ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子年間カレンダー 桜吹雪さん

2019-01-13 05:55:55 | Handmade
年末年始と色んなことがあり、すっかりご無沙汰しておりましたハンドメイドの記事、これからボチボチ書かせて頂きます!

今回はブロ友『猫大好き「毎日さくらふぶき」』桜吹雪さん宅の、さくらちゃんとふぶきくん。どちらもモッフモフの長毛さんで、とっても可愛い2にゃんですよ~

こちらは作成したデータでご覧頂いております。年間カレンダーは、月別カレンダーと違い、こうして1枚の用紙の中に沢山のお写真を切り抜いて配置します。



頂いたお写真の中から選別させて頂いて、この様に一気に画像を切り抜き、保存して準備します。左エリアがふぶきくんで、右エリアがさくらちゃんですよ~



1月は開きになったふぶきくんが、羽子板持って寝転んで~ 2月のさくらちゃんは、桜吹雪さんを熱い視線で見上げてる、何とも可愛いお写真です メインである中央の2にゃん、別々の画像をそれぞれ切り抜いて配置したのですが、まるで寄り添っているように見えませんか?これが醍醐味よね~




椅子の上下にいるさくらちゃんとふぶきくんのお写真は、貴重な1枚です。1枚の写真に、揃って納まってくれることが余り無い場合、こういったお写真は本当に貴重なので、使わせて頂きました。

このカレンダー用にと、頑張って撮ってくださった、ふぶきくんのクリスマスツリーの被り物、とっても可愛いですよね~



白木の額に入れ、リボンを掛けてラッピング完了です
桜吹雪さん、早速お仕事場の壁に飾って、楽しんでくださっているそうで、とってもとっても嬉しいです~



今回おまけとして差し上げたのはこちらのポチ袋。この時期、皆様にポチ袋をプレゼントしたのですが、もしかしたら桜吹雪さんは、お年玉用じゃない方がいいかも?と思い、お尋ねしてみました。


するとやはり「Happy to you」をお選びになったので、和紙ではなく、洋紙にプリントいたしました。


洋紙には、横にストライプの彫りが入っているので、キレイにプリント出来ないのですが、それも味の一つかなぁと思っております。

とにかく可愛いさくらちゃんとふぶきくんですからね~。ポチ袋も、カレンダーと共に、楽しんで頂けるととても嬉しいです。

桜吹雪さん、この度はご注文ありがとうございました
リンク貼り付け、記事掲載のご快諾も、
併せてお礼申し上げます!!
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2019-01-13 10:55:12
家の子カレンダーは
ママは気合い入っちゃうから。
コスプレして 写真撮影 ★
年が変わっても こういうカレンダー は、一生の記念になるのよね。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-01-13 11:15:04
本日の登場は
さくらちゃんに ふぶき君じゃ
ございませんか

あまり一緒に写らないお二方
ポンままさんにかかれば
寄り添っている 可愛いお姿が・・・
こりゃ 嬉しいですよね (≧◇≦)

返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-01-13 14:44:31
ポンままさん。
カレンダー♡
可愛いく仕上げて頂きまして、本当にありがとうございます。
2匹一緒に写ってる写真じゃなくても、こうして上手に加工して、まるで2匹が並んでいるかのようなショットに作ってくださって、感謝感激でございました。
センターに大きく2匹並びでちょこんとお座りしてるさくらとふぶき。
めっちゃ可愛い~
そして、この2匹の大きさの違い。(笑)
まるで、お父さん猫と小さな娘、のようで大好きです。
仕事中の、目の保養にさせて頂いております。一日に何度も何度も見ています。

あと籐の椅子の上下に、2匹がいる写真♡やっぱり好きな一枚です。
使って頂いてありがとうございます。
ポチ袋もとっても可愛くて~
大事に机の引き出しの中に入れて、出番待ちしています。(笑)
こんな素敵なカレンダーを一度使ったら、もうやめられません。
来年もまた絶対!と思っているので、
今年、可愛い写真、たくさん撮りためなきゃ~
なので、また是非宜しくお願いします。
ほんとうにありがとうございました。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-13 15:57:57
さくらちゃんとふーちゃんのカレンダー、
ゴージャスな2にゃんさんならではの
存在感ある1枚と仕上がってますね~。
並んでいる画像は、本当に並んでるみたい。
お見事ですね。
我が家も、なかなか集合写真は難しいから、
こうして合成して頂けると思うと、
むりくり、おやつで皆を集める木の妖精も
安心して撮影に臨めますよね(笑)。
至れり尽くせりなままんのハンドメイド。
これは他には絶対ないもんね。
私も、お陰様で今年もポチ袋でお年玉を
渡せましたが、その前に目を離したすきに、
カズコさんが姪っ子の名前を書いてて、
しかも一旦間違えて二重線引いて、その横に
書いたんだよ。勝手にだよ。わしの大事な
ままんのポチ袋にだよ。まったくもう!爆


