ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

透明ゲル両面テープ 仮止めKOALA

2022-09-01 05:55:55 | 雑記
今日から9月ですね~。通常の最終出勤が来年2月の始めですから、実質残り5カ月となった私の会社員生活。私の仕事を引き継いでくれるJちゃんの成長っぷりを見るのが毎日楽しみです。どんどんスキルを上げてくれる彼女を目の当たりにして、本当に嬉しい

先週末、娘とサンバくんが急に泊まりに来てくれました。久しぶりに娘とゆっくり話が出来て、楽しかった~


いつも通りの朝食も、みんなで食べると、いつもより美味しい


小食だったサンバくんが、最近よく食べるとは聞いていました。


私の父は、食事中は喋るな笑うなと言って、いつもお通夜みたいな食事風景でしたが、食べる時は楽しくなきゃね~。


ま、サンバくんはちょっとおちょけすぎですけどね。笑


先日来た時とは全然違って、今回は本当によく食べました。身長だけが伸びて、体重が変わらないってのが、最近のパターン。そろそろ体重も増えて欲しいなぁ。たくさん食べて大きくなぁれ!


ちょっと前に娘たちとホームセンターに買い物に行った時、わ~これすごい!と驚いて買ってきたのがこちら。透明ゲル両面テープ仮止めKOALAです。


実物はこんな感じで、暑さ2mmのゲルテープが巻いてあります。


ちょっと字が小さくて読みにくいかな?スマホでご覧になっていたら、画像を拡大してご覧になってくださいね。


例えば冷蔵庫にこれくらいのテープを貼ってみますね。


TVのリモコンをくっつけるとこの通り。粘着力が弱くなったら、剥がして洗えばまた強度が戻る!というから驚き!!


ハサミも、簡単にくっつきます。もちろん剥がすのも簡単。これが確か1,000円くらいだったかな~。婿のアジズも愛知に持って行って、喜んで使ったそうです。ところが!先日娘と一緒にDaisoさんに行ってみたら・・・


同じような物が100円で売ってました 珍しいからって、買い急いで損した!笑 今は何でも、珍しいものを見付けたら、まずは百均にないか調べてからですね、買うのは。


話は飛びますが、サンバくん4歳の誕生日は、こんなアイスケーキでお祝いしたそうです。誕生日がお盆休みの間でよかったね~。パパも一緒にお祝い出来たものね~。

誕生日当日は仕事だったので、帰りにケーキでも買って、お祝いしに行こうかと一瞬思いましたが、家族水入らずの楽しい時間にお邪魔するのもね~と遠慮しました。

そしたらこの日「セネガル式は親戚一同でお祝いするんだから、ままが来てくれたらアジズもサンバくんも、もっと喜んだのに!」と娘が言ってくれました。

そうか、それなら来年はケーキ持参で行こうかな。いや、でも出不精だから、やっぱり行かない・・・かな。笑

結局それかー--い。笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-09-01 08:10:51
サンバちゃん 楽しそうなケーキで
きっと大喜びね ❤
テープのネーミング
各社 色々考えてるのよね~
超強力をうたってる ゴリラテープ
優しい感じの コアラ
家中使える ヤモリ
そう来たか って 感じですね
100均大好き菊乃家は
先ずは 100均で 似た商品が
有るか無いか 確認しちゃいます
100均 恐るべしですよ~
返信する
Unknown (suzu)
2022-09-01 09:24:44
我が家の掟(?)は、ホームセンターとかニトリで、これいいなと思ったら、「これを踏まえて、さあ百均に行こう!」です😆👍 大抵あります👌
この両面テープいいな〜⤴️ DAISOにもあるかな?🤔

ままのお家からサンバくんちは時間的にどれくらいかかるんでしたっけ?
我が家から孫ちゃんたちに会いに行くのは、自家用車なら2時間弱。公共の乗り物を使えば、駅までバスで1時間半近く掛かり、電車が1時間! 2時間半掛かります💦
来年のサンバくんのお誕生日、是非出不精などと言わずに、ケーキを持って行ってあげてよ〜🙏⤴️オネガイ!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-09-01 17:23:01
こんばんは。
こりゃまた、美味しそうなご飯ですね〜。
アイスケーキも、いいね。
私、ケーキよりアイス派だな〜。
いやでも、ケーキも美味しいし
ままん、来年、どっち持ってく?って
なんで私が悩むんや?!(笑)
サンバくん、いよいよ本領発揮で
食も太くなって行くのでしょうね。
どんどん男子っぽくなってるもんね。

