蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

野鳥

2019年12月10日 23時10分13秒 | 

先日、松山市内にある陸上自衛隊駐屯地近くの池を通りかかるとたくさんの野鳥が戯れていました。

旧国道11号線の傍なので車を止めて土手にあがりあわてて写しました。

紅葉の写真がまだ、残っているのですがちょっとだけひとやすみとしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑪野鳥と云っても鵜さんばかりですねぇ~ (違ったらごめんなさい)

 

⑫これは◯◯サギさんかな?

 

⑬私の気配に飛びたってしまってしまった後の池は静かになりました。( 向こうに見える山は皿ケ峰連邦です。)

 

⑭おまけの恐ろしいくらいの夕焼け空です。(12月7日・午後5時12分・愛大医学部駐車場にて)

 いつもご覧くださいましてありがとうございます。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と黄葉 | トップ | 令和元年・最後の満月 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZM)
2019-12-11 05:56:22
野鳥の群れの写真って迫力があったいいですね。
海の中で群れの撮りかたを試行錯誤していますので
勉強になります(^^♪
返信する
蛍さんへ (hiro)
2019-12-11 07:24:14
おはようございます。

鵜の群れです~
凄い数です。
蛍さんの野鳥の写真は珍しいです。
⑩⑪の写真良いです。

素晴らしい写真ありがとうございます。
返信する
意外に (ピエロ)
2019-12-11 08:40:53
意外に 多くの 鳥 さんが おるんじゃなー しんきに
よう 撮っとるー 夕焼け 私が 撮ったのが 5時10分
2分 違い じゃー。
返信する
夕焼け (kokko)
2019-12-11 09:00:54
最後の夕焼け、私も見ましたよ!!
ホントに「恐ろしいほど」とい表現がぴったりな雲でしたね。
残念ながら、運転中だったので写真は撮れませんでしたが、蛍さんが撮っててくれて嬉しい気持ちです♡

たくさんの野鳥(川鵜かな?)スゴイ大群ですね!!
水しぶきなどもちゃんと写してて、すごい~!!
紅葉も入った⑨が綺麗ですね~☆
返信する
AZMさんへ ()
2019-12-11 09:30:24
おはようございます!
今朝は大分寒いですよ!
AZMさんは水中ダイビングですからねぇ~
たくさんの魚の群れを追っかけて私達には見られない
世界を知っているのですごいです!
こんな偶然に撮れた写真なんか参考にしないで
くださいねぇ~
でも、うれしいですよ!
ありがとうございます。
返信する
hiroさんへ ()
2019-12-11 09:34:15
おはようございます!
鳥撮りベテランさんにお見せできるような写真では
ありませんが通りがかりでたまたま、撮れました。
⑩⑪は私の気配で一斉に飛び立ったところを
連写で追っかけました。
hiroさんに褒めていただきうれしいです。
ありがとうございます
返信する
凄い数!! (ちゃこ*)
2019-12-11 09:39:38
たくさんの野鳥ですね、群れして飛ぶと壮大だけどちょっと怖い気がする^^
たくさんいた鳥があっという間に跳んで静かになった池…
寂しい秋の池です。
そして恐ろしいほどの夕焼け…秋の空ですねぇ〜〜
素敵です^^
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-12-11 09:40:20
鵜の大群が池に降りていますね。生き生きして楽しい情景です。然し、魚がそんなに沢山居るとは思いにくいですね。羽を休めるための休憩でしょうかな。飛翔する大群の情景もとても素晴らしい句、流石です。⑫はアオサギでしょう。楽しい写真有難う御座いました。
返信する
ピエロさんへ ()
2019-12-11 09:41:51
おはようございます!
今朝は寒いですね!
夕焼け雲、同じ空をべつべつの場所から
見ていたなんてちょっとロマンチックですねぇ~
鵜の大群はたまたま、近くを通った時に見られたので
ラッキーでした。
ありがとうございます!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
返信する
kokkoちゃんへ ()
2019-12-11 09:52:22
おはよう!今朝は寒いねぇ~
元気に出勤されましたか!
寒くなると体のあちこちが硬くなって痛みますね。
時々は温泉でも入って温もってねぇ~
この夕焼け雲はすごかったね!
私も運転中で急いで止まって間に合いました。
この後すぐに消えてしまいました。
ピエロさんもkokkoちやんも同じ空を見ていたんだねぇ~うれしいです!
この後、大変だったんだよ~
あわてて夕焼けばかり気になっていたから、メガネは
落とすし、スマホデビューしたばかりなのに
帰宅してから紛失するし、結果次の日に二つとも
見つかったけれど、歳とると落ち着いて行動しないと
いけんなぁ~ってつくづく思いました、反省ばかりです。

話がそれてしまったけれど鵜の群れに出会い良かった
です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事