蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

春の妖精

2022年03月01日 17時00分00秒 | 

弥生三月ですね、北国の春はまだまだ遠いでしょうが

四国松山は暖かな日和となってきました。

一昨日の午前中に写友からのお誘いで

お庭に咲く福寿草を撮らせていただきました。

写友は留守中で一人で撮り放題で感謝です。

Nさん、ありがとうございました。

晴れた青空の下、満開の福寿草でした。

一緒に可憐で愛らしいユキワリイチゲも咲いています。

お庭に咲いていた桜?も撮らせていただきました。

おまけは我が家の雑草です。

リュウキンカ

たくさん並べてしまいましたね!

本日もありがとうございます。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名勝・志島ケ原梅林へ | トップ | 座敷びな »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春! (ジュリア)
2022-03-01 17:09:52
蛍さん、こんにちは!

わあ~! 春の妖精たちがいっぱい!
もうこんなに咲いているのですね!
え?桜も?? ビックリです!
早咲き品種でしょうが、それでも桜を見ると
本当に春が来た!って思いますね

今年はユキワリソウを見に、山に行きたいと思っていますが
お天気と家族の予定と
そういう諸々を合わせるのが大変

一足先に蛍さんの所で見ることができて
大満足でした \(^o^)/
返信する
Unknown (azm)
2022-03-01 17:11:12
こんばんは。
春が来た!って言う感じですね。
一雨ごとに暖かくなっていくでしょうね。
今年はどんな春になるんでしょうか。
楽しみです^_^
返信する
福寿草 (踊りびと)
2022-03-01 17:26:04
福寿草は・・・懐かしいです!
最近はみていません・・・
今日は、朝五時に起きて6時に出発~!
愛大の予約日でした~帰りに重信のフジで食事を
してから・・・森の交流センターと花卉センターへ
立ち寄って花の撮影をして帰りました~!!
明日のブログは・・・トビの集団を予約投稿して
いますよ~~!!
返信する
ジュリアさんへ ()
2022-03-01 17:31:53
こんばんは~
ちょっと早めですが日が暮れてきましたねぇ~
こちらは雨なんですよ~
ジュリアさん、「春の妖精」なんてステキな言葉
なんでしょう!
これって題目にいただいていいでしょうか?
でも、了解なくいただいてしまいますねぇ~
早速書き直します!
野山に自然に咲く福寿草だと尚更に
良いのでしょうが写友のお庭に咲いた花ですよ。
きれいにたくさん咲いていました!
喜んでいただきうれしいです!
ご訪問ありがとうございます。
返信する
 (noratan)
2022-03-01 17:32:46
 名実共に春になりました
沖縄も昨日からポカポカ陽気で、きょうは25℃になるかも
 たくさんの春の花を披露されましたね
花に酔って、睡魔が襲って来ました

 春の夕焼けは寂しいものです
返信する
Unknown (S・りょうたろツー)
2022-03-01 17:33:57
こんばんは~(^^♪

今志島ケ原梅林にコメを書いたところなのに
もうユキワリイチゲと福寿草のアップお早いですねぇ

早くもユキワリイチゲが咲いてるんですねーΣ(゚Д゚)
春はもうそこに来てるんですね(^▽^)/
撮り放題?とは幸せな時間だった様ですね❣
後ろボケも◎◎ 花たちを素敵に撮られて
どれも好きです😊
見せて頂きありがとうです
返信する
azmさんへ ()
2022-03-01 17:37:06
こんばんは!
今日の松山は朝から雨の3月になりました。
これから三寒四温で日増しに暖かくなってくるでしょう。
暗いことばかり考えずに前向きに春を待ちましょう!
早々にご訪問、感謝です。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは (山親爺)
2022-03-01 17:39:35
早くも福寿草が いいな~~
爺が訪問しているブログ友さんの中で
一番早いのではないでしょうか!?
いち早く見る事が出来て嬉しいです
返信する
踊りびとさんへ ()
2022-03-01 17:40:22
こんばんは!
今日は早くから愛大でしたか!
雨にあわれなかったですか?
お疲れ様でした。
森の交流センターの枝垂れ梅はどうだったのでしょう?
明日はトビの集団ですか!
楽しみにしていますねぇ~
ありがとうございます。
返信する
noratanさんへ ()
2022-03-01 17:42:59
こんばんは!
沖縄は25度で真夏日ですねぇ~
うらやましいです!
陽気とお花に誘われて睡魔ですか!
居眠りこっくりで風邪ひかないように
お気をつけて下さいませ。
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事