粘着ゲル、これ知ってる〜!
そしてなんと、もう使ってるで〜。
そっか、100均にもあったのか〜。
それは知りませんでした。
私は、お化粧台の鏡に粘着ゲルで
12倍の拡大鏡を付けとります。
もうね、それで見ないと眉毛が描けないの、老眼で(笑)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2022-09-01 22:12:44
菊乃さん、こんばんは!
オーマイガー!
菊乃さん、とっくの昔に知ってた!?
しかも色んなネーミングのゼルテープを
知ってらっしゃる!?L(・o・)」
御見それいたしやした~m(__)m
なんか、恥ずかしい~(*ノωノ)
やっぱりね、そうですよね。
先ずは百均で確認しなきゃ!ですよね~f(^^;)
そう思っていても、直ぐに忘れて
感心して買っちゃう私(ToT)
だからお金が貯まらないのよね~。笑
反省いたします(^^ゞ
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-09-01 22:23:09
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
あぁ~やっぱりそうか。
そうだよねぇ。それね、以前そう思ってたのよ。
なのにビックリして買っちゃったの~(ToT)
YAMORIはDaisoさんで撮影したものですよ~。
百円ですよ~(*^。^*)
あ~ね、職場から家に帰るまでの
途中駅にサンバくんの家がありますf(^^;)
だからね、別に遠回りじゃないの。
でもケーキを買うには、ちょっと先まで行かないと
良いのが買えなくて、電車でまた
戻らなきゃいけないのね。それで躊躇しちゃう~。
家からだと、バスと電車で片道30分とちょっとかな。
かあちゃんちと比べたら、えれぇ恵まれた
環境だ!と改めて反省いたしやした(ToT)
けどね、娘の家は駅から10分以上歩かなきゃ
いけなくて、真夏の10分は結構長くてね~。
それも行こうと思う気持ちを
そいじゃってます(*ノωノ)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-09-01 22:32:17
おかっぱさん、こんばんは!
この日は娘も一緒に作ってくれて
また美味しいサラダが食べられた!笑
ケーキはもうやってるお店が殆ど無くて
慌てて大型スーパーに行って買ったみたい。
やっぱり私が早目に買って持っていけば
良かったのよね~。
サンバくんはチョコレートケーキが好きみたい。
来年はチョコケーキ買ってお祝いしに行くか!(^-^ )
今回は本当によく食べてね、嬉しかった~♪
わぉ!おかっぱさんも知ってて、しかも
使ってるの~?L(・o・)」
あははは~、それホント?
あたしは洗面所で眉毛描いてるけど
老眼鏡なしでやってるよ~(*≧艸≦)
もしかしたら、とんでもない眉毛に
なってるのかもね~(^w^)
気付ぬが華ヽ(^。^)丿とか言ってる時点で
終わってるよね~(ToT) 笑
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-09-01 23:16:31
サンバくん、4歳のお誕生日おめでとうございます✨
しっかりした感じで4歳には見えないです
これからも成長が楽しみですね❤️
来年は是非一緒にお祝いして、楽しいパーティーの
記事をあげてください😆✨
返信する
銭母さん♪ (ポンまま)
2022-09-02 07:16:16
銭母さん、おはようございます!
ありがとうございます(*^。^*)
今頃の4歳がどんなだか分かりませんが
うちの子たちと比べると
随分しっかりした感じはします(^^ゞ
ようやく食べるようになったので
これからきっと大きくなってくれると思います(^-^ )
でへへ~、そうですよね。
来年こそがんばってみますf(^^;)
ワンちゃんたちのプール遊び
銭ちゃんと京ちゃんはプールに入れなかったけど
みんなとっても可愛かった♪
返信する

コメントを投稿