ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

しおちゃん月別卓上カレンダー♪

2020-11-30 05:55:55 | Handmade
11月も今日が最終日。ウチの子カレンダーをオーダーくださった皆様の作品を順次お作りしております。本日はしおちゃんの月別卓上カレンダーをご覧頂きますね。

しおちゃんはブロ友「うめと愉快な仲間達」のおかっぱさんが、昨年7月、生後間もない子ねこを6匹拾って「調味料兄弟」として育てられたお子の中の1匹。ご存知の方も多いかと思いますが、のんちゃんの兄弟の、あのしおちゃんですよ


頂いたお写真を沢山切り抜いて準備します。


では、1月からずずぃ~っと参りましょう。









しおちゃんママさんからのリクエストで、10月は息子さんの誕生日月だということで、息子さんとしおちゃんのお写真を使って欲しいと。こういうリクエストはジャンジャン頂きたいと思います(^^ゞ



生まれたてのしおちゃんを必死で育てたおかっぱさんにも、そのバトンをしっかりと受け取って、今はしおちゃんの虜となったしおちゃんママさんにも、喜んで頂きたい・・・と祈るような気持ち。



リボンを掛けてラッピングも完了です


今回もおまけはポチ袋です。



保管用のファスナー付き袋に入れて、ラッピング。

お届けは今月の半ば頃でした。しおちゃんママさん、予想以上に喜んでくださって、私も嬉しかった~

しおちゃんママさんとは、今も時々LINEでお話させて頂きますが、穏やかでとても心優しい方です。しおちゃん、幸せ掴んだね~。生まれて直ぐに虹の橋を渡った兄弟もいたし、こしょうちゃんは生後23日でお別れしなきゃいけなかった。だから先立ってしまった彼らの分まで、これから益々幸せになってちょうだいね~。

※2021年のカレンダーですが、政府からオリンピック休暇の発表による変更がありました。既にお作りしたものも、7月と10月をもう一度作り直してお送りしますので、気長にお待ちください。

しおちゃんママさん!
記事掲載のご快諾、ありがとうございました
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-11-30 12:39:07
そうか 2021カレンダーは
オリンピック休暇なる物が
また有るんですね
でも 本当に オリンピック
東京で出来るのかしらね~

白ネコちゃんも 可愛いですね~
猫侍の 玉之丞を 思い出しました (≧▽≦)
返信する
Unknown (ミルク)
2020-11-30 13:10:13
こんにちは。
白いねこちゃんも可愛くて、幸せな気持ちになりました💛
見せて頂いてありがとう。

我が家にいた歴代のネコたち~ 茶トラ、黑、よもぎ
茶トラと似てますが、錆びた色の茶トラもいたの(呼び名がわからない。
縞模様が、白とグレーを、こちらでは、よもぎと(^-^;
色々いたので、猫は大好きです!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-11-30 17:54:40
ままん、ありがとうございます。
しおちゃんカレンダー、
見たいな~見たいよ~ってね、
しおちゃんママさんにも、言ってたの。
ちゃんと、全部見られて、感無量です!
美猫というか、美男子ニャンコさんだよね。
うちに居た頃も、安定感のある子だったんだけど、
でもお届けした時、本当に驚いた。
車の中でも長時間だったのに、一切騒がないし、
お家に着いても、全く緊張もせず、すっと馴染んだの。
ママさんがお茶を出してくださる時なんて、
ママさんに着いて台所行っちゃうし(笑)。
あぁぁ、しおちゃんの赤い糸は、
最初から決まっていたんだなって確信した。
しおちゃんの運命のご家族と繋がってくれて、
本当に嬉しいことです。
感謝感激です。