返信する
Unknown (小春母)
2019-01-13 21:02:34
さくらちゃんとふぶきくんがいっぱいのカレンダー(#^.^#)
可愛い~♡
寝そべってるふぶきくんや飼い主さんを見つめるさくらちゃん、二人一緒の写真も可愛すぎて(*´∀`*)
職場でもいつも一緒にいられて嬉しいですよね。
仕事の効率も上がりそう(^.^)
出番を待ってるポチ袋。
貰った方の喜ばれる様子が目に浮かびます( *´艸)
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-13 23:07:05
どーんと一年中楽しめるカレンダーで
こちらもいいですね~(*^_^*)
モデルさんも綺麗だからすごくオシャレです
6月のお手々ペロふーちゃんが
私的にはもう最高に可愛いんですけど
中央のメインのお写真は
手を加えたと聞かなければ
自然で、実際に寄り添ってるように見えます。
ふたりの可愛さを引き立たせてて
ポンままさんすごいです。
ポチ袋の後ろにもさくらちゃんがいて
かわいいですね~!
ふーちゃんのかぶり物も決まってるし
桜吹雪さん頑張った甲斐がありましたね(´▽`*)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2019-01-14 00:34:13
一生の記念だなんてー!
まぐろさん、嬉しいことを仰ってくださる~ヾ(≧▽≦)ノ
でもそうかもしれませんね。
私もポンちゃんコスチュームの年間カレンダー
今年で3枚目になりますが、時々取り出しては
ニマニマしております(*≧艸≦)
桜吹雪さんもそんな風に思ってくださると
嬉しいですね~(*^。^*)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2019-01-14 00:38:41
うふふ~(*´艸`*)
そうなんですよ!菊乃さんもお馴染みの
さくらちゃんとふーちゃんですよ~(*^。^*)
そうそう、多頭飼いでも、余り近付かないねこさんって
案外多いんですよね~。
だから、思いっきり
くっつけちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ
作ってる私の方がテンション上がっちゃってね~。
ご覧くださる桜吹雪さんが
どんな風に喜んでくださるかな~と
想像するのもとても楽しかったです♪
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2019-01-14 01:26:22
桜吹雪さ~ん!
ご快諾頂いておきながら、記事にするのが
大変遅くなりました~m(_ _)m
お待たせしてごめんなさいね~f(^^;)
センターのさくらちゃんとふぶきくん、
大きさの差が、どれくらいのものなのか
以前に記事で拝見していた体重差で、予想したのですが
実物の差も、こんな感じで良いのかなぁ~と
少々不安でございました。
でも概ね、大丈夫そうなのですね?(*^。^*)
お父さんねこと小さな娘の様な大きさの
2にゃんがとっても可愛いです♪
さくらちゃんもふーちゃんも
それぞれの個性が出たお写真を頂いて
とても楽しく制作させて頂きましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
リピートして頂けるなんて!!
最高の賛辞と、受け取らせて頂きます(*^。^*)
さくらちゃんもふーちゃんも、とっても可愛いので
これまでの様に、ただただお写真を
撮り続けてくださいまし~m(_ _)m
今年は、あの籐椅子のようなお写真が
また1枚でも撮れると、尚良いですね~。
そういう目でも、またブログ記事を楽しみに
拝見させて頂きますね~(^-^ )
この度は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2019-01-14 01:47:17
そうなのよね~。
さくらちゃんもふぶきくんも、とにかくゴージャス!!
さくらちゃんは余り表情に変化が無いんだけども
まぁ~美形でしょ?
ふーちゃんはとっても表情豊かで、動きが可愛い(*^。^*)
切り抜き作業も楽しくってね~。
更にどんどん配置していくのが、
これまた楽しかったのよ~ヾ(≧▽≦)ノ
あははは~!あの木の妖精は、
集合させるためだったの?
うっそ~ん。ありゃどっちかっていうと
逃げ惑わせようとしてるようにしか
見えんわーーい。爆
そっかー。ポチ袋、来年からはカズコさんの分も
作んなきゃだね~。
表は姪っ子さんの名前入りにして
裏には「カズコ」って、もう最初から
入れるようにするかーー!(*≧艸≦)
これを年末まで、私が覚えていられるかどうかが
大問題だけども~ (´▽`;) '`'`
返信する

コメントを投稿