蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

石手ダム湖へ

2020年12月03日 11時33分49秒 | 風景

11月26日、ふらりと海の方へと走りましたが

途中で石手ダム湖のおしどりを見つけました。

師走に入り渡りの鳥さんたちも来ていました。

北条のモンチッチ海岸へ

海鳥がたくさん羽を休めています。

波間がキラキラと光っています。

菊間の太陽石油

ダム湖のメタセコイア

おまけのスライドショーをテストで作ってみました。

初めて作ったダム湖のおしどりです。

皆さんが、みられますように!

本日もありがとうございました。


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 藤山健康文化公園 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (臥雲齊)
2020-12-03 12:07:07
白鷺湖の湖中のメタセコイア湖面に靄がたってすばらしいです。 オシドリスライドショウ、マッコト素晴らしいです。今季初めてみました。スライドショウ作り方知りたいです。然し、めんどいのでしょう。
返信する
Unknown (sukeroku)
2020-12-03 12:21:44
なにこのスライドショー
なかなかやりますね~、へ~すげ~(-_-)
以前もモンチッチ載せられてましたよね!
しかしスライドショーどうやるんだろう…
真似しようかな(笑)
返信する
臥雲斎さんへ ()
2020-12-03 13:30:57
こんにちは!
オシドリがもう、飛来してきましたよ!
初撮りでした!
朝早かったので偶然にも鳥さんは油断してか
ダムの近くで泳いでいました。
でも、私のレンズではこのくらいにしか撮れません。
今朝も行ってみたのですが、いるにはいるのですが、遠くて500mmレンズでもブレブレで見られませんでした。
鳥さんはむずかしいですね!
スライドショーは簡単なのですが、
ソフトがいります。
時間のある時にでも、臥雲斎さんと私の
都合が合う日でもお伺いしてダウンロード
してさしあげますよ!
それがあれば簡単なのです。
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
 (ピエロ)
2020-12-03 13:36:38
朝 早うから 朝霧 に 出会う なんて 私には 無理ー
ほれから 北条にー 広範囲 に 足 のばすんじゃなー
ほんじゃけん 色々 見せて もらえて 今回は 珍しい
もんにも 挑戦して 。
返信する
sikerokuさんへ ()
2020-12-03 13:42:17
こんにちは!
スライドショー、果たしてこのgooに反映するか
心配でしたが、どうやら見えるようですね!
良かったです。
PhotoScapeというフリーソフトです。
ダウンロードしたら画像編集のGIFアニメをクリックして後は画像を画面にドロップして何秒かに設定
したら勝手にできます。
今回は鳥さんなので1.5秒間隔に設定しました。
sukerokuさんなら簡単でしょう!
早々にご訪問ありがとうございます。

返信する
ピエロさんへ ()
2020-12-03 13:44:55
こんにちは!
早朝の午前6時半頃から行ってきました。
ぐうぜんにも川霧が発生していて良かったです。
たまたま、藤山健康公園へ行くついでに
もんちっち海岸へ寄りましたよ!
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
こんにちは (山親爺)
2020-12-03 13:47:39
ダム湖、川霧でしょうか
ってことは、かなり冷え込んだようですね
スライドショー、楽しみましたよ
返信する
ふらりとドライブかっこいい! (ちゃこ*)
2020-12-03 14:20:30
ダム湖のメタセコイアは水に浸かっているんですね。
いい色に染まって川霧が出ていい感じです。
⑩⑪の空もきれいです。

スライドショー素敵〜、たくさんのオシドリが来ているんですね。
ここはオシドリが遠すぎてわたしには無理です^^
返信する
山親父さんへ ()
2020-12-03 16:54:25
こんばんは!
もう、日暮れになりました。
一日が早いですねぇ~
初めてスライドショーを作ってみましたよ!
見ていただいてうれしいです!
川霧、この日の朝はとても冷えた寒い朝でした。
でも、北海道のようにはいきませんね。
ご訪問ありがとうございます。
返信する
オシドリ (隆三)
2020-12-03 16:59:32
蛍さん今晩は。
早々のコメントを有難う御座いました。
オシドリに会えて撮影が出来てよかったですね。オシドリのオスの色合いがとても
美しいです。拝見させて頂き有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事