草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

退院できたは良いけれど

2023-10-26 22:28:13 | 消化器内科

23日いつもの心血専門病院に入院

ゴッドハンドの諭によりやむなく消化器科内視鏡検査入院

23日は大したこともなく、旅行気分で入院

別に入院する必要はないけど家族から離れたかったから💦

 

「この部屋、寒いんですけど、温度上げていただけます?」

「無理です。26℃を上げても送風が強くなるだけなんですよ」

「節電ですか」

「そうです。ごめんなさいね」

 

パジャマの下に綿100%の半そでTシャツをインナーに

パジャマの上にモヘヤのカーディガンを羽織る

別の看護師さんが見えて、「節電で26℃までなんですってね」

「いえ、30℃まで上げられますよ」

 

何か入室される看護師さんの度にお話が変わります。

朝令暮改か?横の連絡が不十分なのか?

 

何だか疲れてシャワーは洗面台で洗顔し、

必要部分だけボディーソープで洗いシャンプーは中止。

 

夕飯が出ますが、翌日の大腸カメラの検査のための

消化に良いとされる味気ない食事。

 

 

?つまり明日からシャワーさえ使えないということよね

う~

 

 

翌日13時からということでしたが以外に早く呼ばれ

12時過ぎに開始。

無数のポリープはその後良質のままで切除無し(^^♪

 

お腹空いた。ご飯

あ、心臓病A食ではない

 

 心臓病食より更に塩分が少ないんじゃないか?

明日の胃カメラに備えて我慢、忍

 

8時半の検査予定なのに全く呼ばれない!

お腹空いた。

 

「今日は外来がひどく混んでいてまだ時間かかりそうなんですよ」

 

結局13時過ぎにやっと検査室へ。

ベッドには3人が安静中だった。

わお!すごい鼾が聞こえてくる。

 

何故心臓病院に胃カメラ検査があるのでしょう?

心臓病の人の薬の多くが血液サラサラにする薬効。

ただし、強い薬なのでそれに耐えられる胃内か、

検査が必要となる。

 

しばらくして呼ばれて施術室へ鎮静剤をたっぷり

混入していただいて夢居心地で検査!?

夢見心地???

胃内部に結構な痛みが伴います。

 

食事の予約はとりけしていたので空腹の絶頂!

 

病院内のコンビニの弁当類は殆ど残っていない。

費用支払いの夫は相当疲れているようで

もうそのまま帰宅することにした。

病院のスタッフの皆さま、優しい介護を

心の底から感謝申しあげます

 

帰宅しても食べるものは何も無い!🤤🤣🤣🤣

夫が白粥を買ってくれていたけど、塩分ゼロ。

備蓄用のサトウのご飯をレンジで温めて塩でむすんで

おにぎりを作っていただいた。

塩分て良いね、好いね

 

夜もご飯無い。

夜も備蓄用パックご飯を温めて竹まき竹輪

をいただいた。

 

2日も入浴できなくてやっと我が家のお風呂に(^^♪

ぎゃあ~~~!

洗い場がヌルッ!

浴槽の底がヌルッ!

あ、洗剤置き場にピンクカビ発見。

よくこんなお風呂に入れること

 

使えるところだけカビハイター!

今朝一番に風呂場内清掃。

体内に目いっぱいハイターの揮発成分を吸い込んだ。

 

午後姉が来た。

夫の対応がまるで不可解だった。

訊いても訳の分からない返事をした。

この者かなり怪しい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2023年10月検査メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消化器内科」カテゴリの最新記事