草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

姿を消した虫たち

2024-06-08 17:05:05 | 日記

今年の花、植物の勢いは見事です。

何故?

姉がくれたヤマアジサイはまだ梅雨前なのに

既に秋のごとく真っ赤に染まり、枯れ始めました😰

 

勿論まだまだ元気な害虫もいます。

今頃青ジソもスイートバジルも虫の被害が大きい筈。

きれいに葉を勢いづかせております。

 

本来今の時期はスミレの種類を問わず、

ツマグロヒョウモンの幼虫が食べつくす筈です。

1枚も食べられていないし、幼虫の姿も見ません。

 

黄アゲハはパセリを食べます。

なのに、この芋虫の姿もありません。

ナミアゲハは柑橘系、サンショウの葉が餌食です。

ナミアゲハは元気に飛んでいます。

モンシロチョウも見かけます。

野バチは見えなくなりました。

アシナガバチはこの間までたむろしていたのに

ここ数日姿が見えません。

 

蝿の動きが鈍い、私の気配を感じても逃げない。

長時間日差しの下で過ごしてようやく去りました。

 

害虫、益虫が消えると生態系が崩れて植物は

育たたなくなります。

 

あれだけケムトレイルが毒物を散布すると

虫は生きることができない?

 1.酸化アルミニウムと硫化バリウムが主要な成分とされています。

 2.ヨウ化銀とヨウ化鉛も含まれるとされています。

 3.その他毒物

上は 2024.4.20 「真実を知りたい」で紹介しています。

皆様も上空にこの飛行機雲と称するケムトレイルを

ご覧になっていると思います。

今はこの白煙を見ない日はありません。

 

虫の次は私?😵‍💫

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん(日本) | トップ | 今日は雨です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (さわやか♪)
2024-06-10 10:28:08
こんにちは

原口さんと小泉のことが出ていたブログにコメントしようとしたら
「コメント」でなくって右端に「ペンの絵」が出ていたので
くりっくしたら????
元に戻ったら あのブログが見当たらなくなりました

マイクで声を拾う・・・若い小泉が気が付かないはずない気がします
誰かに訊かれたら「3回と言おう」ぐらいな感じかなって思っています
だtt~~ 知らないはずないと思う・・・子供も妻もいるのだから

ハタザオギキョウを気に入ってもらってうれしいです
今年は 花好きがすごくいいのですよね
そらから、栄養になるもの降らしているからかしらね??

保険証の件 お医者様たちがYTで行動していますね
こういうのを、わからないようにしラ~っと決めるのが恐ろしいですね

閣議決定って、都合のいいように決めるぞの場所なのでしょうね

こちらは小雨で少し寒いです
冷えないように過ごしましょうね~
コメントアリがとうございます
!(^^)!
返信する
さわやか♪さっちゃんへ (空蝉)
2024-06-10 14:08:04
ちょっと国の動きが不気味ですね。
ニコニコ動画はサイバー攻撃を受け、未だに見ることができません。

で、原口さんの動画は不都合だから妨害されているようですね。
時期を見計らって、反政府のブログは取り敢えず
非公開にして様子を見た方が良いかもですね。

ちょっと危機感を感じます。
安倍さんが病気再発と首相職を辞任したとき、
歴史に残る汚名を被りたくないのだなと察知しました。
辞任後もすごくお元気でしたからね💦

保険証も今までの法律を改定するようですし、
面倒なことになりそうです。

ちょっと私たちのブログは危険視されているようです。
気を付けましょう。
いざなる時はその部分は非公開にしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事