ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

3世代友達?で 女子会?で カラオケへ♪

2017-09-24 05:55:55 | 雑記
8月31日は、同じマンションに住む、元々は母の友人だったNさんの85歳の誕生日でした。人見知りな私は、母の友人と言えども容易に心を開くことが出来ません。ところが母が施設に入ってから、何かと母のことを気に掛けてくれ、声を掛けてくれるNさん。

気付けば、とても仲の良い、自分の友人の様な存在になっていました。このひまわりは、娘からNさんへのお誕生日プレゼントです。3人でNさんが好きだという焼肉を食べに、いつもの焼肉屋さんへ。

Nさんには息子さんがいらっしゃって、車で20分程の所に住んでいらっしゃいますが、普段は独り暮らしです。「こんな風に誕生日を祝ってもらうなんか、ここ何年も無いよー。嬉しいよー」ととても喜んでくれました。

そしてその日、次回は3人でカラオケに行こう!と話がまとまりました。これはカラオケ屋さんに行った日、その前に焼き鳥屋さんで腹ごしらえをしようということになりました。かんぱ~い!の写真は、お腹が空き過ぎて手が震えブレブレ。Nさんは土佐の高知のおなごですが、下戸なのでウーロン茶。あたくしは、コップ酒

演歌が大好きで、いつもTVで歌番組を見ては、お風呂で歌っているというNさん。さてさて85歳、59歳、34歳で、カラオケ楽しめるのかしら~

トップバッターは娘です。どういう選曲をするのかしら~?と思ったら、あらま、ドリカム~?Nさんにとっては未知の世界 最近のカラオケは、採点方式も色々で、今回のこれは、全国で参加している方々との闘いのようですね。

「演歌もえぇけど、あんたー〇〇ちゃん、歌手みたいやわ~。この歌、えぇ歌やわ~」とドえらい褒めようです。

歌い終わると~

ダラララララ・・・と派手なドラムロール!こっ恥ずかしいわ!

ドリカム go for it

AI story
「この歌、ままとNさんのことみたい~」そう言いながら娘が歌ってくれました。歌詞をご覧くださる方はこちら

ドリカム サンキュ.
いつも娘とデュエットする曲。Nさん、目をまん丸にして「あんたら親子、何者~?ひゃ~、おったまげたーーー」
いえいえ、今皆さんとってもお上手ですからね。こんなんで驚いてもらったら恐縮するわー。

MISIA It's just love
これも娘が歌いましたが、Nさん大層お気に入りのようでした。この間、Nさんも「さざんかの宿」や「津軽海峡冬景色」など歌いましたが「あたしは採点はいらんよ。歌うだけでえぇ」とのこと。Nさんは音程がしっかりしていて、とてもお上手でしたよ。

ドリカム 未来予想図Ⅱ
あぁ~ぁ、私の十八番なのに~。90点出せないなんてー
え?テクニック満点?おいおい、テクニシャンかよー!

AI ハピネス
これも娘が歌いました。AIさんの曲って、歌詞が良いよね~。3人で歌詞を見ながら元気になりました。

もうすぐハロウィンですからね、お店の入り口に飾ってあったハロウィンツリーの前で記念撮影

いつもね、ブロ友「Done ドナ」のよちこさんが、このカラオケ採点機の画像を出されていて、一度やってみたかったのー。でも全然よちこさんの実力には敵いませんでしたけどー

これだけの年齢幅で、カラオケ大丈夫?と思いましたが、良い歌は万人を幸せにするってことが分かりました。それぞれの世代の歌を、存分に楽しめた、本当に本当に楽しいひと時でした。


そして友人を作るのに
年齢は全く関係ないのだと教えてくれたNさんに感謝~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンままさん おはよー (お針)
2017-09-24 06:57:09
お針地方今朝の気温22度
湿度 今現在77%

