蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

涼を求めて

2022年08月02日 12時02分09秒 | 風景

連日の猛暑で熱中症警戒アラートが出ている各地です。

今日も予想最高気温は松山市36℃、くれぐれも皆様にはお気をつけて下さいませ。

さて、7/11の蔵出しですが涼を求めて風穴まで行ってきました。

 

登山者も必ずこの風穴の冷気で癒してから登ります。

 

この風穴の中にはヒマラヤの青いケシが咲いています。

 

近くにはギンバイソウが!

 

ニシノヤマタイミンガサの花芽です。

 

 

 

 

 

ハンカイソウが咲いていたのでうれしかったです。

 

下界では紫陽花も終わっていますがここは涼しいので

まだまだ咲いていますよ!

 

一緒に行ったブロ友さんを内緒で!(ごめん)

 

 

青いケシの葉

 

おまけのゲンジ君

本日もありがとうございます。


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 浄瑠璃寺へ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-08-02 12:20:04
ワー。風穴、ホントに涼しそう!
行きたくて行きたくて、たまらないけど、
誰も連れていて呉れません。
でも、見せて頂いただけで、最高。
清涼ムード万歳!
返信する
風穴の冷気 (踊りびと)
2022-08-02 12:50:07
風穴の・・・冷気が漂っている様子が見えますネ~!
コレは・・・凄いですねぇ!!
下界は・・・猛暑に包まれているので風穴の冷気
漂う姿は羨ましい限りです!!
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-08-02 12:55:40
風穴行きたいねぇ~涼しいもんね(^o^)
植物に付く水滴を撮るのも楽しいよね。
暑い日ほど水滴が多かったような、ここで涼んで山を降りたら、
暑さで怠くなりますよね(ノ_-;)ハア…
帰りに、高成(こうなる)のうどんを食べて帰るのが、
すごく楽しみでした(笑)
返信する
Unknown (azm)
2022-08-02 13:18:29
こんにちは。
連日の猛暑でもう大変ですね。
涼を感じる写真ありがとうございます😊
返信する
友と涼もう (noratan)
2022-08-02 13:39:16
 こころ許せる友とのハイキング、いいですね
お好きな花々を観ることが出来てご機嫌でしょう
ここも一度は訪れてみたいです

 台風一過、昨日ときょうも涼しい日です。それでも30℃
炎天下は灼けるようです
それでもリハビリに整形外科に行って参ります
返信する
天国、 別世界 (ピエロ)
2022-08-02 15:20:52
こんにちはー ここは 下界に 比べたら てんごく、 よ、別世界に、私も 今年は 時々 クーラー
付け出し ましたよー、 娘から 何時も くーらー 入れたか、 水 飲みよる かー、外には 出んように、 よー やっぱり 外は 今日も 暑いー。
返信する
はなほたるさん (S・りょうたろう)
2022-08-02 15:51:34
こんにちは!
あついですねぇ~!
ずっと家に籠ってます。
➀②⑫の風穴の写真今日はずっと見ていたいです!!
青いケシの二つの蕾22日に行った時に上下に咲いてました。
このハンカイソウはまだ咲いてましたよ。
今日の暑い日に見れてだいぶ暑さが和らぎました!
有難うございました。
返信する
臥雲斎さんへ ()
2022-08-02 15:57:52
風穴へ今日も行きたいなぁ~っと蛍も思っていますよ~
臥雲斎さんのお気持ちはよ~くわかります!
せめてこの写真を見て和んで下さいませ。
ありがとうございます。
返信する
蛍さんへ (マーチャン)
2022-08-02 15:59:35
こんにちは。
なんというまた清々しい絵数のこと。
こんなのを見せられると、
うれしいのと涼しいさいただけます。
わが庭と言ったところでしょうか。
この冷風はしぜんなものでしょうか?。
それだったらよけい、
それはもうこたえられないでしょうから。
いいところあるからうらやましいですね・・。
返信する
踊りびとさんへ ()
2022-08-02 16:00:51
この日は気温の差が多くてこのように真っ白に
なっていましたよ~
今日みたいな日は又、風穴へ行きたいですよねぇ~
青空に真っ白な雲が浮かんでいます。
きっと山登りもいい汗でしょう。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事