蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

光のおもてなし in 松山城 2021

2021年07月28日 13時36分42秒 | イベント

7月21日から松山城では光のおもてなしと題してライトアップが開催されています。

きれいに彩られたイルミネーションをご覧下さいませ。

松山城本丸広場から夕焼けの興居島(ごごしま)を望む。

みるみるうちに小焼けが広がってきました。

松山城の方へ移動しました、イルミネーションと小焼けがきれい!

早くもブルーモーメントの時間になりました。

光の馬車にはシンデレラ?

三々五々人でも多くなり楽しんでいます。

今年初めて三津浜花火大会の花火をはじめ、「夏」をテーマにした映像を投影しています。

光のトンネル

フェニックス

城壁にもライトアップできれい!

帰りの道もブルーのライトで彩られていました。

7月21日~8月15日の期間中、夜間ロープウエー運航日・天守閣特別営業日

7/31(土) 8/1(日) 8/7(土) 8/8(日) 8/9(月) 8/14(土) 8/15(日)

ロープウエー運行時間 21:30まで

天守閣特別営業時間 21時まで(入場は20:30)

お近くの皆様,夕涼みがてらにお出かけしてはいかがですか!

本日もありがとうございます。


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天池のハスの花 | トップ | トンボ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松山城のイルミネーション (noratan)
2021-07-28 15:29:39
 今年は中止にならなかったのですね
人が集まるイベントをやると批判が集中するのに知事さんは頑張りましたね
でも、やはり何処か寂しいなあ
そう!傘のイルミネーションがない!
政府に忖度したのかな

 夕空はきれいですねえ
夢を見ているよう
返信する
光のおもてなし (踊りびと)
2021-07-28 15:35:22
松山城のイルミネーション・・・
早いですネ~~! もう~行かれたんですネ~・・・
私も行きたいと思ってはいますが・・・
菊間のコンビナートの夜景撮影もまだだし・・・なかなか事が進みませ~ん!!
今治市民の森のオオオニバスの花も
ソロソロ開花が始まる頃だし・・・
何だか気忙しい今日この頃ですよ~
返信する
凄いなー (ピエロ)
2021-07-28 16:19:22
1枚目 迫力凄いなー トンビ?も 2匹 かろやかに 伸び伸び 飛んで 小焼けは 東の お城に 最高よー
こんな イヴェントも 普通に できるように ならんと、 今日は 東京3000人 超え こちらも 相当 気 つけんとー。
返信する
こんにちは (山親爺)
2021-07-28 16:30:22
迫力のある見事な夕焼け、鳥がいい点景になってくれましたね
イルミネーションも素晴らしいです
各イベントが中止になっているのに
愛媛のお偉いさんは太っ腹ですね(笑)
余計なことかもしれませんが
このイルミにリングボケフィルターを使っても面白いですよ
返信する
Unknown (健さん )
2021-07-28 16:46:20
こんにちは。

昨晩から不具合で送信できなく…。
仕方なくameba のアプリを入れて
送信することに。

私は1と2がいいですねぇ。1は文句なく
瀬戸の夕暮れ。2は城好きの私としては
絶対に外せません。いいところにお住ま
いで、羨ましい限りです。
返信する
光のおもてなし♪ (ちゃこ*)
2021-07-28 17:30:43
①②③空がきれ〜〜い
うまく空を入れられてとてもすてきです。
たくさんのイルミに城壁の映像、最後のブルーの道、どれもきれいでワクワクします。

光のおもてなしは夏の楽しみのひとつですから、やれてよかったですね。
でも最近の増え具合、ちょっと気になりますね。
ワクチン打ってても油断できませんしね。

土曜楽しみです♪
返信する
noratanへ ()
2021-07-28 18:01:05
こんばんは!
そろそろ夕餉の支度の時間になりました。
明るいけれどこんばんは!にさせていただきますね。
noratanさん、傘は二之丸史跡庭園の方なのですよ!
又、今年も8月1日から一か月間、写真展をします。
hiroさんも出品されますよ!
私はそちらに傘のイルミを出展しますよ!
全部で5点出しますお近くならご一緒できるのに
残念ですよ。
松山城のイルミも今年は一時、コロナも静まっていたので開催されましたが、ここ一週間くらい増えてきました。
果たして最後まで開催されるか心配になって
きましたよ。
オリンピックもなにもかもコロナのせいで
メチャメチャですね。
これ以上、いじめないでくださいとコロナに
お願いしたいものです。
早々にご訪問ありがとうございました。
返信する
踊りびとさんへ ()
2021-07-28 18:12:44
こんばんは!
今治のオオニバスはそろそろですか!
私も一度も花の開いたところを見たことが
ないので見てみたいなぁ~
踊りびとさん、先に行って見せてくださいねぇ~
夜でないと咲かないのですよねぇ~
早朝でもまだ、花が開いているかなぁ~

松山城のイルミも早めにお出かけしないと
又、中止になったらいけんのでねぇ~
まぁ~ あまり人出の多い場所は控えたほうが
いいですよねぇ~
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
山親爺さんへ ()
2021-07-28 18:18:28
こんばんは!
北海道はそろそろ夕暮れになりましたか?
こちらはまだ、明るいのですよ!
おかげさまで今年はイルミネーションを開いて
くれましたが、又この一週間ふえつつあるので
心配なのですよ!
リングボケフィルターをすっかり忘れていました。
この城山まではロープウエーに乗ってあがるのですが降りてからまだ、10分ほど歩きます。
思いレンズと三脚かついでと思うと挑戦したい
気持ちと半々です。
でも、挑戦してみたいなぁ~
ご助言をありがとうございます。
返信する
健さんへ ()
2021-07-28 18:26:05
こんばんは!
パソコンが不具合ですか!いけませんねぇ~
Amebaの方からわざわざありがとうございます。
早く直るといいですね!

健さんはお城がお好きだったのですね!
①②を気に入っていただきうれしいです!
松山は本当に良い街ですよ。
いつか健さんにもコロナが静まったら
お越しいただけるといいのですが。
そんな日がくるのでしょうか?
ご訪問感謝いたします。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事