こんな気温の中で毎日生活してます
朝夕は寒く日中サウナ状態 苦笑

親子さんでカラオケ いいですね
我が家は男の子なのでランチするのが
多いですね
カラオケはお友達と行く方がいいって
私だってお婆達と行く方がいいけど

未来予想図 
この歌大好きなのでお針も歌います
しかも徳永バージョン 高い声が出ないから~
結構良い点出てますね
お二人ともお上手そう

gooさんのトップページ
毎日スタンプを押してるので発見
ペーパーバッグ又出てましたよ
可愛いこじろう見ることが出来ました
有難う 嬉しいです






Unknown (まぐろ)
2017-09-24 10:55:32
高得点 出してますね~~!!
85歳で こういうお付き合いができるのは、Nさん とてもお若い方ですね。
母より数歳年上と思うと、その若さが うらやましい限りです。
一人暮らしのNさんにとって、一緒に食事して、カラオケなんて、最高の時間だったでしょうね。
Unknown (おかっぱ)
2017-09-24 15:20:01
N様、85歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お誕生日に、こんな楽しそうな女子会、
さぞや、喜ばれた事でしょうね。
大人になると、友達ってなかなか出来ないんですよね。
私も、社交的な方じゃないし、まず外に出ないし、
まずもって、人と出会わないかんね(笑)。
N様とままんとお姉ちゃんのように、
あるきっかけで、こんな楽しい時間を
共有できる友達ができるなんて、
本当に、素晴らしい事だよね。
蒸し返すけども(笑)、だからね、
お姉ちゃん来てくれた時、おかっぱも、
泣きそうなぐらい、嬉しかったもんね。
私は孤島の最後の原住民かってね(爆)。
そして、よちこさん風のカラオケ風景、
お見事な高得点やないですか!
乙女3人会、食べて歌って、楽しい時間を過ごせて、
本当に、良かったですね!
Unknown (小豆ママ)
2017-09-24 15:48:23
Nさん お誕生日おめでとうございます
3人でのお祝いお食事会 & カラオケ大会
とても楽しそうです
Nさんもとても喜ばれたでしょうね
選曲が難しい曲ばかりなのに 高得点ですね
素晴らしいです☆
「全国ランキング」 楽しいですよね
うちも母娘でカラオケに行くと よくトライします
「最後まで歌い切りましょう」とか「精密採点」とか
歌いまくります 笑
ちょっと年の離れた3人女子会
楽しい時間でしたね
お母さまのお友達のNさんにも親孝行なまま そしてお嬢さま
なかなかできることではないと思いました

