポンちゃん。



そしてレタスの先ちょを食べ終わると、途端に冷静になるポンちゃん。え?我に返っちゃったの?鼻の上、きっちゃないけど?笑



最近のマイブームはホットココアです。



娘に教えて貰ったんですけどね、これがかなり美味しい 牛乳をレンチンしまして、そこにスティックを1本投入。スプーンでよくかき混ぜて、その後もう一度レンチンします。これで完璧です
※あくまでも、私の好みです。箱の裏には別の方法が書いてあります。



まぁでも、料理が出来上がっても、その前にポンちゃんのレタスタイムが待ってますので、焼き立てのパンや、熱々の目玉焼きを食べられることは、ほぼ、ありません。



それでも、楽しい。
第二夫のせいで洋服に穴が開いたり、パンが冷めたりしたら、くどいほど言ったであろう文句も、ポンちゃんなら許せる。

あぁ・・・なーんて可愛いんだぁーーー


レタス食べる~?って聞くと
めちゃ嬉しそうに
んにゃ~と鳴くポンちゃん、ヤバいっす。笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2019-03-26 09:10:57
最近 レタスもお安く そして 美味しくなってきましたから。
ポンちゃんも 朝サラダ うまうま ですね。
あるある✌
ニャンのためなら🆗で 許せちゃうけど
人間が同じことやったら激怒しちゃう~。
ニャンへの愛は 無償の愛💕💕💕
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-03-26 09:59:22
ポンちゃん可愛えぇ~です。
レタス大好きポンちゃん
また再開したポンままさんとの一人と一匹暮らし、とっても楽しそうですね。

お腹が空いたら、何が食べたい?と自問自答してから食べるのですね。
私は、やっと最近、そうすることにしました。(笑)
今までは時間がきたら食べる系だったのですが、年齢と共に段々、その方がいいのかなと思うようになりまして。
(;^ω^)これで少し痩せるといいのですが~
返信する
Unknown (小豆ママ)
2019-03-26 11:52:25
見上げるポンちゃんのお顔
マズルがぷっくりしていて可愛い💕
そして 一生懸命 レタスを食するポンちゃん
たまらないですね 💕
そうそう.. ポンちゃんのためなら
お洋服に穴が開いても 食事が冷めても
全然 へっちゃらですよね..
私は最近 娘より猫の方が可愛いですから.. 笑
猫って 本当に可愛くて 可愛くて
かけがえのない存在だと思います
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-03-26 12:32:40
ポンちゃん本当にレタス大好きなんですね(*´ω`)
大きいお口開けてブレてるお写真が楽しい~♡
そこまで熱愛されたら
ポンままさんの美味しそうな朝ご飯
冷めてしまっても仕方ないですね。。。
私も朝起きたら仏様に上げるお茶やお水より先に猫のゴハンとお水ですもん。
堂々の優先順位第一位に輝いてる猫様のご家庭、きっと多いですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-03-26 12:44:55
すごい躍動感のあるショットですね。
ままん、指つりそうになりながらの撮影、
ありがとーございます。
ポンちゃんの一心不乱な大きなお口が
メチャクチャ可愛いよ~。
うちも、葉っぱ大好きっこが、3匹来て、
もうね、てんやわんやで大変ですわ。
でもね、後でゲーする事も多いからね、
その時は、もう無の境地で掃除(笑)。
ままん、ポンちゃんとの2人生活、満喫してるね。
そこにお姉ちゃんやサンバちゃんが来たり、
お友達が来たりと、静かすぎず、騒がしすぎずな
理想的な生活だよね~。
朝ごはん、私も食べたい物を食べたいけど、
いまだにカズコのサンドウィッチと
これまたいまだに海老天2本、続いてます。
有難いけど助けて(笑)。

返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-03-26 13:36:39
お~ぅ ポンちゃん
レタスを狙う目つき
本気じゃぁ~ん
もうちょっとで 届きそう
 
すべてを忘れて
レタスにかじりつくポンちゃん
可愛いね~
私も レタスになってみたいわぁ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (KAZU)
2019-03-26 15:35:56
ポンちゃんすごい!!
レタス食べるんですね~~
近所にハスキー犬が居るんですけどお散歩中に
うちの斜めの家のおばちゃんが家庭菜園やっていてそこのレタスがもう大好きで!
ポンちゃんみたいに夢中で食べています。
おばちゃんの家の前でおばちゃん出てくるまで動かないんですよ!
畑にレタスが無くなると諦めるみたいですけど。。
うちのにゃんたちはそんな風に夢中になるのはマタタビくらいかなあ。。

私も目玉焼きはターンオーバーが好きです。
っていうか黄身が早く半熟で焼けるし(笑)
そそ!! 猫たち優先は同じです
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-03-26 15:37:04
こんにちは~チロルママです♪

ポンちゃんレタスが好きなの❗️
うちのにゃんこは食べなかったから
え!好んで食べるんだ~って
ちょっと驚きでした😁

朝は全くお腹が空かない私。
いつも無理にトマトジュース飲んで
終了。
だけど最近 遅い朝食(10時~11時)を
食べるようにしてます。

何が食べたいか自分に問う
それ 凄く納得です👍

あははは~もう1つ納得&共感が~
チロルのためなら冷めても良いけど
チロル父に呼ばれて用事させられて
すっかり冷え冷えになった時には…
なんか一日中イラっときます😆🎶💦
返信する
Unknown (sakura-mimi)
2019-03-26 17:51:56
わーいヽ(^∀^*)ノ
久しぶりのレタスポンちゃん❤️
人も動物も食べてる時が1番幸せよね~(*^^*)←特に私♪
飼い主のご飯が冷めようが、先にレタスをもらえるポンちゃんは幸せ者だね~

って、ままさん朝からしっかりバランスが取れた食事に感心(゜ロ゜)
本当にマメだね~(^.^)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2019-03-26 22:09:52
ところがね~、このフリルアイスは
ちょっとお高いのですよー。
でもね、食べる量が少ない!というのを言い訳に
ちょっとだけ贅沢しております。
多分普通のレタスの1.5倍くらいのお値段ですf(^^;)
ポンちゃんもフリルアイスだと、食いつきが
違うんですよ~。シャキシャキ感が半端ないです!
何処も同じ~(*≧艸≦)
ホントにね、にゃんこへの愛は無償ですよね~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