毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

知的なコメントを、こまめにくれる人の存在

2015年05月04日 17時32分10秒 | いいね
 今日の、いいことは、これですね。

 ほんと、幸せです。まだ、お会いしたこともないのですが
 この場で、お忙しいのに、毎回、こまめにコメントくださいます。

 それに、言葉はいいんですよね。

 わたしの、人生で、これだけの、言葉を、つむぐ人は
 いませんでした。実は、慶応出た、人、同志社を出て、弟が
 有名作家という人とも、お付き合いしましたが
 別に、「賢い」とか「凄い」とか、思ったことないです。

 自慢でないけど、英語も2なら、算数、数学も苦手。
 なので、すぐに、3割引の計算が、速いので
 ちょっと、凄いと、思ったことありますが、、

 夏目雅子さんを妻にした「いしゅういん静」漢字がでません。
 雅子さんに、漢字をちょっと、書いて、計算をちょっと
 しただけで、「惚れちまった」という。なんとなく
 わかる気がします。

 雅子さん、あまり、お勉強のほうは、お得意では、なかったかもね。

 ごめんなさいね。だって、自分もすらすら、出来たら
 そんくらいで、惚れませんよ。

 かように、わたしは、思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