昨日は変なコメントなのに お返事をいただき
ありがとうござました
季節の変わり目ですので 体調管理 気をつけてください
風邪が早く治りますように
お針さん♪ (ポンまま)
2017-09-24 23:06:20
お針さんこんばんはー!
気温は程々ですが、湿度が高いですね~。
こちらも蒸し暑いですよー。
あはは~。そうですよね。
私も息子とはもう十年以上カラオケ行ってませんよ。
ランチに行ってくれるだけでも
親孝行な息子さん!(^-^ )
お針さんも未来予想図歌われるんですね♪
ドリカムは、娘も私も大好きなので
色んな曲を歌います。
うふふ(*´艸`*)良い点を出してるのは娘だけ。笑
そうそう!私も今朝こじくんの記事
また出してくださってる~ヽ(^。^)丿と
気付いたんです。2度も同じのを出されるって
そんなのあり~?と思いましたけど。
有難いことです!
こじくんがまた沢山の方に可愛い♪って思って頂けたら
嬉しいですもんね~(*^。^*)
今日は施設の後、買い物に行ったら
何だか疲れてしまって
お昼寝ならぬお夕寝をしてしまい
コメ返遅くなっちゃいましたf(^^;)
明日からまた仕事~(iдi)がんばります!笑
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-09-24 23:11:36
高得点を出しているのは娘でございます~f(^^;)
そうそう、Nさん足が少し悪くて
杖をついていらっしゃいますが
それ以外はとってもお元気で、
今日も母の施設に一緒に行ってくださったり
その後の買い物も一緒!
何だかとても気が合うのですよー、Nさんと。
Nさんもとても喜んでくださってますが
私もホントに楽しくて、80歳を過ぎた友達初めてだよー!
って言いながら、一緒に楽しんでいます。
年寄り扱いしないのが良いのかなぁ・・・って思ったり(*^。^*)
いつまでも元気でいて欲しいなぁと思います。
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-09-24 23:30:48
そうだったんだよー。
おかっぱさんと2日違いのお誕生日!
かずえさんより2歳年下だから85歳です。
旦那様が7年くらい前に亡くなられてね、
それからはずっと一人だから、やっぱ寂しいよね。
小田原に長く住まれてたから
そちらのお友達からよく電話が掛かってきたり
高知からも頻繁に電話があるけど
年を取ってからこちらに引っ越してきたから
ご近所に友達っていないのよね。
やっとかずえさんと友達になったと思ったら
居なくなっちゃったしね。
でもまさか私とこんなに仲良くなるなんて
本人もきっとビックリしてると思う~(*^。^*)
お誕生日の時もさ「一緒に焼肉行ってくれるんなら
あたしがお金払う!」とかぬかすから
「バッカじゃないの?お誕生日はお姫様で良いの!
どこの世界に自分の誕生日に自分でお金払う人がいんの?」
って一喝してやりました。笑
言いたい事言い合えるから、すごく楽ちん。
いやいやいや~。もうね、おかっぱさんと会うってことが
私たち親子の夢・・・みたいなとこあったからね~。
感激したのは私たちの方ですよ。
ま、あたしはまだお会いできていないけども~(iдi)
カラオケ風景、よちこさんを真似ちゃったけど
点数はとてもとても敵いまへなんだー。
うん!凄く楽しかったから、また行こうね~♪って
言ってんだ(^-^ )
そのためには、元気で長生きしなきゃ~!って
今日も張り切ってたよ~ヽ(^。^)丿
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-09-24 23:43:50
ありがとうございますm(_ _)m
「今日ね、カラオケの時のこと、記事にしたんだよ」
って言ったら、
「やめてー、恥ずかしいわ!」って言いながら
でもとっても嬉しそうでした(^-^ )
カラオケは昔から大好きですけど
高得点が出せるのは娘だけf(^^;)
でも聴くのも好きなので、とっても楽しいのです。
Nさんもそうなんですって!
歌うのも楽しいけど、聴いているのも凄く楽しい♪って。笑
そうでしたねー。
ママさんもお嬢さんとよく行かれるんですよねー。
ストレス発散には良いですよね。
いやいや、そうじゃないんですよ。
私なんて凄く我儘な人間なので
この人好きだなぁ・・・と思えない人とは
5分も喋るのさえ苦痛なんです。
Nさんは人としてとっても素敵な人なので
対等に友人として楽しくお付き合いできる人なんです。
だから親孝行とか、そんなんじゃ決して無いんですよ。
いえいえ、私はママさんみたいに
ブログのこともキチンと出来るタイプでは無いので
色んな情報をお知らせくださって助かります。
私の風邪はかなりよくなりました。
でも娘が今凄い鼻声で、明日仕事大丈夫かなぁ・・・という
感じです。この時期風邪引きさん多いですからね。
ママさんもご自愛くださいませ~!
ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (みこ)
2017-09-26 10:44:12
カラオケたのしそうですね。
うたうの大好き。
ストレス発散にいいですよね。

DREAMS COME TRUE、ヒット多いですよね。
「未来予想図」ですか、渋いですねぇ
私は「決戦の月曜日(金曜日でしたっけ?)」「晴れたらいいね」
が好きです。

娘は、B'zのファンです。
CDや、チケットを、熱心にゲットしてますが
 》貧乏人が(娘のことです)大金持ちの売り上げに
  貢献することないのに・・・・
と、からかっています。
みこさん♪ (ポンまま)
2017-09-26 23:34:36
すごく久し振りだったのですが
歌うのってやっぱりストレス発散出来ますよね~。
みこさんもお好きですか?
ドリカムの私の十八番は「未来予想図Ⅱ」の方です。
「決戦の金曜日」も昔はよく歌ったなぁ。
「晴れたらいいね」も良い曲ですよね。
おぉ!お嬢さんはB'zのファンですかー。
歌、お上手ですもんね~、あの方も。
私はもう十年以上前に
ドリカムのコンサートに行ったっきり!
もう行くことも無いのかなぁ~。
カラオケで十分発散できるから~(^w^)

コメントを投稿