蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

棚田と夕日

2021年05月19日 20時00分00秒 | 風景

梅雨入り前日に伊予市双海町の棚田と海と夕焼けを偵察に行ってきました。

生憎の曇り空でしたが、わずかな夕景が見ることができました。

ちょうど、伊予市観光協会の広報の方も撮影に来られていて

いろいろとお話ができました。

わずかに太陽が出た一瞬を撮りました。

JR列車が通過したのですが、設定ミスできれいに撮れなかった!( ノД`)シクシク…

魚眼で遊んでみました。

まだ、早かったのか、高齢化で田んぼをやめてしまったのか

3年ぶりに行ったのですがずいぶん少なくなっていました。

手前の畑も慣らしてあったので今なら水が入っているかもしれません。

最後まできれいな夕焼けと棚田は撮れませんでしたが

雲が面白かったので良かったです。

帰りを急ぐので高速をと思ったら松山ー大洲間の通行止めでガックリでした。

本日もありがとうございました。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草・つづき | トップ | ツバメのお宿 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-05-19 20:28:13
何時もながらの、素早い行動力に感服です
今日は久し振りのお天気だったのに、病院でガックリでした(^_^;)
明日は、一日中傘マークですね
棚田も水が入り、遅い田んぼの田植えも始まってるかもですね。
遊子の、石垣段畑も一度行ったけど、感動でしたね(^^)
返信する
ベルさんへ ()
2021-05-19 21:18:33
こんばんは!
せっかくの貴重な晴れの日に病院とは残念でしたね。
でも、大切なことですからね。
異常はなかったでしょうか?
お互いにあちこちと痛みますね!

実は遊子の段畑も蔵入りしているんよ~
次々とあるんでまだ、アップできていません。
ボツボツとです。
早々にご訪問くださってありがとうございます。
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2021-05-19 22:45:03
こんばんは!
ここへは以前バッタリお合いしてから行った事は有りません。
まだちょっと早かったのでしょうか?
 皆さんが行かれるので変わったアングルで撮るのが難しそうですね。
 ⑦番の海への広がりと空の情景と⑬番の棚田の有る位置関係が良く分かるのと色合いの綺麗さが○○○!!!ですね。
返信する
夕方の棚田 (kokko)
2021-05-19 23:04:50
最後の写真に、紫陽花やツツジ?が写ってるので、双海のアジサイ公園あたりかな?
棚田があるなんて知りませんでした♪
①の光る棚田、⑤の太陽が写り込んだ様子が夕方っぽく眩しくていいなぁ♡
⑦の雲の広がりも、とっても素敵☆
忙しい夕方の貴重な時間、おすそ分けしてもらえた気分です。
ありがとう~!
返信する
S・りょうたろうさんへ ()
2021-05-19 23:28:00
こんばんは!
早ければいいってもんじゃないのですが、
そう、何度も行かれる身分ではないので
曇り空でもせっかく行ったので撮ってきましたよ!
なんとか雲で紛らしました。
今夜あたりは田んぼも水が入ったかなぁ~
そんな中で⑦⑬に〇をいただき光栄です。
救われましたよ!
遅い時間にありがとうございました。
ドラマをみていてこちらも遅くなりました。
返信する
kokkoちゃんへ ()
2021-05-19 23:32:29
こんばんは!
お疲れのところをご訪問感謝です。
紫陽花公園なんてあるのかな?
ここはシーサイド公園から少し行き左側の方へ
あがっていくんですよ!
この紫陽花は畑に植わっていたのを前景に
入れてみました。
①⑤⑦にうれしいなぁ~
ありがとうございます。
返信する
棚田の夕景♪ (umi)
2021-05-20 00:48:57
蛍さ~ん、コンバンハ~♪

棚田の夕景は憧れです~
此処は海も入り、絶景ですね
太陽が出た一瞬が狙えて良かったですね
黄金色に輝く棚田を見せて頂けました~♪
➆と⑬の雲の流れがヨカですね~
少しの時間を有効に使われる蛍さんに感心しきりです
有難うございました~
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-05-20 05:18:39
棚田の夕日見られたのですね
良いな~~~
糸をひくような雲の流れがいいですね
返信する
こんだけ 撮れたら (ピエロ)
2021-05-20 06:14:15
おはよー、 こんだけ 、撮れたら、 上出来よー、列車も、真ん中に、 入れずに、 田舎の、 ゆっくり、 走る、 光景も、 ええじゃない、 魚眼で、 遊んで へんちくりん、面白い、 面白い。
返信する
棚田と夕陽 (踊りびと)
2021-05-20 07:08:30
双海までの遠征撮影・・・ご苦労様です!
でも・・・素晴らしい写真が撮れましたネ~!!魚眼撮影もオモシロイですよ~~!!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事