蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

花のぐるぐる

2021年06月22日 10時00分00秒 | 

最近、ブロ友さんの大先輩のところである技法を知りました。

先輩のご助言もあり、なんとか工夫を重ねて撮影してみました。

雨上がりの我が家の庭で撮った写真たちです。

まだまだ未熟ですがご覧下さいませ。

椿さんで小さな苗を買って30年、金柑が今年はたくさんの実をつけました。

雨上がりの庭で

ブロ友さんにいただいた八重の十薬の花

オキシペタラムブルースリーの花

紫陽花

本日もありがとうございました。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝焼け | トップ | 塩ケ森ふるさと公園へ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2021-06-22 11:20:20
リングボケに挑戦したのね
綺麗に撮れてるよ、リングボケの師匠のご意見、楽しみだわ(^^)
ベルさんも頑張ってみようかなぁ~(^^ゞ
その前に工作しなきゃね、苦手なんだ(゚m゚*)プッ
返信する
グルグル・・・ (踊りびと)
2021-06-22 11:30:36
グルグル・・・ですかぁ~!!
何とも不思議な写真ですねぇ~!
新しい技法を取り入れられましたネ~
返信する
30年でー グルグルにも 兆戦 (ピエロ)
2021-06-22 11:41:53
30年でやっと 実がー キンカン 今年は 豊作らしいけんどー 小さい 時には 酸いーの も食べてたなー、
グルグル にも 兆戦 又 新しい 分野 開拓 面白そう。
返信する
ベルさんへ ()
2021-06-22 11:56:01
こんにちは!
う~ん!リングボケでしたねぇ~
なんだったっけ~?ってわけわからないでぐるぐるにしてしまったんよ~(笑)
困った蛍です!
遠い北のお師匠さんのご意見をお聞きしたいところです。
一目見てこれは!ってネット検索して本もamazonで購入して手探りで造りました。
なんとかグルグルができたかなぁ~っと
アップしましたよ。
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
踊りびとさんへ ()
2021-06-22 11:57:47
こんにちは~
グルグル、初めての試みですが気に入って
いただけたでしょうか?
なんとか試行錯誤して撮影してみましたよ!
ありがとうございます。
返信する
🤡さんへ ()
2021-06-22 12:00:32
こんにちは~!
新開拓を試みましたよ~
なんとか工夫をして手作りでフィルターを
作ってみました。
金柑も今年は豊作で完熟までおいてあったので
甘くて美味しかったですよ~
早々にありがとうございます。
返信する
金柑 (noratan)
2021-06-22 12:03:50
 もう金柑の時期ですか。
朝起きて、違った!?夜明け前に起きて、朝露と一緒に
口に放り込めば爽やかに目覚めるでしょう
きょうは東温市に行ってみますか。
そろそろ本格的な梅雨に入りそうですよ。
 今朝、2時半に目覚め、それから眠れないのでNHK観てました。
日本の公園の風物を動画で紹介していましたが、
蛍さんの撮影じゃないかと思うほどでしたよ
3時半まで観ていました
返信する
noratanへ ()
2021-06-22 12:12:50
こんにちは!
noratanさん、金柑の実はもう全部完熟して
食べてしまいましたよ~
家の庭での収穫ですから心配なく
甘くて美味しかったです。
noratanさんも今朝は眠れなかったのですねぇ~
NHKのドクメンタリーとかは好きなので
よくみますよ!
でも睡眠は大事なのでお昼寝でもしてくださいねぇ~
早々にご訪問くださってありがとうございます。
午後から二回目のワクチン接種に行ってきます。
何事もありませんようにです。
返信する
マタマタ新しい手法?♪ (umi)
2021-06-22 12:16:32
蛍さ~ん、コンニチハ~♪
此方暑くて~エアコンのお世話になりっぱなしです~

また面白い手法で撮られた写真ですね~
どうやったら~?です(笑)
新しい事に挑戦される蛍さん、若さの秘訣ですね♪
八重のドクダミも花盛りですね~
ブルースターも大好きな花です~(長い名前だからブルースターと覚えています 笑)
⑪⑬涼し気で好き~です
面白い写真を楽しませて頂きました
有難うねぇ~
返信する
Unknown (健さん)
2021-06-22 12:27:54
こんにちは。

ぐるぐるですか。
新しい技法、どうやって撮影するのか分かり
ません。シャッターの瞬間にズームかなと思
いましたが、ぐるぐるのところだけですから、
不思議です。

2回目の接種ですか。クリニックでしょうか?
集団接種? 接種後の様子、教えてください
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事