蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

紅葉と黄葉

2019年12月06日 23時11分07秒 | 紅葉

11月20日に南予方面まで出かけた帰りに五十崎龍王公園と稲荷山へも寄ってみました。

稲荷山は特にいいとこ撮りですので全体的にはこのようなきれいさはありませんでした。

ここは駐車場代金を300円徴収なのですが、まぁ~ 地域の方々への気持ちを思えば良しとしましょう。

①まずは五十崎龍王公園の紅葉のトンネルです、いつも思うのですがこのトンネルを誰かさんのお嬢さんでも飛んでくれないかなぁ~って!

 

②上の写真をとっていたらカメラ女子が声をかけてくれ、近くの銀杏の黄葉を撮られましたか?て!

ノーノー なんちゃって~ 実家がこちらだとかで自分の車で案内してくれました。

なんと優しいカメラ女子なんでしょう! 小さな車でないと入れない道を案内してくれました、お名前も聞かずに本当にありがとうございました。

 

③黄色い絨毯ですばらしかったです!その方は3度目でやっと良い状態の時に来られたと話されていました(感謝)

 

 

 

⑥中世の砦を模した高さ18メートルの展望台。

内子町を一望でき、滑り台もあり子どもたちに大人気です。(五十崎龍王公園)

 

 

⑧次は何年振りかに大洲市稲荷山公園へ

 

⑨この木のところだけに陽が当たり逆光できれいでした。

 

 

⑪少し早いのか遅いのかわからない状態でした。

 

⑫鹿野川湖にも野鳥でもいるかと寄ってはみたものの一羽もいませんでした。(がっくり)

ご覧くださいましてありがとうございます。


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍瀬渓谷の紅葉 | トップ | 野鳥 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜☆ (ちゃこ*)
2019-12-07 01:09:11
紅葉のトンネルきれいですね、確かに娘3が行けば跳ぶこと間違いないです♪
一度モデルになってもらいましょうかね^^

銀杏の林とでも言ったらいいかな?ここもきれいですね。
いい出会いがあってよかった^^

稲荷山はずいぶん前に行きました、娘2が独身で、今の娘3のようにあちこち連れて行ってくれてました。
ここにも2度くらい連れて行ってくれたかな。
⑨、⑩ダイナミックで素敵です。
返信する
Unknown (AZM57)
2019-12-07 06:02:51
見事な赤と黄ですね!!
特に黄色のトンネルは実に素晴らしいです。
黄色もいいと改めて思いました(^^♪
返信する
蛍さんへ (hiro)
2019-12-07 07:24:12
おはようございます。
蛍さんの行動力にまたまた感服しております。
稲荷山は行ったことがありませんが、綺麗なところですね・・・
特に①③⑨の写真素敵です。
きょうも素晴らしい写真、ありがとうございます。

返信する
Unknown (助六)
2019-12-07 08:15:33
構図がどれも素晴らしい
いい写真達ですね〜
(-_-)b
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-12-07 11:43:58
黃葉が綺麗!桜三里だけじゃないのね(^_-)-☆
ここはまだメジャーではないのかしら、良い所を教えて頂きましたね(^^)
これも蛍さんのお人柄の賜物ですよ(笑)
寒くなりました、人混みには気を付けてね。
予防接種してても油断大敵、インフルは年末年始がピークとか(^^ゞ
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2019-12-07 15:46:36
こんにちは!

五十崎の龍王公園下から眺めて綺麗だと思ってましたが紅葉のトンネル 黄葉(銀杏)のトンネルちょっとした隠れた名所ですね。

特にあたり一面黄色と言うのは者欲をそそります
来年機会が有れば行きたいです。

稲荷山も久しく行ってないのですが 良いとこ撮りでこの状態では今年は良くなかったのでしょうか?
 元気蛍さんに〇〇〇!!!
返信する
これぞもみじの絨毯! (noratan)
2019-12-07 16:45:41
 とっておきの秋を独り占めにしましたね
銀杏の落ち葉のトンネルを歩いたらカサッカサッ音がしたでしょう。
どの場面も木漏れ日など陽の光があたたかくてとっても好きです。
これらの景色は、すっかり葉を落としとしてしまった冬景色も素敵でしょうね。

 そうそう冬の道路の凍結は用心ですよ。
路面は乾いているようで凍っています
早朝に行動する蛍さんは気を付けてくださいよ
返信する
ほんと ありがとう (ピエロ)
2019-12-07 20:17:42
ほんと ありがとう ありがとうの 気もちにさせてくれるよなー 今時の 若者 がー 云う 人も おるけんど こうして 親切な 聞てて も ほっこりするもん おかげで 良い
撮影sポットニ 良かったなー。
返信する
ちゃこちゃんへ ()
2019-12-07 21:51:06
こんばんは!
そうでしょう!来年は飛んでいただきましょうかねぇ~
モデル料がいるかしら?(おまけしてね)

ホントに親切なカメラ女子でしたよ~
わざわざ、自分の車に乗せてくれて案内してくれました。
感謝です。

⑨⑩を気に入っていただきありがとうございます。
返信する
(AZM57さんへ ()
2019-12-07 21:57:05
こんばんは!
黄色の絨毯もきれいでしたよ!
私も黄色、オレンジ系が好きなんですよ!
いつもご訪問下さってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事