返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2020-11-30 22:20:03
菊乃さんこんばんは~!
そうなんですよね~。
こんなギリギリでそんなこと
発表されたってー!!と
カレンダー業界の方は
皆さん思ってらっしゃるでしょうけど。
まぁ来年オリンピックが開催されるかどうかは
分かりませんけど、休暇は決まったようですね。
うふふ(*´艸`*)
猫侍の玉之丞、可愛かったですね~(*^。^*)
私もアマゾンプライムで観ちゃった~(^o^)丿
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2020-11-30 22:25:30
ミルクさんこんばんは~!
しおちゃんは白猫の長毛さんなので
何だか高貴な感じがしませんか~?(^o^)丿
おぉ~!ミルクさんは
ねこ飼いの大先輩!(ё_ё)
そんなに沢山のねこを飼ってらしたんですね!
えっと~白とグレーは多分サバトラちゃんかな?
錆びた色の茶トラは・・・キジトラちゃんかも~。
私はポンちゃんが最初で最後の
ペットの家族になると思います。
この年齢だと、次を考えるのは
ペットが可愛そうですもんね。
だから一杯、一緒に楽しもうと思っています。
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2020-11-30 22:34:38
いえいえこちらこそ~。
ご紹介頂いて、凄く嬉しかったです~♪
しおちゃんママさんみたいな方と
お知り合いになれたことがとっても嬉しい(*^。^*)
ね!ね!この間、おかっぱさんのところで
しおちゃんママさんとのコメントの
やり取りを拝見して、おかっぱさんも
楽しみに見てくれるかな~って思いながら
記事投稿しました(^^ゞ
しおちゃんとのんちゃんは
一見似てるけど、性格は全然違うみたいだね~。
そうだったの~?
ママさんについて台所行っちゃうとか~(*≧艸≦)
そりゃママさんもメロメロになっちゃうよね~。
ママさんの所のお兄ちゃんも
しおちゃんラブ💛でもう大変!!って感じだよ~。
本当にね、赤い糸は決まってたんだね!
そうやって、どの子も糸の先にいる
本当の家族と出会えると良いのにね(^-^ )
返信する
ありがとう♡ (SHIOママ)
2020-11-30 23:18:35
こんばんは☆彡

この度は素敵なカレンダーを作っていただきブログにまで載せていただき、とてもとてもうれしいです。ありがとうございました♡
おかっぱさん(って呼んでいいのかな(;^_^A)からご縁をいただきぽんちゃんママさんにも出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
SHIOをひきとること最初は色々不安でしたが今はSHIOなしの生活は考えられません(笑)
息子が「カレンダー、おかっぱさんの分も作ってもらってプレゼントしないの?」って後から言うんです。「だってSHIOのもう一人のお母さんだから」って。
私としてはなんだか押し付ける感じで悩んじゃう提案なんですが。

来年はおかっぱさんにも押し付けちゃおうかなって勝手に思っています(>_<)

これからもどうぞよろしくお願い致します。

返信する
SHIOちゃんママさん♪ (ポンまま)
2020-12-01 23:02:13
SHIOちゃんママさんこんばんは~!
なんとまぁ!こちらにまで
コメントをくださって
ありがとうございます(*^。^*)
いえいえ~こちらこそ、
可愛いしおちゃんのカレンダーを
作らせて頂いた上に、記事掲載まで
ご快諾くださって、誠にありがとうございました💛
最近おかっぱじゃなくなって
ちょんまげさんって呼ばれたい節もありますが、
どーぞご遠慮なく、おかっぱさんと
呼んであげてください!!(私が何の権限で!?)笑笑
本当にね~しおちゃんとは初対面から
運命の赤い糸を思わせる出会いだったのですね~。
こんなに喜ばしいことはありませんね(^-^ )
うわぁ~!息子さん、そんな優しいことを?
きっとそのお言葉だけで、おかっぱさんは
嬉し過ぎて踊っちゃいますね!!
大丈夫です。おかっぱさんが欲しいと仰れば
いつでも私がお送りいたします(^^ゞ
私たち、そーゆー仲です(^o^)丿
手塩にかけたしおちゃんの、本当のご家族が
そういう方たちだということを
おかっぱさんは何より喜んでいらっしゃると
思いますよ~。私も嬉しいです(*^。^*)
こちらこそ!これからも末永く
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