毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

ようこそ、わが店へ 兵庫県からご来店

2015年06月27日 09時59分54秒 | 私のお店

 おはようございます。
 徳島 蔵本商店街あたりは、くもりですが
 午後は、晴れるんじゃないかな。

 きょうの、大きないいこと、39日目

 おどろくなかれ、なんと2時間近くかけて
 兵庫県から、わが店に、ご来店。

 わたしが、着ていたアジサイベトナム風のドレスの
 ご注文いただきました。
 ありがとうございます。ふつうは、10日で、仕上がりますが
 いろいろ、諸事情があり、もしかして、もう少し
 かかるかも、しれません。高木さん、申し訳ございいません。

 これを、チァンスに、新しく作ろうと、思います。

 これね、高木さんは、すぐに、ご注文くださり
 「素敵にハンドメイド」にも、載りましたが
 しかし、けれども、ほなけんど
 徳島に住む、わたしと、同世代や、それより
 若い人でも、これのよさや、着たいと
 思ってくれるかたが、どんだけ~

 高木さんは、声しか知りませんでした。
 お会いしてみると、声は「ぶぶとい、おばちやん
 イメージ」でしたが、なんと、凄い美人です。

 お車も、高級車で、社長さんだと、思いました。
 徳島には、車は、むちくちゃ、かっこいいのに
 ご本人は、、、
 というかた、正直多いです、みなさんそう、思いませんか。
 車が、綺麗で高級車なら、ご自分もそれに
 見合うように、しないと、ギァップ多すぎですよ。

 悔しかったら、見た目も、もう少し磨いてほしいです。
 とくに、中高年の方に。若いひとは、そんなに
 そんしょくないように、感じますが、にんげん
 年をとれば、とるほど、差がでます。

 20歳代なら、せいぜい、3つや4つ、若く見え
 ふけてみえ、その程度。さて、50歳なら、7歳は
 違いますよ。では、80歳なら、15歳違って見えます。

 いえ、別に、若づくりせよ、と、いっているのでは
 ありません。顔も、見た目も、人生を語ります。

 わたしの、まわりには、「もう年寄りなので
 服や、いらん。買わん。着ていくとこもないし」
 そういうかたが、あまりにも、多く。でも
 お金は、持っていて孫や、子供には、甘く
 お金を、貢いでいる感じが、いたします。

 わたしの、意見でございますので。よろしく
 お願いいたします。

 わたしは、もう、30年も生きられないんだから
 20年無理ね。1日を、もっと、大切に
 若い人からも、お手本になれるお年寄りを
 目指してほしいのです。
 今のまんまでは、「きたない、年寄りに
 なりたくない」と思う、若いひとが、増えるんじゃないかと
 危惧しています。

 それは、昔ものが、ない、暮らしをしてきて
 わかりますよ。今の服は、破れないので
 30年だって、切れますよ。でもね
 たった、ひとつでも、ハイカラな、「あら
 素敵」と思わせるものを、身につけて
 徳島の町を、どうどうと、闊歩する
 かっこいい、おばあちゃんのいる
 町にしたいです。

 ほんとの、こと、書いてごめんなさいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